高校1年生 / 通塾中 / 大学受験
今までは自ら勉強をしようという気になれず、勉強をサボってしまう時が多かったが、東大毎日塾に入り、メンターさんが声を掛けてくれるので、良い意味で焦燥感を持って自ら進んで勉強が出来るようになりました。また毎日、勉強の進捗状況を報告することから、計画を持って勉強しなくてはいけないと思い、時間の使い方を意識出来るようになりました。さらに、メンターの先生も優しく応対してくれるので気兼ねなくいろんな質問をすることが出来ました。勉強内容だけでなく、メンターの方が大学受験の体験談をしてくれるため、遠い存在だと思っていた大学を身近に感じられ、勉強意欲が湧き、楽しく続けられています
講師陣のレベルが高く、徹底した個人指導など内容は素晴らしいが、週一回の面談で4万円は少し高いと感じた。
回答者年齢 | 10代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | オンライン授業 |
通塾開始年 | 2025年 |
科目 | 算数 国語 古文 数1・A 数3・C 物理 生物 社会 世界史 倫理 公共・現代社会 英語リスニング 情報 英語ライティング 英会話 英語 地理 政治経済 公民 化学 地学 日本史 数2・B 理科 数学 漢文 現代文 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
勉強に対する意欲が高まったとのこと、そして「良い意味で焦燥感を持って自ら進んで勉強が出来るようになりました」という言葉を頂けたこと、大変嬉しく思っております。勉強意欲が楽しく持続していることはとても喜ばしいことです。一方で、料金面で「少し高いと感じた」というご意見につきましては、貴重なお考えとして受け止め、サービスの質と価格のバランスについて社内で再考する機会とさせていただきます。
これからも未来に少しでも寄り添い、よりよい学習環境を提供し続ける所存です。引き続き、学びをしっかりサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
高校1年生 / 通塾中 / 東大受験
今までは自ら勉強をしようという気になれず、勉強をサボってしまう時が多かったが、東大毎日塾に入り、メンターさんが声を掛けてくれるので、良い意味で焦燥感を持って自ら進んで勉強が出来るようになりました。 また毎日、勉強の進捗状況を報告することから、計画を持って勉強しなくてはいけないと思い、時間の使い方を意識出来るようになりました。 さらに、メンターの先生も優しく応対してくれるので気兼ねなくいろんな質問をすることが出来ました。勉強内容だけでなく、メンターの方が大学受験の体験談をしてくれるため、遠い存在だと思っていた大学を身近に感じられ、勉強意欲が湧き、楽しく続けられています。
講師陣のレベルが高く、徹底した個人指導など内容は素晴らしいが、週一回の面談で4万円は少し高いと感じた。
回答者年齢 | 10代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | オンライン授業 |
通塾開始年 | 2025年 |
科目 | 算数 国語 古文 数1・A 生物 数3・C 物理 社会 倫理 世界史 公共・現代社会 英語 英語ライティング 英語リスニング 情報 英会話 地理 日本史 政治経済 公民 数2・B 地学 化学 理科 数学 現代文 漢文 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
勉強に対する意欲が高まったとのこと、そして「良い意味で焦燥感を持って自ら進んで勉強が出来るようになりました」という言葉を頂けたこと、大変嬉しく思っております。勉強意欲が楽しく持続していることはとても喜ばしいことです。一方で、料金面で「少し高いと感じた」というご意見につきましては、貴重なお考えとして受け止め、サービスの質と価格のバランスについて社内で再考する機会とさせていただきます。
これからも未来に少しでも寄り添い、よりよい学習環境を提供し続ける所存です。引き続き、学びをしっかりサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 医学部受験
オンライン塾を体験して一番良かったのは、時間や場所に縛られず、自分のペースで勉強を進められたことでした。部活で帰りが遅くなっても、家にいながら質の高い授業を受けられたので、時間を無駄にせずに済みました。また、全国の先生の授業を受けられるのも魅力でした。苦手な分野は映像授業を何度も見返したり、チャットで先生に質問したりと、自分に合った方法で集中して勉強できたことが、成績アップにつながったと実感しています。
塾の入塾相談の際、担当の方が私の学習状況や目標を丁寧にヒアリングしてくれただけでなく、できるだけ費用を抑えられるよう、様々なプランを比較しながら一緒に考えてくれました。無理な勧誘もなく、私の状況に寄り添って最適なプランを提案してくれたので、安心して入塾を決めることができました。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
5252 | - | - | - | 53 |
算出機関 : ベネッセ(進研模試)
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | オンライン授業 |
通塾開始年 | 2025年 |
科目 | 国語 数1・A 英語 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
面談の際の丁寧なヒアリングにご満足いただけたとのことで、安心して入塾いただけたことを光栄に思います。東大毎日塾は生徒の皆様の目標達成に向け、最適なサポートを考え続けています。
今回いただいた「面談の日程をもう少し変えられるようにしてほしい」というご要望も大変貴重な意見として承り、今後の日程調整の参考とさせていただきます。
このように皆様の声を活かし、より良いサービス提供を目指して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
高校1年生の保護者 / 通塾中 / 大学受験・東大受験・英検
これまで、英語専門塾や集団塾、個別塾をいくつか試しましたが、どれも長続きせずにやめてしまいました。 しかし、こちらの塾に通い始めて、実際に対応がとても熱心で、子どもとの向き合い方も非常に丁寧だと感じています。真摯にサポートしていただいており、とても安心しています。 高校1年生から大学受験を見据えて、親子で受験に関する相談ができるパートナーとして、とても心強い存在になると思いました。
この塾は全教科を対応しており、サポート体制が非常に充実しています。特に、毎日子どもと連絡を取ってくれるので、進捗を細かく確認できる点が安心感があります。 また、管理型の塾としては料金も比較的安く、コストパフォーマンスが高いと感じました。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
51 | - | - | - | 55 |
算出機関 : ベネッセ(進研模試)
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | している 多くの受験情報を得るのため |
授業形式 | オンライン授業 |
通塾開始年 | 2025年 |
科目 | 国語 現代文 古文 漢文 地理 英語 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
この度は多くの塾を経験された中で、東大毎日塾を具体的に評価していただき、大変嬉しく思っております。「対応がとても熱心で、子どもとの向き合い方も非常に丁寧」というお言葉、運営一同の励みになります。生徒様が主体的に考えながら成長できるよう、最善を尽くしてサポートしていきます。ご家庭内での期待と私たちの方針が一致していることを嬉しく思います。定期的なメンターとのやりとりを通じて、お子様が計画性や自己整理力を身につけるサポートができていること、受験まで安心してお任せいただけていることに感謝いたします。
この度は貴重なお声を届けていただき、心より感謝申し上げます。
高校2年生の保護者 / 体験授業 / 大学受験
学力のある先生がいること。参考書などの自由度が高そうだったこと。
回答者年齢 | 40代 |
授業形式 | オンライン授業 |
科目 | 国語 算数 物理 生物 地理 化学 数学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「計画を立ててくださり、年単位から週単位に落とし込んで今週やるべき内容を明確にしてもらえる」というお言葉、大変嬉しく思います。一人ひとりに寄り添った力強いサポートを心掛けている東大毎日塾の姿勢が伝わったようで安心しました。
初めての面談では時間に縛られず「質問、疑問に丁寧に答えてくれた印象」とのお言葉をいただき、東大毎日塾が提供する安心感を感じていただけた事は励みになります。
これからも、生徒様一人ひとりにとって最適な道を開くため、運営一同、誠心誠意を持ってサポート致します。またお気づきの点などございましたら、遠慮なくご相談くださいね。
高校2年生 / 体験授業 / 大学受験
オンラインで家で受講が可能なこと
回答者年齢 | 10代 |
授業形式 | オンライン授業 |
科目 | 国語 算数 数学 化学 生物 地理 英語 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「メンターの先生が親身になって話を聞いて下さる」とのお言葉、大変嬉しく拝見しました。東大毎日塾の指導方針が、一人ひとりにとって心強いサポートとなっていることを嬉しく思います。独学ではどうしても生じてしまう偏りをなくし、目指す目標に向かって最短距離で進めるようフォローできればと考えています。
オンライン受講を活用して自宅での時間を最大限に有効活用いただけるよう、これからも柔軟にサポートしてまいります。何かご相談やご不安な点がありましたら、どうぞ気軽にお知らせください。今後とも、ベストな教育の場を提供できるよう努めます。どうぞよろしくお願いいたします。
浪人生の保護者 / 通塾中 / 大学入学共通テスト対策(センター試験)・大学受験
意見や気持ちを学校の先生に言えるタイプの子ですが、「学校」となると進学担当の先生も「対複数」となり、本人が遠慮する部分もあったようで、学習面で未消化の事項を持ったまま卒業を迎えました。東大毎日塾では、先生が個別に対応してくださるので、遠慮なく疑問を解消できるようで、高校時代の学習を振り返り、掘り下げて理解をすることができているようです。ですので、模試にも手ごたえを感じているようです。
コースを自分で決め、いつでも変更できる点が良いと思いました。最初に申し込んだコースより、アップしましたが、納得した上での変更です。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
55 | - | - | - | 56 |
算出機関 : 河合塾
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | している 苦手教科の補填のため |
授業形式 | オンライン授業 |
通塾開始年 | 2025年 |
科目 | 数1・A 数2・B 数3・C 化学 生物 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「コースを自分で決め、いつでも変更できる」点についてご納得いただきありがとうございます。学びの中で新たな発見やニーズが生まれることは大変素晴らしいことです。また、メンターの経験からのアプローチや、面談での楽しいひとときも、心の栄養になることと思います。
ご満足いただいているとのお言葉は励みになります。今後もご期待にお応えできるよう、日々努力してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。生徒様にとって、塾がより良い環境であり続けるよう、運営一同精進して参ります。
改めまして、この度は温かなご意見をいただき、誠にありがとうございました。
浪人生の保護者 / 体験授業 / 大学入学共通テスト対策(センター試験)・大学受験
本人が希望する条件(質問ができる・通塾しないなど)を満たしていた
回答者年齢 | 50代 |
授業形式 | オンライン授業 |
科目 | 数1・A 数2・B 数3・C 化学 生物 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「シンプルでわかりやすいコース」とのおっしゃる通り、東大毎日塾のカリキュラムは生徒一人ひとりが最適な学びを見つけられるよう、シンプルさを心掛けています。言葉を選ぶとしたら初めて塾をお考えのお客様にも理解しやすい提供を心掛けています。また、ご相談を受けた最終的なコース選択が、メンターと生徒様の話し合いのもと決定されたという点には、東大毎日塾の真剣な取り組みが伝わったのではないかと思っております。
ご家族の期待に応えるため、これからも精進してまいります。生徒様の成長をサポートできれば幸いです。
浪人生 / 体験授業 / 大学受験
(仮面浪人/通信制大学併用/薬・情報系志望/INTP気質/精神的負荷あり/高偏差値志望) この条件に最も適合するオンライン個別指導であったため
回答者年齢 | 20代 |
授業形式 | オンライン授業 |
科目 | 数学 物理 化学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
生徒様をアシストする「並走型」の指導スタイルにご共感いただけたようで、大変嬉しく思います。自由度の高い日程調整を活用し、安心して学習を進めていただける環境を提供できるよう努めております。
初期段階でも「ここにいたい」と思っていただける場所を提供できたこと、感謝しております。「過度な勧誘」がなく、自然に面談を進められた点も心に留めていただけたこと、非常に光栄でございます。生徒様がそれぞれのペースで、最大限の力を発揮できるよう、適切なサポートを提供してまいります。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。
浪人生の保護者 / 体験授業 / 大学受験
子供に寄り添いながらのご対応。
回答者年齢 | 50代 |
授業形式 | オンライン授業 |
科目 | 現代文 古文 化学 物理 英語 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「子供と寄り添いながらカリキュラムを進めているところが良かったです」とのお言葉、心から感謝いたします。東大毎日塾は、一人ひとりの特性を理解し、最適な学びの道筋を共に歩んでいきたいと願っています。
また、生徒様が自発的に学習計画を立てる姿勢に感銘を受けました。自らの学びをただサポートするだけでなく、間違った方向に進まないように細やかなチェックを行い、最良の選択ができるよう一緒に考えていきたいと考えております。
今後とも、一人ひとりにぴったり合った未来を切り開けるよう、全力で支えていきますので、どんなことでもご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日