対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | スクール21 |
---|---|
教室名 | 越谷弥十郎教室 |
開校時間 | - |
住所 | 埼玉県越谷市弥十郎695-4 |
アクセス | 大袋駅から徒歩20分 (1.25km)、北越谷駅から自転車で12分 (2.12km)、せんげん台駅から自転車で12分 (2.16km) |
スクール21は、徹底的な入試情報の分析をおこない、生徒一人ひとりにあわせた受験対策を提供する進学塾。「入試情報センター」という独自の部門による、志望校の出題傾向に基づいた入試対策講座や受験必勝マニュアル、入試情報講演会などを通じて、最新の入試情報を生徒に提供しています。また、スクール21は過去40年の間に蓄積した膨大なデータベースを基に、科目や単元ごとの細分化された分析をおこない、「受験を科学する」という独自の指導メソッドを開発しています。このメソッドは、最短の時間で学力を向上させ、志望校への合格を目指す生徒をサポートするためのもので、効率的な学習プログラムとノウハウが詰め込まれています。さらに、高校入試では内申点が重要となるため、スクール21は学校の中間・期末テストなどの定期テスト対策にも注力。県立高校の入試問題を徹底的に分析したオリジナルテキストを使用することで、生徒は授業を受けるだけで入試の出題傾向を自然に理解することが可能。独自に開発した学習支援システム「Prep Book」を使って学習の積み残しや家庭学習をサポートし、学習の成果を最大化することで合格するために必要な力を養成します。
【小学生】基礎から応用までの学習をしっかり行えるグループ学習指導コースと、自分のペースで集中して学習できる完全マンツーマン指導コースを用意。どちらのコースも講師が生徒の理解度や進度を確認し、個別にサポートします。また、公立中高一貫校や私立中学校などの中学受験対策もおこない、志望校にあわせたカリキュラムで受験対策が可能。基礎力・応用力を身につけたい人や中学受験対策をしたい人におすすめです。
【中学生】グループ学習指導コースでは5教科を効率的に学び、完全マンツーマン指導コースでは、苦手科目や志望校対策などを重点的に学ぶことが可能。どちらのコースも講師が生徒の成績や理解度をチェックし、個別に学習計画やアドバイスをおこないます。また、成績向上保証制度があり、目標達成に向けて安心して学べるため、定期テスト対策や内申点アップを目指す人におすすめです。
【高校生】スクール21は、大学受験対策や高校生活のサポートをおこないます。グループ学習指導コースでは、大学入試に必要な基礎から応用までをカバーし、完全マンツーマン指導コースでは、志望大学や学部にあわせた対策を実施。どちらのコースも、模擬試験や個別面談を通じて、生徒の弱点や進路に応じた指導をおこないます。また、オンライン授業も利用でき、自宅からでも学習できるため、部活と両立しながら大学受験対策をしたい人や志望大に特化した対策をしたい人におすすめです。
中学校
新栄・北陽・北・栄進・大袋
小学校
桜井南・大沢北・弥栄・新方
スクール21は、受験を科学した本格進学塾です。
成績を上げるためには、時間をかけるばかりの力任せな教え方や、勘や経験ばかりに頼った指導ではなく、高度な指導技術と科学的な仕組みが必要であると私たちは考えます。
スクール21は受験を科学して、成果の上がる指導態勢を確立しています。
私は中学2年生の終わりごろにスクール21に入塾しました。SUクラスにいつつも自分に自信が持てず、もう少し低い高校を目指していました。しかし、夏休み前の北辰テストで思うような結果を出すことができず、部屋で号泣しました。その時の大宮高校の判定もとても低く、自分の中で大宮高校への気持ちが強くなっていることに気付きました。
夏の48時間特訓では周りに負けないように進んで苦手な分野の勉強をしたり、どのようにしてミスをしたのかをよく分析したりするようにしました。その結果、その後は成績を伸ばすことができました。最後の最後まで自分の学力に自信は持てませんでしたが、やってきたことを繰り返し、楽しむことができました。
何事もポジティブに捉え、楽しんで取り組んだことが合格につながったのだと思います。本当にありがとうございました。
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
自宅から近く通塾のしやすさ、学習する環境は満足でした。しかし受験する公立高校を合格する可能性の低い高校から合格する可能性の高い高校に変更するアドバイスがなく、両親のアドバイスに耳をかさず私、私の弟の母校を受験せずに結果的に不合格になってしまったので私立高校に進学しました。総合的に普通と回答させていただきました。
月額料金は相場の範囲内でしたが、成績、偏差値が思うように上らなかったので普通と回答させていただきました。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2015年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 英語 |
小学6年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
勉強なのに、子供が楽しいと言って通ってくれたことが一番。成績もしっかり上がった。塾生が多いので、全国模試だけでなく塾独自のテストでも参 考になる。受験のノウハウも先生方がしっかり理解していて 相談にも乗ってくれ初めての受験でも安心して受けられた。先生達がかなり熱心で 授業以外でも勉強に誘ってくれていた。
初期費用は割引などがあり 低予算で始められたと思う。月謝等はもっと安い所も沢山あると思うが サービス等考慮すれば妥当だと思える
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 英語 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
その他費用 | 維持費 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
テキスト代 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ※年間テキスト代や年間テスト代の納入時期については、学年、コースにより異なります。詳しくはお問い合わせください。(年度途中からのご入塾の場合、減額となる場合もございます) | |
テスト代 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ※年間テキスト代や年間テスト代の納入時期については、学年、コースにより異なります。詳しくはお問い合わせください。(年度途中からのご入塾の場合、減額となる場合もございます) |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 夏期講習 |
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講習期間 | 7月25日(木)〜8月26日(月) |
この夏、中3生は伝統のSUクラス設置!!
8月で中学履修全単元習得!本気でやるならスクール21!
●小学生
平日本科生は最大12日間、公立中高一貫受験生は最大26日間で夏までに身につけたい内容の集中講義!
【平日本科小4~6】算数・国語・理科・社会・閃きの力
【公立中高一貫受験小4】算数・国語・理科・社会
【公立中高一貫受験小5】文系・理系
【公立中高一貫受験小6】文系・理系・集中特訓講座
●中学生
中3生は最大26日間、中1・2生は最大20日間で夏までに身につけたい内容の集中講義!
【平日本科中1・2】 英語・数学・国語・理科・社会
【難関国私立受験中1・2】英語・数学・国語・理科・社会
【平日本科中3】 英語・数学・国語・理科・社会・夏期集中特訓講座(北辰テスト攻略特訓)
【難関国私立受験中3】英語・数学・国語・理科・社会・夏期集中特訓講座(難関入試攻略特訓)
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
●知識と思考力を伸ばし、勉強に対して意欲的な姿勢を育てます。
●目標を達成する喜びと自信、そして積極的な向上心を育みます。
※スクール21グループ全体の合計です。正規の入塾・入会手続きをいただき、授業・スクーリングに参加いただいた平日クラス・特別クラスの生徒のみを対象としています。テストのみ生・講習会のみ生等は含みません。また合格者には一次合格を含みません。筑波大附属・法政大学・明大中野八王子・開智・大宮開成・十文字・京華・目白研心・浦和実業・伊奈学園総合(各1名)は内部進学です。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |