対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 英検 / 授業対策 / テスト対策 |
プラドアカデミーでは、入試本番から逆算した個別の学習計画「マスタープラン」を作成しています。志望校の合格ラインと現状の学力とのギャップを考え、合格への最短距離を走るための道筋を設定。使用するテキストや進め方まで細かく指導し、生徒が自力で学習を進められるようサポートしています。また、はじめは「7割正解できるレベル」のテキストを選択できるのもポイント。難しすぎず、易しすぎないテキストを選ぶことで、一冊一冊を確実に定着させながらステップアップできます。
プラドアカデミーでは、生徒の学習スケジュールを管理する「WEB管理システム」を導入しています。塾での授業や宿題はもちろん、マスタープランによる自学自習まで、一人ひとりの学習状況を「見える化」。この効率的な管理システムにより、学習プランの着実な進行を後押しします。学習管理システムはスマホアプリにも対応しており、生徒自身が自分の学習状況を手軽に確認できるのもポイント。マスタープランで設定された課題やテスト日程、教材の使い方まで、いつでもどこでも簡単に確認できます。
プラドアカデミーでは、無料オンライン自習室の「ヒントライン」というサービスを展開しています。一般的なオンライン自習室との違いは、講師にいつでも質問ができるという点。回数無制限で何度でも質問できるため、自宅学習での「わからない」をそのままにせず、疑問をスピーディーに解消することが可能です。また、生徒から講師だけでなく、講師からも生徒に質問する双方向のスタイルで生徒の思考力を育み、記憶への定着を図ります。校舎の自習室も開放しているため、そのときどきのスケジュールにあわせて使い分けられるのも特徴です。
小学6年生 / 通塾中 / 高校受験・授業対策・テスト対策
ガリガリ勉強していきたいならおすすめ
回答者年齢 | 10代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2017年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 冬季講習 |
科目 | 古文 英語 |
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
我が家では最終的な目標校に合格した事がすべてにおいて満足しましたが、皆さんそれぞれに諸事情により思いは違うと感じる。 このビジネスは結果がすべてであり満足度はひとそれぞれなので一概に他人に勧めるなど簡単には言えません。 周囲の人の意見に惑わされることなく本人の意思と結果が評価される事なので、我が家としては評価に値すると判断いています。
集団授業と比較して最初は高いと感じましたし、テキストも費用がたくさんかかりましたが、最終的に目標校に合格したので価値はあると思いました
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 |
初期費用 | 入塾金 | 無料 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
★ 諸経費 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 英検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日