・地域社会の課題に興味を持っている
・ニュースや新聞で社会問題をよくチェックしている
・身近な地域の問題について考えるのが好き
・国語、地理歴史、公民、数学、理科、英語などの科目をバランスよく学んでいる
・高校での学習内容をしっかり身につけている
・様々な分野に興味を持ち、幅広く知識を吸収している
・固定観念にとらわれず、新しい視点で物事を見られる
・複数の角度から問題を考えることができる
・創造的なアイデアを生み出すのが得意
・グループワークやディスカッションに積極的に参加できる
・他の人の意見をよく聞き、理解しようとする
・チームで協力して課題に取り組むのが好き
・ボランティア活動や地域のイベントに参加したことがある(または参加したい)
・地域の人々と交流することに興味がある
・自分の住む地域をよりよくするために何かしたいと思っている
・人と話すことが好きで、コミュニケーション能力が高い
・多様な背景を持つ人々と積極的に関わろうとする
・他者の気持ちを理解し、寄り添うことができる
・学んだことを社会のために役立てたいと考えている
・将来、地域社会や福祉の分野で活躍したいと思っている
・人々の暮らしをより良くするために何ができるか考えている
本学では、各学部・学科が求める人材を、さまざまな形式の入学者選抜を通して以下の能力等に照らして受け入れる。・高等学校卒業相当の知識・技能・高等学校卒業相当の知識に基づいて自ら思考し、判断し、表現する能力・本学の特徴を理解し、大学における学びを追求し、社会のために役立てる意欲・関心・態度
知識・技能・国語、地理歴史、公民、数学、理科、英語などについての高等学校卒業相当の知識と、幅広い教養を有している。思考力・判断力・表現力・地域社会の多様な状況を的確に把握できるよう、既成の発想にとらわれず、柔軟なものの見方や考え方ができる。意欲・関心・態度・社会の諸課題に関心を持ち、他の学生と協調しながら学修に励む積極性を身につける意欲と、さまざまな地域活動に積極的に取り組もうとする意思を有している。
コミュニティ人間科学科知識・技能・国語、地理歴史、公民、数学、理科、英語などについての高等学校卒業相当の知識と、幅広い教養を有している。思考力・判断力・表現力・地域社会の多様な状況を的確に把握できるよう、既成の発想にとらわれず、柔軟なものの見方や考え方ができる。意欲・関心・態度・社会の諸課題に関心を持ち、他の学生と協調しながら学修に励む積極性を身につける意欲と、さまざまな地域活動に積極的に取り組もうとする意思を有している。
8名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 現役 |
評定条件 | 3.5 |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | - | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
12名
単願・併願 | 併願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | - | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
コミュニティ人間科学科 | |
---|---|
2024 | 2.37 |
コミュニティ人間科学科 | |
---|---|
2024 | 5.25 |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日