対象学年 | 小学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 中学受験 |
創学アカデミーでは、科目別でクラス編成をおこなっているため、得意科目・不得意科目それぞれのレベルに応じて受講することができます。全科目の合計得点でクラス分けをすると、得意科目と不得意科目の差が開いてしまう懸念があります。そこで、当塾では科目別でクラス編成をおこなうことで、苦手科目は基礎から丁寧に学び、得意科目はどんどんレベルを上げることが可能となりました。最終的には全体のバランスよく学力を高めていくことが期待できます。
創学アカデミーでは各科目の講師が一丸となって、生徒が後回しにしがちな苦手科目の克服に取り組んでいます。講師はほかの科目の担当講師と常に情報を共有し合い、自分の担当する科目以外の状況も把握しています。生徒の弱点となっている科目が明らかな場合、得意科目の宿題や学習量を減らし、その代わりに苦手科目にかける時間を増やすなど教師間で調整しながら生徒の苦手部分を補います。このようなサイクルを繰り返すことで、総合的な学力の向上をはかっていきます。
生徒一人ひとりの個性を尊重する創学アカデミーでは、偏差値や成績に縛られることなく、生徒が充実した学校生活を送れるかどうかを重視した進路指導をおこなっています。生徒が入学後にミスマッチを起こさず、前向きに勉強や学校生活を送るためには、事前に志望校の教育方針や校風が生徒に合っているかを見極める作業が必要です。創学アカデミーではその点をよく考慮しながら、生徒、保護者が納得できる学校を紹介します。
塾が行かせたい学校ではなく、子どもが行きたい学校へ。
第一志望校合格率85.5%(2018-2022平均)
私たちが「第一志望校合格率」にこだわるのは生徒が「自分はどんな学校に行きたいのか」を真剣に考え、自ら意欲的に努力することの大切さを信じているからです。創学アカデミーは子どもたちの夢や未来、適正を踏まえた本当の意味での志望校を一緒に探し、目指します。
子どもたち一人ひとりの「自立」と「自律」を育む教育を目指して中学受験を貴重な「学び」の機会と捉え、目標達成のために自らを律して計画を実行できる「自立(自律)学習」を目指します。
小学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
講師の差が大きい。合う講師に当たれば、質問や相談もしやすいが、合わなかった場合、講師の選択肢が無くその合わない講師の授業を受けなければならない。 受講生のモチベーションにも大きく関わる。 自習室が設置されているが、学校のテスト前やテスト期間中は満席で利用できない事が多かった。受講生のわりに自習室や学校がえりに直接塾に行く生徒向けのロッカーなど数が少ないように思える
基本的な料金に関しては一般的だと思うが、夏期講習などはかなり料金が高くなる。 志望校や選択科目によってはかなり高額になる
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2015年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 英語 算数 |
小学6年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
自己学習しかしていない状態から、突然中学受験に挑戦することになったが、状況を理解してくれて、出来ること、出来ないことを示していただけたことがまず良かったと思っています。子供の能力を見極め、必要と思うことを提示してくれるが、よく子供の状態を観察してくれているので、的外れなアドバイスをされることはなかったと思っています。
必要なカリキュラムの相談をしてくれて、金額も相談に応じてくれたため、べらぼうに高額な塾代にはならなかった。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 冬季講習 特別講習 |
科目 | 算数 |
一人ひとりに合わせた丁寧な指導で、合格へ導く創学アカデミーの授業。科目別クラス編成なので、例えば得意な算数は上位クラス、苦手な国語は基礎クラスで体験いただけます。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
創学アカデミーのオンライン授業はパソコン・タブレット・スマホなどを利用して、生徒と講師が双方向のやり取りを行える授業です。授業を配信するだけで映像授業とは異なり、生徒の質問に講師が応答できるほか、時には手を挙げてもらったり、答えをみんなの前で発表してもらったりと、対面授業と同じコミュニケーションを図れます。授業後は宿題を出して理解度を確認し、小テストなどのケアもしっかり行います。創学アカデミーが誇る授業の質はオンラインでもそのままに!
対象学年 | 小学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日