塾名 | 創学アカデミー |
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教室名 | 姫路校 |
開校時間 | - |
住所 | 兵庫県姫路市南畝町1丁目21 スタシオン2F |
アクセス | 山陽姫路駅から徒歩6分 (0.34km)、姫路駅から徒歩6分 (0.38km)、手柄駅から徒歩14分 (0.85km) |
対象学年 | 小学生 |
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授業形式 | 集団授業 |
目的 | 中学受験 |
創学アカデミーでは、科目別でクラス編成をおこなっているため、得意科目・不得意科目それぞれのレベルに応じて受講することができます。全科目の合計得点でクラス分けをすると、得意科目と不得意科目の差が開いてしまう懸念があります。そこで、当塾では科目別でクラス編成をおこなうことで、苦手科目は基礎から丁寧に学び、得意科目はどんどんレベルを上げることが可能となりました。最終的には全体のバランスよく学力を高めていくことが期待できます。
創学アカデミーでは各科目の講師が一丸となって、生徒が後回しにしがちな苦手科目の克服に取り組んでいます。講師はほかの科目の担当講師と常に情報を共有し合い、自分の担当する科目以外の状況も把握しています。生徒の弱点となっている科目が明らかな場合、得意科目の宿題や学習量を減らし、その代わりに苦手科目にかける時間を増やすなど教師間で調整しながら生徒の苦手部分を補います。このようなサイクルを繰り返すことで、総合的な学力の向上をはかっていきます。
生徒一人ひとりの個性を尊重する創学アカデミーでは、偏差値や成績に縛られることなく、生徒が充実した学校生活を送れるかどうかを重視した進路指導をおこなっています。生徒が入学後にミスマッチを起こさず、前向きに勉強や学校生活を送るためには、事前に志望校の教育方針や校風が生徒に合っているかを見極める作業が必要です。創学アカデミーではその点をよく考慮しながら、生徒、保護者が納得できる学校を紹介します。
子どもたち一人ひとりの「自立」と「自律」を育む教育を目指して中学受験を貴重な「学び」の機会と捉え、目標達成のために自らを律して計画を実行できる「自立(自律)学習」を目指します。
授業形式 | 集団 |
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受講期間 | |
対象学年 | 小5 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。灘中学校・最難関中学校に合格することを目指す、月1回の特別講座です。最難関中学担当講師が作成した問題で実戦力をきたえます。
授業形式 | 集団 |
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受講期間 | |
対象学年 | 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。[前期]算数は実戦力、国語は読解力の強化、理科は分野ごとにそれぞれ演習中心の授業を習熟度別・志望レベル別で行います。[後期]では志望中学校群別に分かれ、担当の講師が厳選した問題で演習を徹底的に行い、志望校に合格できる力を養います。
授業形式 | 集団 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。小5から入試問題を意識した演習を実施。小6では最難関校に出題される難問にチャレンジします。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
創学アカデミーのオンライン授業はパソコン・タブレット・スマホなどを利用して、生徒と講師が双方向のやり取りを行える授業です。授業を配信するだけで映像授業とは異なり、生徒の質問に講師が応答できるほか、時には手を挙げてもらったり、答えをみんなの前で発表してもらったりと、対面授業と同じコミュニケーションを図れます。授業後は宿題を出して理解度を確認し、小テストなどのケアもしっかり行います。創学アカデミーが誇る授業の質はオンラインでもそのままに!
一人ひとりに合わせた丁寧な指導で、合格へ導く創学アカデミーの授業。科目別クラス編成なので、例えば得意な算数は上位クラス、苦手な国語は基礎クラスで体験いただけます。
対象学年 | 小学生 |
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目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |