・大学での学びに必要な数学の力を持っている人
・高校までの数学をしっかり理解している人
・数学に強い興味を持っている人
・数学の問題を解くことが好きな人
・数学が他の分野でどのように使われているか知りたい人
・数学を使って現実の問題を解決したいと思っている人
・大学の理念に基づいて自分を成長させたいと考えている人
・4年間しっかりと勉強に取り組む意欲がある人
・数理科学分野で優れた自由研究に取り組んだ経験がある人
・自分で設定したテーマについて深く調べることが好きな人
・自分の研究成果をわかりやすく発表できる人
・人前で自分の考えを論理的に伝えることができる人
・物事を筋道立てて考えることができる人
・複雑な問題を順序立てて解決できる人
・数学の新しい定理や法則を発見したいと思っている人
・わからないことがあると、とことん調べたくなる人
・難しい数学の問題にも粘り強く取り組める人
・未知の分野に挑戦する勇気がある人
・数学を使って新しいアイデアを生み出したい人
・既存の知識を組み合わせて新しい解法を考えられる人
・大学での学びに必要な数学の力を持っている人
・物理学の基礎知識をしっかり身につけている人
・自然現象に対して強い興味を持っている人
・科学的な疑問を持ち、その答えを探りたいと思っている人
・物事を理論的に考察できる人
・実験結果から論理的に結論を導き出せる人
・自然の法則や原理を解明したいという熱意がある人
・未知の現象に対して探究心を持って取り組める人
・物理学の知識を活かして社会に貢献したいと考えている人
・学んだことを実社会で幅広く応用したいと思っている人
・物理科学科で学ぶ明確な目的を持っている人
・将来の進路や目標をしっかりと考えている人
・大学の理念に基づいて自分を成長させたいと考えている人
・4年間で大きく飛躍したいという意欲がある人
・物理科学分野で優れた自由研究に取り組んだ経験がある人
・自主的に課題を設定し、深く探究することが好きな人
・自分の研究成果をわかりやすく発表できる人
・他者に自分の考えを論理的に伝えることができる人
・難しい問題にも粘り強く取り組める人
・未知の分野に挑戦する勇気がある人
・大学での学びに必要な数学の力を持っている人
・物理学の基礎知識をしっかり身につけている人
・宇宙の仕組みについて深く学びたいと思っている人
・天気や気象現象のメカニズムに関心がある人
・大学の理念に基づいて自分を成長させたいと考えている人
・4年間しっかりと勉強に取り組む意欲がある人
・宇宙物理学や気象学に関連する課題研究に取り組んだ経験がある人
・自分で設定したテーマについて深く調べることが好きな人
・自分の研究成果をわかりやすく発表できる人
・人前で自分の考えを伝えることが得意な人
・宇宙や気象の謎を解き明かしたいと思っている人
・新しい発見や知識を得ることに喜びを感じる人
・物事を筋道立てて考えることができる人
・データや事実に基づいて結論を導き出せる人
・自然現象をよく観察し、疑問を持つことができる人
・細かな変化や特徴に気づく目を持っている人
・難しい問題にも粘り強く取り組める人
・未知の分野に挑戦する勇気がある人
・チームでの研究活動に積極的に参加できる人
・他の人と協力して課題に取り組むことができる人
4年間の教育課程で全ての入学生が、本学の建学の精神に掲げる人材に成長できるように、学部・学科ごとに入学定員を定めて、次のような素養をもった学生を求めます。1.入学までの学習を通して本学が定める学力を有していること2.志望する学部の学問分野に関心を有していること3.本学の建学の精神が示す人材に成長することを目指し、入学後にその実現に意欲を有していること
京都産業大学のアドミッション・ポリシーを受け、4年間の教育の結果、入学生が本学の建学の精神に掲げる人材に成長できるように、次のような素養を持った学生を求めます。1.入学までの学習を通して、大学での学びに必要な数学に関する学力を有していること2.数学およびそれが応用される学問分野に関心を有していること3.ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)に掲げる素養を有する人材に成長することを目指し、入学後にその実現に意欲を有していること 入学者選抜は、京都産業大学のアドミッション・ポリシーで定めたとおり、多様な方法を用いて実施します。特徴的な入学者選抜として、入学前に数理科学分野の優れた自由研究等に取り組んだ実績を持つ者に対し、その成果の提出と口頭発表等の成績をもとにしたAO入試を実施します。
京都産業大学のアドミッション・ポリシーを受け、4年間の教育の結果、入学生が本学の建学の精神に掲げる人材に成長できるように、次のような素養を持った学生を求めます。1.入学までの学習を通じて、大学での学びに必要な数学や物理学に関する学力を有していること2.自然科学に好奇心を持ち、理論的・実験的に考察して真理の探求に興味を持っていること3.物理学の素養を背景にして実社会に幅広く貢献したい人、または物理科学科で学ぶはっきりとした目的を持っていること4.ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)に掲げる素養を有する人材に成長することを目指し、入学後にその実現に意欲を有していること 入学者選抜は、京都産業大学のアドミッション・ポリシーで定めたとおり、多様な方法を用いて実施します。特徴的な入学者選抜として、入学前に物理科学分野の優れた自由研究等に取り組んだ実績を持つ者に対し、その成果の提出と口頭発表等の成績をもとにしたAO入試を実施します。
京都産業大学のアドミッション・ポリシーを受け、4年間の教育の結果、入学生が本学の建学の精神に掲げる人材に成長できるように、次のような素養を持った学生を求めます。1.入学までの学習を通じて、大学での学びに必要な数学や物理学に関する学力を有していること2.宇宙物理学や気象学などの学問分野に関心を有していること3.ディプロマ・ポリシーに掲げる素養を有する人材に成長することを目指し、入学後にその実現に意欲を有していること 入学者選抜は、京都産業大学のアドミッション・ポリシーで定めたとおり、多様な方法を用いて実施します。特徴的な入学者選抜として、入学前に取り組んだ宇宙物理学あるいは気象学に関連する課題研究等の成果の提出と口頭発表等の成績をもとにしたAO入試を実施します。
2名
単願・併願 | 併願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | ○ | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
2名
単願・併願 | 併願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | - | - | ○ | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
2名
単願・併願 | 併願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | - | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
数理科学科 | |
---|---|
2024 | 1.66 |
物理科学科 | |
---|---|
2024 | - |
宇宙物理・気象学科 | |
---|---|
2024 | 2 |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日