
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング / 情報 |
講習期間 | 6月1日(日)〜8月31日(日) |
厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて徹底的に授業するから、短期間でも効率的に結果が出せます。
「苦手科目を克服したい」
「本格的に受験勉強に取り組みたい」
「夏の間に飛躍的に成績を上げたい」
という方はぜひご相談ください。
-------------
\ トライプラス 夏のキャンペーン /
今なら入会金が無料!この機会にぜひトライプラスをご利用ください。
また、無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
-------------
*受付期間:~2025/7/31。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象。一部対象外の教室があります。詳しくはお問い合わせください。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
入塾したは良いものの自分が何ができないのか分からないお子さんでも、授業の最初で例を出して解けるかどうかとかを試していただけたり、学校外のテストの結果を分析して何ができてないかを見抜いていただけたりしました。また、テスト前であれば自分のやりたいところをしっかり復習していただけるのがお勧めポイントです。
総合的な満足度
個別指導塾ですので子供の学力に合わせて指導してくれること。また、定期テストや北辰テストの結果で悪い科目があった時には、塾で選択してなくても何が問題だったのか?指導してくれたり、定期的な自習室を解放するタイミングを用意してくれ、その時間でどんな科目でも指導してくれるサポート体制が充実していると思います。子供の学力が向上したのも、この塾に通ったからだと思います。
総合的な満足度
通う前に比べて、少しは学力も上がったことが成果につながっている気がしております。また、勉強嫌いなうちの子でも、長期間のお休みの際には学ぶ姿勢が失われないように自習室へのお誘いをしてくださるなど、とても親身に対応してくださり、本当にありがたいと感じております。中学受験は正直今の状況では厳しいながらも、出来るところからやっていくポイントを考えてくれているのも感謝しております。
料金について/月額:4,000円
月額は受講数によっては割引もある他、コースによっても金額が変動します。学年が上がるごとに金額が上がりますが、全然相場の範囲内です。
料金について/月額:25,000円
フリーステップが高いと言うよりも、個別指導塾ですので集団塾と比べると正直高いです。ですが、他の個別指導塾と比較してもサポート等が手厚いので、金額に見合っていると思います。
料金について/月額:22,000円
他の塾の金額を確認したわけではないので、比較判断のしようがないのですが、以前に学研に通っていた際の金額と比較すると相当高くなりました。ただ、教わるレベルの違い、教え方を考えると仕方のない範囲かと思っております。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅近であり、多少遠いところでも電車で通塾できる他、道路が近いため、雨が降ったときには子供を送り迎えしやすいという利点がある
塾内の環境(清潔さや設備など)
塾が駅前のビルに入っておりますので、人通りも多いため、子供だけでも安心して通うことが出来ると思います。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅から徒歩数分の距離にあるため、非常に通いやすく、安心して通わせることが出来ています。大通りに面しているため、治安という点でも問題を感じておりません。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語ライティング |
講習期間 | 7月18日(金)〜8月29日(金) |
夏の長期休暇中は学校の授業が進みません。この期間を利用してフリーステップではそれまでに学習した内容で身についていない部分の復習や、2学期以降の予習を行います。今後の学習をスムーズに進めるだけでなく、夏の長期休暇後の模擬試験や実力テストで確実に点数が取れる力と、入試に対応できる力を身につけます。
【成果に夏得!】
夏期講習80分×5回無料
※5講座(80分×25回)受講されるごとにプラス1講座(80分×5回)が無料となります
【今なら】
夏期講習と通常授業同時申込で5,000円分のギフトカードをプレゼント!
※申込期限:6/2~7/29 ※適用には条件があります
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 英語 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング |
講習期間 | 7月1日(火)〜8月31日(日) |
明光には長年培った個別指導のノウハウから、生徒一人ひとりを知り、導き、結果を出す学びのメソッドがあります。目標設定から達成までプロが親身に寄り添い、お子さまの「自分で考え抜く力」を引き出します。夏に身につけた力は、お子さまの自信となり、夏以降の成績アップへ着実につながります。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語ライティング |
講習期間 | 7月17日(木)〜8月29日(金) |
オーダーメイドの学習内容を、安心の低価格で!
【コベキャンの夏期講習 3つのポイント】
・オーダーメイドカリキュラムだから
どんなお子様にも学力アップの夏を実現!
・厳しい採用基準をクリアした
自慢の厳選講師陣が個別指導!
・一人ひとりの悩みに合わせて
個別指導の専用教材をご用意!
―――――――
【コベキャンの夏期講習はこんな人にピッタリ!】
□ 成績が下がったので、学習の仕方も含めて相談したい
□ 学習習慣をつける指導をしてほしい
□ 前学年の復習をしたい
□ 5教科全てをみっちり受講したい
□ 苦手な単元だけ受講したい
―――――――
目標やお悩みと、定期テストや模試の結果をお聞かせください。
あなただけの夏期講習をご用意いたします。
詳しくは教室までお問い合わせください。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
塾長がコロコロ変わり、社会人としていかがなものかという人もいた。子供達からの評判も良くなかった
総合的な満足度
今までどんなに子供が置かれてる状況を詳しく説明してもやる気を出してくれませんでしたが、先生に具体的に数値で教えてもらい、目標校までに今すぐ努力しないと間に合わないことをようやく理解してくれたよう。 まだ入塾したてで、定期テストなどの結果は出ていないが、小テストなどてすでに良い結果が出始めているので、通わせて本当によかった。
総合的な満足度
塾の友達もできて良かったです。雰囲気も堅苦しくなかったと思います。コマ数はあまり入れてなかったので自由にのびのび出来ていたのかなと思います。アットホーム感はありました。勉強は好きではなかったです。親からするとつめこみすぎていた所もあったので勉強の視点かわり塾もありと思いました。ありがとうございました。
料金について/月額:1,000円
先生は良かったが、他を合わせると高く感じた
料金について/月額:32,800円
決して安いとは言えないが、夏期講習や冬季講習などの追加料金がないので、通年で考えると、集団授業の塾と大差なさそうだった。うちの子供は集団では成績が伸びなそうなので、この金額で追加でかかる料金がないなら、納得してお支払いできる金額です。
料金について/月額:8,000円
キャンペーンの時に入会したので通常時より安く入れたと思います。価格は他より少し安かったのでこちらに決めました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
車で迎えに行くのにあまり良くなかった
塾内の環境(清潔さや設備など)
塾へはうちから駅を越えるので、少し遠いところだけがデメリット。駅近なので、交通量が多い道が通学路になってしまうので、万が一の事故は少し心配。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から近いので通いやすかったです。スーパーもあり何も困りません。この質問の内容がどうしたいのか理解に苦しみます。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング / 情報 |
講習期間 | 5月28日(水)〜8月31日(日) |
トライの夏期講習は完全マンツーマン授業!
厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて徹底的に授業します。
さらにオーダーメイドのカリキュラムだから、スケジュールに応じて効率的に学習を進められます。
「苦手科目を克服したい」
「受験勉強のスイッチを入れたい」
「部活や習い事が忙しいが勉強も頑張りたい」
という方はぜひご相談ください。
-------------
\ トライ 夏のキャンペーン /
今なら入会金が無料*!この機会にぜひトライをご利用ください。
また、無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
-------------
*受付期間:~2025/7/31。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象。詳しくはお問い合わせください。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
たくさんの先生の中から、面談とお試し授業をして自分にあった先生が選べます。 勉強だけでなく、休憩には趣味の話を楽しくできるので、塾に通うのが楽しかったそうです。 先生だけでなく、塾長もちょくちょく声をかけてくれ、本なども貸し出ししてくれました。 夏期講習なども金額はそれなりにかかりましたが、行って良かったと思います。
総合的な満足度
家でいたままだと多分きっと成績は上がらなかっただろうし、どう勉強するべきか、どう進めていくべきか、どこの学校を受験してどう進めていくかなど、子供も私も分からないまま進むところだったと思われるので、そこをフォローして貰えたのはよかったのではないかと思います。 また、高校受験がきっかけで入塾しましたが、そのときに良い先生に出会えたようで、相性が良かったらしく何とか公立に入れるぐらいには成績が上がったのは良かったです。 ただ、その後も大学受験までお世話になりましたが、正直受験自体はほぼ全滅で、学力の上昇も奮わなかったこともありますが、受験時の情報提供もありながらも生かせなかったのはこちらの実力不足もありますが厳しかったかなというのが正直なところです。
総合的な満足度
面談の際には、担当の講師の先生、塾長先生、各教科のサポートの先生と面談、説明があります。 子どもも交えて、授業についてやこれからの目標、受験に対しての不安や要望など時間をかけてゆっくり面談してくれます。 受験期の不安定な子どもの気持ちに寄り添い、尊重してモチベーションをあげて向き合ってくださいました。
料金について/月額:6,000円
安くはありませんが、先生の対応などをみていると、金額に見合っていたと思います。無理な請求もありませんでした。
料金について/月額:50,000円
個別指導の金額としては妥当な所だとは思うが(コマ数ごとの金額表もあって分かりやすくはなっている)、対応する講師の先生によって質は変わるとは思われる
料金について/月額:35,000円
取るコマ数にもよりますが、料金以上の授業内容、サポート体制がしっかりしていると思います。教材も各自用意することもあり、それが少し大変でした。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅の近くなので、人通りもあり安全に見えました。階段とエレベーターどちらもあり、不便もありません。指定ではないが自転車置き場も近くにあり便利でした。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅前にあり自転車置き場もたくさんあったので行きやすかったのではないかと思う コンビニも店舗も沢山あるので色々困らない
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から近く、雨の日も送迎しやすかったです。 駅から近いので、スーパーやカフェがあり、自己学習もしやすい環境です。 人通りも多く、明るい道だったので、安心です。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(1)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 |
講習期間 | 7月14日(月)〜8月31日(日) |
最新の受験情報に基づく丁寧な進路指導と個別の目標達成プランで、夏からの半年間で合格力を高めます。共通テストや志望校別の入試対策、推薦入試対策の他、通学校に合わせた個別指導で、内部進学対策もサポート。講師1人に生徒2人までのきめ細かい個別指導で、時間帯・科目・学習内容も1人ひとりに完全オーダーメイド!
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
友達と一緒に通う子が多いと思いますが、うちの子は人見知りで自分から話すのは得意ではないです 先生は明るく若い方が多く趣味や部活の話をしたりして子供に合わせて楽しく授業が出来る様していてくれたと思います。 どこの塾もあると思いますが… うちは数学 英語でしたが他の教科も勧められるのが毎回苦手です。 総合的には良い塾だと思います
総合的な満足度
なにより子供が楽しそうに通っていたので、親としては安心でした。集中して勉強する癖が身につき、授業以外にも自習室で勉強していました。合宿では長時間の学習することで、苦難に立ち向かう姿勢を学ぶことができました。合宿中に、みんなで神社に合格祈願に行ったことが、忘れられない思い出のようです。他の学校の生徒とも仲良くなり、励ましあって受験を乗り切ることができました。
総合的な満足度
高校受験の方が多い印象ですが、程よい距離感があり、友だちのような雰囲気で、親しみやすく子供たちが伸び伸びとしているように思います。 夏期合宿というのがあり、3日間毎日朝から夜まで講師の先生も一丸となって一緒に授業をし、食事を摂り、時間を共有する、その時間が子どもにとって励みになり、自信につながりました。
料金について
他と比べても授業料は特別安いとは感じませんがテスト前に無料授業してくれたりもするので魅力はあります。
料金について/月額:8,000円
教材は使いやすいもので、月額料金は納得のいく範囲でした。学年が上がると金額が増えましたが、講師の先生たちの対応が良かったので、仕方ない金額だと思いました。
料金について/月額:30,000円
2人の生徒に1人の講師の先生でしたが、しっかり見ていただけたと思います。夏期講習や冬季講習は、やはり追い込む時期だけあって、料金は高めですが、納得のいく内容です。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅とは少し離れた場所でしたが自転車で通うには人通りや街灯もあったので少し安心 車で送迎してる方もいますが塾前に停車してたりで迷惑かもしれません
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から近く通いやすい。駐輪場も完備されており、自転車で通うことができた。近くにコンビニもあり、昼食を購入する際に利用できた。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から少し距離があり、自転車で通塾していましたが、自転車置き場がなく、駅前に預けてから、徒歩で塾へ向かっていました。夜のお店の人が多数おり、心配でした。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(1)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 高1 / 高2 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講習期間 | 7月25日(金)〜8月28日(木) |
夏期講習5日間の【 無料体験 】を受付中!
【森塾の夏期講習の特長】
・先生1人に生徒2人までの個別指導
・1科目+20点の成績保証制度
・保護者様にも安心の授業料
森塾の夏期講習は、まずレベルチェックテストを使ってお子様の苦手な所を確認。先生1人に生徒2人までの個別指導で、一人ひとりの苦手なところから効率よく復習。
だから、分からない所が「わかった!」状態で新学期を迎えられます。
※7/24(木)までのお問い合わせで入塾金2万円全額免除
※一部対象外の学年がございます。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
どの先生も優しく、親切に教えてくださりそうなので、おすすめはできます。 使用したことはありませんが、自習もできるようなので自宅よりも集中できるかもしれないです。上手く利用すれば最高にいいなと思いました。 送迎な大変だったので、その部分が解決できていれば、まだまだ通っていたのかもしれません。そこだけが残念に思います。
総合的な満足度
やはり個別指導と言うのはできの悪い子供を持つ親にとっては望ましい。携帯の学習指導だと思われる。
料金について/月額:8,000円
もっと料金がいくのかと思っていましたが、意外と普通なんだと驚きました。決して安くはないのですが、お得感がありました。
料金について/月額:14,000円
料金は他の塾と比べるとへ比較的安い方だと思われる。下を見ればキリがないが、適度に安いと思う。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅からは近いのですが、自宅は駅近ではないため、送迎は大変でした。駅から近い子たちは歩いて行けるのでうらやましいなと思いました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅からは近い場所にあったが、宿の入り口が狭い道路の交通量の多いところに面しているので、少し危なさを感じるとこもある
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講習期間 | 7月1日(火)〜9月30日(火) |
<おせっかいな先生たちと”できた!”を見つけるナビ式復習>
夏休みは学校の授業が進まないため、不安な単元、苦手な単元を復習して克服するチャンス!
自信がつくと勉強に向かう姿勢も変化します!
ナビ個別の夏期講習では、丁寧な初回カウンセリングで「わからなくなっている単元」を発見し、先生と一緒に徹底復習。
おせっかいな先生たちの「ほめる指導」でやる気を引き出しながら「自分でできた!」に導きます。
実施期間:2025/7/1~2025/9/30
対象:小学生・中学生・高校生
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
先生方がとにかくいいです。生徒さんひとりひとりに寄り添って勉強を教えてくれるので、この塾にして良かったと思えます。ひとりひとりのやる気を引き立ててくれるので、私の我が子も勉強が好きになったのかなと思います。塾全体清潔感があり集中して勉強に取り組める、成績アップに繋がると思います。全体的にとてもいい塾だと思います。
総合的な満足度
通常の授業の他に、自由使える自習室があり、毎日のように通っている。学費が毎年高くなるのは?致し方ないかな?我が家の娘は家で勉強出来ないので、自習室は必須。 わからない時は、先生に質問出来るので、非常に良い。今年が勝負なので、頑張って志望校に入って欲しいかな?駅から徒歩5分以内なので、親が送り迎え出来ない時は、重宝してる。
総合的な満足度
第一志望校に合格することは出来ませんでしたが、とてもいい経験をさせて頂きました。自分の力で合格するにはどうしたら良いか、気持ちの上げていき方など精神面でもご指導いただいたとおもいます。とにかく相性が良かったのだと思います。 金額面では苦労しましたが、いろいろな面で得るものはあった塾にだったと思います。
料金について/月額:8,000円
お高くもなくお安くもなく程よいお値段で通わせていただいてます。私はとても満足いく金額だと思っています。
料金について/月額:49,500円
現在49,500の支払い。夏季・冬季・春はプラス45,000ぐらい。高いか安いかわからないが、親としては仕方ない。
料金について/月額:70,000円
もちろん個別指導なので高かったです。しかし何でも勧めるわけではなくこちらで選ぶ選択もさせてくださったので相応な金額だったのではないかと思います。
塾内の環境(清潔さや設備など)
家からとにかく近いので送り迎えするのもとても楽です。車通りは少し激しいですか、ちゃんと親が見ていれば大丈夫だと思います。
塾内の環境(清潔さや設備など)
我が家から、車で15分なので、全く問題なし。駅前なので、夜になると、お店の呼び込みが多々あることぐらい。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から近いので通いやすかったです。ただ駅前なので車でのお迎えは路駐しにくく大変でした。また、外の音がよく聞こえて集中しにくいとのことでした。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講習期間 | 7月18日(金)〜 |
お子さまの目標・課題に合わせた学習プランで学べます。7/18(金)~8/31(日)の間で授業日を自由に選べるので、部活動や習い事が忙しくても無理なく両立が可能です。
●「自ら学ぶ力」が身につく1対2の個別指導
ビザビでは、ただ単元を教えるだけでなく、授業でお子さまとの対話を繰り返し、自分の言葉で表現してもらうことで理解度を確認します。
●一人ひとりに合わせた計画を作成
目標達成に向け、どの時期に何を学習するのかを明確にした、1年間の学習スケジュールを作成します。
●答案分析
定期テストや模試のたびに「答案分析」を行っています。間違えた原因を細かく分析し、次のテストで目標達成できるようサポートします。
【講習内容】
〇小学生
学習習慣の確立、中学入試対策、苦手克服など、幅広い学習テーマに対応しています。講習前の面談で学習に関する悩みごと、苦手な教科や単元、普段の学習の進め方などをじっくりお伺いした上で、お子さまの成長に合わせた最適なプランをご提案いたします。
〇中学生
授業日が自由に選べるので、部活動や学校行事が忙しくても、お子さまに合わせた学習プランで無理なく効率よく対策できます。一人ひとりの目的に合わせた学習プランをご提案いたしますので、定期テスト対策や高校入試対策はお任せください。私国公立中高一貫校の教科書に準拠した学習にも対応しています。
〇高校生
定期テスト対策が効率的に進められるよう、先取り学習で準備。入試対策は、志望大学合格に向けた夏の学習プランのご提案だけではなく、「大学でやりたいこと」を見つけ、自分に合った大学選びをするところまでお手伝いします。学校推薦型・総合型選抜対策にも対応しています。
【料金】
先生1人に生徒2人の個別指導を、受講料無料で体験できます。
1講座(80分×4回)受講料 無料
※2講座目は8,800円(税込)となります。
※使用する教材により別途教材費が必要です。
- 満足度
- 環境
総合的な満足度
良い先生が多く楽しく通っていました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅からは自転車で通っていました。県道に面した場所にあったので夜でも人通りがあります。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング / 情報 |
講習期間 | 6月1日(日)〜8月31日(日) |
厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて徹底的に授業するから、短期間でも効率的に結果が出せます。
「苦手科目を克服したい」
「本格的に受験勉強に取り組みたい」
「夏の間に飛躍的に成績を上げたい」
という方はぜひご相談ください。
-------------
\ トライプラス 夏のキャンペーン /
今なら入会金が無料!この機会にぜひトライプラスをご利用ください。
また、無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
-------------
*受付期間:~2025/7/31。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象。一部対象外の教室があります。詳しくはお問い合わせください。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
兄からのお付き合いで通塾させたが、やはり長年の実績があり安心して通わせられた。受験とは違うカリキュラムにも長けているので、街の学習塾とは違う良さが有った。 夏季講習やオプションが多いので、取捨選択していかないと高額になるのが残念ですかね。現在のカリキュラムは存じませんが、娘の時代では良いカリキュラムで受けられたと思います。
総合的な満足度
講師の大幅な大異動が受験期に行われたため、子供の精神面でも随分大変な思いをしました。我慢させてしばらくは通ってましたが成績は落ちる一方でした。受験期だったので環境を今更変えるのに親は抵抗がありましたが、子供が自分の貯金を使ってでも他の塾に行きたいと言っていたので辞めました。でも辞めた事で成績は戻りましたし他の塾で楽しく通えて合格できたので辞めて正解でした。
総合的な満足度
若い先生で活気があり、丁寧であることがとても良かった
料金について/月額:25,000円
どうしても名前の通った塾なので、学費の負担が大きかった。夏季講習などに参加しないといけない雰囲気が有った。
料金について/月額:30,000円
とにかく金額が高い。高い割に成果が出ない。本人もテキストにほとんど手を付けていませんでした。無駄だったな、と思います。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅からも離れておらず、通塾には良かった。ただし、繁華街が有ったので、中学生の親としては心配な面も有った。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から近かったので便利でした。しかし駅前なので、車で迎えに行くのは路駐しにくかったのでその点では大変でした。
塾内の環境(清潔さや設備など)
近隣であったので徒歩にて
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 |
講習期間 | 7月19日(土)〜 |
栄光ゼミナールの特長は、「少人数グループ指導」。10名程度の少人数クラスなので、全員が授業の主役です。先生との距離が近いため発言・質問しやすく、先生も一人ひとりの理解度を確認しながら適切な発問や課題の設定を行っています。活気ある栄光の夏期講習をぜひ体験してください。
【1教科4日間】から受講できるので、部活動や習い事で忙しい夏休みでも、両立しやすいスケジュールです。重要単元をしっかり復習して、志望校合格に近づく夏にしましょう。
※スタート日は地域・学年により異なります。
【講習内容】
〇小学生
・小1:学習の基本姿勢と考える力を身につけ、わかる楽しさ、できる喜びを体験します。
・小2~3:考えること、読むことの楽しさを感じながら、中学受験に向け基礎学力を固めます。
・小4~6(中学受験):7月までの学習内容を総復習し、入試頻出の重要単元の定着と実力アップを目指します。
・小4~6(高校受験):前期はこれまでに習った単元の復習と応用問題への挑戦、後期は新学期の単元を先取り学習します。
〇中学生
・中1:復習だけでなく、新学期や次の学年につながる主要単元を中心としたカリキュラムで、予習も万全にします。
・中2~3:上位高校受験・高校受験コース、難関高校受験コースを開講。重要単元を厳選したカリキュラムで、学力向上・志望校合格を目指します。
※教室により開講コースが異なります。
【料金】
ご希望のすべての教科を受講料無料で体験できます。
受講料 無料+教材費等(1教科あたり) 2,200円(税込)
※一部対象外のコースがございます。詳しくは教室へお問い合わせください。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
やはり、いままで埼玉県公立ナンバーワンの実績を作ってきたノウハウは信頼できる。費用もある程度かかるが、それに見合う指導を受けられるので、妥当と思う。スクール21は、合格実績を増やすことを重視しているため、ハイレベルな高校を目指している子供にはおすすめの塾だと思う。個別指導塾ではなく、集団指導塾のため、他の子と切磋琢磨しながら勉強するのが向いている子にはおすすめできる。
総合的な満足度
残念ながら満足度は低い。しかし受付の女性の方はとても優しく親切な印象だった。 成績が上がる様に個々のレベルに合わせて授業をしたほうが良いと思います。 一度できない意識を持ってしまうとなかなかそこからやれば出来るに変換されない。 もっと自信とやる気を出す様になる努力をしてほしいと思う。子の努力ももちろん必要だとは思う。
総合的な満足度
色々な先生が居る中で、アルバイトの大学生なども居ました。 わが子は世間話も好きなので、そういった話ができる先生が居たことが良かったです。特に当時の教室長は、子供と趣味が合い、行くたびにその話で盛り上がったようです。勉強とは関係のないことでも、相談に応じてくれたりして、行くのが苦にならなかったのがよかったです。
料金について/月額:50,000円
夏期講習や冬季講習が絶対参加であり、費用の負担が大きい。また、消化できないテキストやプリントもあるようで、教材を無駄に提供していると感じることがある。
料金について/月額:30,000円
月謝は高く感じた。もっと安ければ色んな教科を追加できたのに、夏期講習も高い。成績が上がるなら納得できるがそうではないと高いとしか思えない。
料金について/月額:10,000円
正直、かなり昔のことで忘れてしまいましたが、高くて驚いた記憶はありません。良心的な価格だったと思っています。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅前にあるため、通いやすい。また、向かいにダイエーがあるので、子供が塾に入る前に食料を調達することができ、便利である。
塾内の環境(清潔さや設備など)
前の道が狭いので車で迎えに行く時は停める場所に困る。 駐輪場も少し歩く。駐輪場も暗くもっと明るくしたほうが良いと思っていた
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅からは自転車で通っていましたが、通る道が暗く、ひとりでは心配でした。また、建物が通りに面しているので、車の往来が心配でした。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
塾に通う場所が駅近で家学校から通うのに子供が通うのに嫌がらず塾を行きたくないと休むことがあまりなく指導してくださる先生方も皆親身になって親切丁寧に子供のペースに合わせてわかりやすく指導してくださいました 教室の環境も団体指導と違い個別指導のため静かで集中して学習に取り組むことができました 近所のお子さんや知り合いにぜひにとおすすめしたい塾です
総合的な満足度
先生方は熱心で、子供も嫌がらず通っていたので満足しています。進路相談や情報提供も随時あり、とても参考になりました。教室内で漢検の試験が受けられたので、緊張する事なく、落ち着いて受けられて良かったと思います。夏季講習などは、コマ数が多くなると金額もかなり高くなるので、選べるコースがいくつかあると良いと思いました。
総合的な満足度
駅からも近く遠方のお子さんも通いやすいと思います。 車で送り向かいされているご家庭も多いようで前の道が停車で混雑する時間帯があり夜は飲食店等でガヤガヤする雰囲気が有りますので小さいお子さんや女の子は注意が必要だと思います。 塾自体は個別なのでお子さんの勉強の進み具合に合わせて教えてもらえるので良いかと思います。 困った時にも解りやすく進めてもらえるので良いかと思います。
料金について/月額:18,000円
他のいろんな塾と比較して同等くらいな金額でした 夏季講習など別途料金がかかり金額としてはあがりましたが個別指導で教えてもらえるから多少金額が増えても良いと思いました
料金について/月額:10,000円
普段の月額金額は納得できたが、春期、夏季、冬季講習の受講料は金額が高くなり、割高感があった。コマ数をもう少し押さえられると良かった。
料金について/月額:10,000円
他の塾より月謝等は少し割高だったと思います。 先生方の雰囲気も良かったので全体的には良かったと思います。
塾内の環境(清潔さや設備など)
最寄りの駅から徒歩5分ほど自宅からは自転車で10分ほど 学校からは徒歩10分と子供が通える範囲でした また駅から近いので防犯上暗い住宅街になかったのでよかったです
塾内の環境(清潔さや設備など)
家から近く、通いやすかった。教室前に駐車スペースがあり、夜遅い時間に迎えに行っても、前で待っている事ができた。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅から近いのもあり夜になると飲食店や等賑わっていて子供には少し怖い印象だったようです。 先生の送りが外までなかったのであった方が良いかと思います。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 算数 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 英語 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング |
講習期間 | 7月1日(火)〜8月31日(日) |
明光には長年培った個別指導のノウハウから、生徒一人ひとりを知り、導き、結果を出す学びのメソッドがあります。目標設定から達成までプロが親身に寄り添い、お子さまの「自分で考え抜く力」を引き出します。夏に身につけた力は、お子さまの自信となり、夏以降の成績アップへ着実につながります。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
前述の通りだが、和気あいあいとしているので子どもが活き活きとして塾に通っていた印象。また友だち同士で勉強する環境だったので後半飛躍的に成績が上がった。こまめに連絡をくれるので安心感も有り、講師が子どもからの信頼も厚かったので何も問題無く塾に通っていた印象が強い。料金は交通費用がかからない点があるのでなんとも言えない
総合的な満足度
通算,5年程度通ったが全体的に素晴らしい学習塾であったと思う。自分と似たフレンドリーな性格の子と友達になれたり、学習面でライバルになったり競争心をそそられ成績アップに貢献してると思った。また,機会があれば講師の方とお会いしたいと思った。ただ,自習室の床の液体汚れは清掃したりマット交換したりして欲しかった。
総合的な満足度
友達と楽しく塾に通いたい子、競争心・向上心がある子にはとてもおすすめです!先生も友達も明るくフレンドリーでアットホームな環境だったので、私は6年間楽しく通い続けることができました。塾を辞めたい・他のところに変えたいと思ったことは一度もなかったです。直接先生に質問するのが苦手な子やみんなの前で発言するのが苦手な子には向いていないかもです。
料金について/月額:25,000円
他と比べると安かった様子。また自宅から近かったので通うのに交通費用がかからなかった部分も見逃せない。
料金について/月額:45,000円
どんな学習塾であっても、料金は高いので湘南ゼミナールも特別安かったり高かったりは特になかった。できればもう少し安くして欲しかった。
料金について/月額:20,000円
料金に関してはよく分からないのですが、親が集団塾ということもあり他の塾より料金が安いと言っていました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
割と近くに有り駅前なので明るく夜遅くても安心感があった。また近くなので自転車でも最悪徒歩でも通えた。
塾内の環境(清潔さや設備など)
塾周辺は南与野駅に大変近く,また駐輪場が併設されてあり大変通いやすかった。近くにはスーパーマーケットがあり,休憩が捗った。
塾内の環境(清潔さや設備など)
最寄り駅のすぐ近くにあるので通いやすかったです。塾の下にはローソンもあるので自習の休み時間の時に利用できて便利です。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(2)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講習期間 | 7月23日(水)〜8月25日(月) |
【お得なキャンペーン実施中!】
①夏期講習+1ヵ月無料体験受付中
②無料体験に参加で、「成績5のとり方BOOK」プレゼント
【難関高受験に強い!湘ゼミの夏期講習の特長】
①湘ゼミ合格逆算カリキュラム®で入試から逆算して指導
②「無料」で実施!学校別定期テスト対策
③わからないをそのままにしない!授業前後の個別サポート
湘南ゼミナールは、2025年度難関高校合格者数【1800名超】!
難関高受験を強い!湘ゼミの授業をお得に体験できるこの機会にぜひお問い合わせください。
簡単な質問に答えるだけで、ぴったりな100点塾を提案!
診断を始める
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
良い先生に恵まれ、友達も出来、学校とはまた、違う雰囲気ではあったが楽しく通えたことが何よりです。あたたかい空気ややりがい、力がつくことで嬉しさもたくさんあったようです。 また、勉強が続いたのは授業が楽しかったからなのだと感じております。 選んで正解だったなと思っており友人にもすすめたりしております。
料金について
有名ですし仕方ないですがやはり費用はかかりました。 ですかその分、能力に繋がったと感じております。
塾内の環境(清潔さや設備など)
人通りも多く安心して通えるところでした。 道路からも危なくなく心配なく通うことが出来ました。コンビニもあり助かった。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講習期間 | 7月22日(火)〜 |
ナビオの夏期講習は、それぞれの目的に合わせた受講スタイルが選べます。一人ひとりの得意・不得意や、志望校に合わせた学習プランをご提案します。
※地域により日程が異なります。
【個別指導(講師1人×生徒2人)】一人ひとりに合わせた授業で、苦手な単元も「解かるまで」解説。実力アップのための問題演習を行い、「出来るまで」対策します。
【グループ授業】「解かるまで」丁寧に指導する、双方向の少人数クラスです。講師が一人ひとりの学習状況を把握し、理解度に応じた授業を行います。
【演習個別(講師1人×生徒4人)】テスト⇒採点⇒1対1の解説で「出来るまで」演習を繰り返し、完全に理解するまでサポートします。
▽講習内容
・高1: 夏休み前に、無理なく確実に消化できる学習計画を立てることで成績アップをめざします。
・高2:志望校合格に向けて、この夏休みに本格的な受験勉強をスタートするのが理想的です。高1までの復習や、苦手科目の克服に取り組むことから始めましょう。
・高3:入試頻出事項を集中的に学習し、各科目基礎力に穴がない状態を完成させます。9月以降からの問題演習、過去問演習に移る準備をしましょう。
▽料金
大学受験ナビオの夏期講習を、受講料無料で体験できます。映像授業もお試しいただけます。
使用する教材により別途教材費が必要です。詳しくはお問い合わせください。
<グループ授業>
1講座(70~80分×3回) 受講料無料
※ ご希望の講座をいくつでも体験いただけます。
<演習個別 (講師人×生徒4人まで)>
1講座(80分×3回) 受講料無料
※ 1教科につき1講座、最大3講座まで体験できます。
<個別指導>
1講座(80分×3回) 受講料無料
※ 先生1人に生徒2人の個別指導です。
※ 2講座目を受講する場合は8,800円(税込)となります。
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
クラスメイトや講師の先生と楽しく学び、通いたい人は合っていると思います。こまめに面談をして、勉強方法を親とも相談しながら勉強を進めたい人はあまり合っていないかと感じます。自分から進んで質問をしたり向上心があったりする子におすすめだと思います。風邪などで行けなかった日のコマを振り替えてくれるなど、融通はきいたのでそこは魅力的です。
総合的な満足度
家での学習は全然できていなかったが、塾に通わせたことで、他の受験生と切磋琢磨出来たことや、自分の立ち位置を確認できたことで、全体的な成長が見られたことが一番の収穫だと思われる。 試験までのスケジュール管理や体調管理はもちろんのこと、その時時の状況や学力・成績に応じた対応に感謝をしている。 必要な科目に絞ったこともちょうどよかった。
総合的な満足度
少数精鋭で指導するのが良いのでは
料金について
他の塾に比べると安く受講出来ると思います。学年が上がったり先生と生徒が1対1になったりすると金額が上がります。
料金について/月額:50,000円
私の所得では高く感じた。 だが講師陣の対応や子どもの勉強に対する学習意欲を勘案すると相場の範囲内と言われればそうなのだと納得は出来るかも。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅からも近く、駐輪場もあるためどのような手段でも通いやすいです。近くにコンビニエンスストアや自動販売機もあり良いと思います。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅から塾まで自転車で通っていたのだが、距離があり、時間にして20分くらいかかっていたので、親としては心配が勝り、不安もあった。
塾内の環境(清潔さや設備など)
教室まで自転車で15分駅から離れていた
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(1)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | - |
講習期間 | 7月26日(土)〜8月26日(火) |
《夏で巻き返せ!可能性を伸ばす夏!代々木はとことんめんどうみます!》
・キミの目標・学力・性格に合わせた「キミ専用カリキュラム」で勉強可能
・わかったつもりで終わらせない、できるまでの反復学習!
この夏は、これまでの勉強の遅れを取り戻す最大のチャンス!
代々木で、成績アップ・志望校合格を実現しよう!
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
総合的には良いと感じました。 今回は夏期講習のみの入塾でしたので、高校受験で必要と感じれば検討したいと思います。 どこの塾も値段はそれなりにするので、子供に合った塾に通う事が1番大切ではないかと感じます。 テストの結果は、すぐに出るものでもないので、継続して勉強していく事が、今後も大切ですので、そこも含めて子供には勉強してもらいたいです。
総合的な満足度
進学校を目指す生徒たちと、進学校に合格させてきた実績のあるこうしが揃い集中して授業をすることができた。 教室内はライバルであるがともに戦う戦友として切磋琢磨できる関係性もありモチベーションが長く続くことができた。 入試直前には模試で現在の状況を見えるがして、毎週対策をするような取り組みが行われた。
総合的な満足度
まず子供がここにずっと通いたいと言っている塾です。 親の気持ちよりも、勉強は自分のやる気が1番大切なのでそれがベストな選択だと思います。 子供が他にうつりたくないなと思える魅力があるのだと思います。楽しく通いながら勉強へのモチベーションを保ってこのまま受験が終わるまで頑張ってもらいたいです。集団塾なので話し相手がいる事も大きな魅力なようです。
料金について/月額:5,000円
夏期講習のみの入塾でしたので、割引等も含めて良かったと感じました。 どの塾も、差はないかとおまいます。
料金について/月額:18,000円
学校の成績や偏差値によって授業料の割引がきいて家庭の教育費の助けになった。終始、最大の割引額で1年間通うことができた。
料金について/月額:30,000円
どこの塾も代金が高すぎるのですが、相対的にお安い方だと思います。 でも高いです。これで模試の成績が上がってくれれば払いがいがあります。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自転車でかよっていましたが、自転車置き場の数が少ないと感じました。 ただ、明るい場所にあるので特に不安はなかったです
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅から塾の距離では一番近い塾で、人通りがある程度あったので安心して通わせることができた。塾専用の駐輪場が設置されているのも良かったと。
塾内の環境(清潔さや設備など)
家から自転車で10分位ですので通いやすいと思います。 模試の日は記入や説明で帰宅が10時半とか遅くなったりもして心配する事もありました。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(1)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
家からの距離も近く聞いたら優しく答えてくれる人がたくさんいるからわからないとこをなくして最後までできるた。また、わからないとこは何回も繰り返してやることで身についたりしっかり毎回宿題が出てチェックもするからちゃんと宿題もやって毎回行うことができる。それで小テストとかするときちんとやった方が出るから楽しい
総合的な満足度
とにかく、塾そのものの雰囲気が良かったので、子供が自ら通い、愉しく勉強してました。丁寧で親身なので、子供の要望をよく聞いてくれました。学校のテスト対策はもちろんのこと、高校受験が目的でしたが、うちの子は資格も狙っていたので、英検や数検の対策もしてくれました。個別指導なので、分からないことを聞きやすく、先生との信頼関係が良かったようです。
料金について
京大で火曜には少し高かった。けどそれなりに成績も伸びたから、このねだんでもうけてよかったとおもった。
料金について/月額:30,000円
個別指導の塾は何校か見学、体験しました。どこも大して差は無く、料金はどこも高め。仕方ないのかな、という感じです。
塾内の環境(清潔さや設備など)
近くにコンビニがあって休憩時間にお腹空いたら買いに行ったら家からも近かったからすごく通いやすかった。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅前というのが良いのですが、塾に自転車置き場が無いので、駅前の駐輪場に置いてから道路を渡るのが、ちょっと危ないと思いました。あと、夜は大人のお店があるので、呼び込みの男の人が立っていて、子供だけで通わせるにはちょっと治安が心配でした。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(1)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
総合的には普通です。 あまり 家の近くには 個別指導の塾がなかったので 送迎をしていたのは 大変だったけれど 面倒を良く見てくれていたのでありがたかったです。 いまはもう 卒業していますが やはり家だど 勉強の仕方が分からなかったり サボったりしてしまいがちなので塾に通わせていた方が良かったと思います。
料金について/月額:15,000円
入会キャンペーンみたいなものが あったと 思います。 そのお試しをしてから 入会をしたような 記憶があります 個別だったので 少しお高めと思いました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅からは 近くでしたが 少し奥まったところだったので 周りは静かだったと 思います 送迎をしていたので 気にはならなかったですが 周りは薄暗かったです。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ