・健康スポーツ科学に興味を持っている人
・スポーツを通じて人々の健康に貢献したい人
・スポーツと健康の関係について学びたい人
・スポーツを「する」ことに熱心な人
・スポーツを「みる」ことが好きな人
・スポーツを「支える」仕事に興味がある人
・スポーツを通じて社会に貢献したいと考えている人
・自ら進んで学ぼうとする意欲がある人
・他の人と協力して課題に取り組める人
・チームワークを大切にできる人
・様々な背景を持つ人々を理解しようとする人
・異なる年齢や生活状況の人々に関心がある人
・思いやりを持って人と接することができる人
・コミュニケーション能力を高めたいと思っている人
・健康スポーツ科学を学ぶための基礎的な学力がある人
・高校での学習内容をしっかり身につけている人
・スポーツと科学の両方に興味がある人
・食品の栄養学的機能に興味がある人
・栄養が身体活動にどう影響するか知りたいと思っている人
・食事と健康の関係について深く学びたい人
・栄養管理の専門家として活躍したいと考えている人
・健康やスポーツの分野で人々をサポートしたい人
・アスリートの栄養サポートに興味がある人
・栄養の専門知識を使って社会に貢献したいと思っている人
・人々の健康増進に役立ちたいという目的意識がある人
・自分の能力を向上させ、社会に還元したいと考えている人
・幅広い視野を持ち、柔軟な発想ができる人
・自ら積極的に学ぼうとする強い意欲がある人
・新しいことにチャレンジする姿勢を持っている人
・生物学や化学などの基礎科目をしっかり学んでいる人
・「栄養」「スポーツ」「健康」を総合的に理解するための基礎力がある人
・苦手な科目でも意欲的に勉強に取り組める人
・栄養、スポーツ、健康の関連性について学びたい人
・科学的なアプローチで健康問題を解決したいと考えている人
・最新の健康科学の知識を身につけたいと思っている人
健康スポーツ科学科の人材の養成に関する目的や教育目標に基づき、以下のような意欲と能力を備えた人物を受け入れる。
1.健康スポーツ科学に関心を持ち、スポーツを通じて人々の健康に寄与する意欲がある。
2.スポーツを「する」人、「みる」人、「支える」人として社会に貢献する意欲がある。
3.積極的に学ぼうとする意欲を持ち、他者と協働して取り組む姿勢がある。
4.多様性を理解し、様々なライフステージや生活状況にある人々に対する関心や理解を持ち、愛情を持ってコミュニケーションをとる姿勢と能力がある。
5.健康スポーツ科学科で学ぶために必要な基礎的学力を有する。
栄養科学科の人材の養成に関する目的や教育目標に基づき、以下のような意欲と能力を備えた人物を受け入れる。
食品の栄養学的機能が身体活動に与える影響について関心がある。
健康・スポーツを支援する専門人材として栄養管理に携わり活躍する意欲と能力がある。
専門知識や技術を活かし社会に貢献したいという目的意識と向上心をもつ。
広い視野と柔軟な発想をもち、常に自ら積極的に学ぼうとする強い意欲がある。
「栄養」、「スポーツ」、「健康」を総合的に理解するために必要な基礎学力を有し、生物学や化学などの必要とされる基礎科目も意欲的に勉学する姿勢をもつ。
栄養科学科の人材の養成に関する目的や教育目標に基づき、以下のような意欲と能力を備えた人物を受け入れる。
食品の栄養学的機能が身体活動に与える影響について関心がある。
健康・スポーツを支援する専門人材として栄養管理に携わり活躍する意欲と能力がある。
専門知識や技術を活かし社会に貢献したいという目的意識と向上心をもつ。
広い視野と柔軟な発想をもち、常に自ら積極的に学ぼうとする強い意欲がある。
「栄養」、「スポーツ」、「健康」を総合的に理解するために必要な基礎学力を有し、生物学や化学などの必要とされる基礎科目も意欲的に勉学する姿勢をもつ。
健康スポーツ科学科の人材の養成に関する目的や教育目標に基づき、以下のような意欲と能力を備えた人物を受け入れる。
1.健康スポーツ科学に関心を持ち、スポーツを通じて人々の健康に寄与する意欲がある。
2.スポーツを「する」人、「みる」人、「支える」人として社会に貢献する意欲がある。
3.積極的に学ぼうとする意欲を持ち、他者と協働して取り組む姿勢がある。
4.多様性を理解し、様々なライフステージや生活状況にある人々に対する関心や理解を持ち、愛情を持ってコミュニケーションをとる姿勢と能力がある。
5.健康スポーツ科学科で学ぶために必要な基礎的学力を有する。
10名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | - | ○ | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
10名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | - | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
募集人数の補足
同学科(専攻)内の同方式と合わせての人数
10名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
募集人数の補足
同学科(専攻)内の同方式と合わせての人数
19名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | - | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
健康スポーツ科 | |
---|---|
2024 | 2.9 |
栄養科 | |
---|---|
2024 | 2.33 |
栄養科 | |
---|---|
2024 | 1.16 |
健康スポーツ科 | |
---|---|
2024 | 3.21 |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日