対象学年 | 幼児 / 小学生 |
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授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 授業対策 |
すべての教科の土台となる総合的な国語力である「論理読解力」を養うことができる
相手に自分の考えや感覚を伝える「言語化能力」が身につく
論理読解力を土台に、思考力・判断力が問われる問題への対応力を育成
初期費用 | ★ 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 但し「0円」キャンペーンあり 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
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月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 |
目的 | 小学校受験 / 中学受験 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。総合的な日本語力である本格的な論理読解力の学習の小2までを目安にしたクラス開始です。語彙力を鍛え、論理読解力を養成し言語(語彙)・論理・思考の三分野をバランスよく学んでいきます。
Sクラスではプリント教材を中心に、論理を身につけるための様々な教材を使って、生徒の力を伸ばします。
プリント以外に、毎回の授業では教室独自に開発した「漢字チャレンジ」で学齢年齢に関係なく身近な漢字、熟語から四字熟語、慣用句、ことわざなどを学んでいきます。
講師と子どもたちのコミュニケーションは常に活発に行われ、論理的な思考力を子どもたちが自らの力で伸ばしていくことができ、意見、アイデアを出せるようになります。
授業形式 | 個別 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小2 / 小3 / 小4 |
目的 | 小学校受験 / 中学受験 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。論理思考力のと語彙力を伸ばしより総合的な日本語力全般を身につけ、言語(語彙)・論理・思考の三分野をバランスよく学んでいくクラスです。
主語・述語の関係から、文の要点、文章の話題・主張などの理解を深めます。言葉の論理的な使い方を子どもが身につけることで、その後の成長に大きく寄与します。
プリント以外に、毎回の授業では教室独自に開発した「漢字チャレンジ」で学齢年齢に関係なく身近な漢字、熟語から四字熟語、慣用句、ことわざなどを学んでいきます。
授業形式 | 個別 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 |
目的 | 小学校受験 / 中学受験 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。S2クラス以上に難しい文章読解問題などが登場し、学んで身につけてきた論理読解力を使って、文章を「構造でつかむ」力と読解スキルを深め言語(語彙)・論理・思考の三分野をバランスよく学んでいくクラスです。
たとえば、接続語の正しい役割と意味、指示語の特性、時系列、要約力などを「具体・抽象」の概念と合わせて本格的に学びます。さまざまな文章を使って読解スキルの訓練を行い、 随筆、説明文における筆者の主張を、また物語、小説では作者のメッセージを読み取ったり、比喩表現や情景描写、引用の目的と役割を学ぶことで課題文の本質を見抜く力が飛躍的に向上します。
プリント以外に、毎回の授業では教室独自に開発した「漢字チャレンジ」で学齢年齢に関係なく身近な漢字、熟語から四字熟語、慣用句、ことわざなどを学んでいきます。
対象学年 | 幼児 / 小学生 |
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目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日