よくあるご質問(FAQ)

入塾キャンペーンについて

  • 識別コードが分かりません

    申込み時に登録したメールアドレスに送られた申込完了メール、あるいはLINEの申込完了メッセージ内に数字とアルファベットで構成されている【識別コード】がございます。

    申込完了メールやLINEの申込完了メッセージが見つからない場合は、こちらからお問い合わせください。

    ※テラコヤプラス以外の他社運営サイトからのお申込みに関するお問い合わせや、申込み時と異なるメールアドレスにてお問い合わせいただくことが増えております。ご注意ください。

  • 入塾キャンペーンに応募するには?

    こちらからご応募が可能です。

  • 応募条件が知りたい

    入塾キャンペーンで当選するギフト券の条件は複数ございます。
    こちらのページ下部にございます「注意事項」から詳細をご確認ください。
    その他、不明な点がある場合は、こちらからお問い合わせをお願いします。

  • キャンペーン対象の塾か知りたい

    テラコヤプラスから資料請求などの各種申込(※)ができる塾がキャンペーン対象となります。
    (※)資料請求、見学予約、体験予約、受験相談、体験申込、体験前面談

  • 入塾取引金額について確認したい

    入塾取引金額とは、主とするサービス(塾への授業料、短期講習の講習料など)の実際に発生した支払い金額のことです。
    入塾取引金額は、初回振込のほか、2回目以降振込、自動振込など取引が確認できる金額の合計で計算しています。

    塾のキャンペーンなどで、基本料から割引が発生した場合は、割引後が入塾取引金額となりますのでご了承ください。

  • 入塾取引金額の期間を知りたい

    入塾取引金額は、初回振込のほか、2回目以降振込、自動振込など取引が確認できる金額の合計で計算しています。
    いつまでを取引金額とするのかは書面ごとに異なり、取引が確定していることが確認できる月までを対象としています。

    例)初回振込20,000円、2回目以降振込10,000円
    → 2回目以降振込の期限が不明な場合、確実に取引が発生する金額の30,000円が入塾取引金額になる
    → 2回目以降振込の期限が6か月と記載がある場合、確実に取引が発生する金額の80,000円が入塾取引金額になる

  • 申込完了メールがきません

    お申し込み時に誤ったメールアドレスをご入力されたか、迷惑メールフォルダなどに入っている可能性がございます。
    同様の内容をLINEにて送付している場合もございますのでご確認ください。

    不明な場合はこちらからお問い合わせください。

  • 応募したのにプレゼントが来ません

    対応に最大90日程度お時間をいただいているため、お待ちください。

    「【テラコヤプラス by Ameba】キャンペーン当選のお知らせ」
    というタイトルでメールをお送りします。

    既に90日以上たっている、あるいは当選結果に関して不明な点がある場合はこちらからお問い合わせください。

  • 応募できたか確認したい

    応募が完了している場合は、@cyberowl.co.jpのメールアドレスから件名「【テラコヤプラス by Ameba】キャンペーン申込完了のお知らせ」というメールが送付されています。

    メールが確認できない場合、個別に応募履歴を確認いたしますので、【識別コード】を記載のうえ、こちらからお問い合わせをお願いします。

  • 入力情報を変更したい

    送付いただいた情報を更新いたしますので、①識別コード②変更内容をご記載のうえ、こちらからお問い合わせをお願いします。

  • 応募画面でエラー表示が出たときの対処法が知りたい

    状況を確認させていただきます。下記メールアドレスまで、氏名・お問い合わせ内容・入力済みの画面の画像を送付お願いします。
    terakoyaplus_support@cyberowl.co.jp

  • 入塾証明の書類がありません

    塾側から書類の発行がなければ、必要事項が記載されているメール画面等でも問題ございません。
    また、必要事項が複数の書面に分かれて記載されている場合は、並べて撮影していただければと思います。

    【必要事項】
    保護者様または生徒様の氏名
    会社名または教室名
    書類発行日または入塾日
    入塾取引金額

塾情報について

  • 授業料以外に費用は発生しますか?

    テラコヤプラスでの資料請求や各種申込(※)は無料です。授業料や入会金などその他費用については各塾等へお問い合わせください。
    問い合わせ先は申込完了メールやLINEで送られてくるメッセージに記載がございます。
    (※)資料請求、見学予約、体験予約、受験相談、体験申込、体験前面談

  • 兄弟で一緒に申し込むことはできますか?

    代表者1名様で申し込んでいただいたのち、お手数ですが直接各塾にお問い合わせください。
    申込フォーム内に「ご質問など」という枠がございます。記載していただくとやり取りがスムーズになりますのでご活用ください。

  • 請求した資料はいつ届きますか?

    請求した塾ごとに異なります。詳細は直接塾にお問い合わせください。
    問い合わせ先は申込完了メールやLINEで送られてくるメッセージに記載がございます。

申込内容の変更、キャンセルについて

  • 入力情報を変更したい

    塾に情報の更新の連絡をいたしますので、【識別コードと変更内容】をご記載の上、こちらからお問い合わせをお願いします。

  • 申込をキャンセルしたい

    塾にキャンセルの連絡をいたしますので、【識別コードとどちらの塾の対応を希望されているか】をご記載のうえ、こちらからお問い合わせをお願いします。

電話連絡について

  • 塾からの電話連絡を止めたい

    塾に電話を控える旨をお伝えいたしますので、①識別コード②どちらの塾の対応を希望されているかをご記載のうえ、こちらからお問い合わせをお願いします。