これ以降はランキングではありません。
全
4 件
塾に通いたい、通わせたいと思っても、どこにどんな塾があるのか探して選ぶのは難しいですよね。
集団授業/個別指導などの授業形式、ご自宅や学校からの距離も気になるポイントだと思います。
受験や学力向上、学校のテスト対策など、塾に入る目的もさまざまですが、一番はその塾の雰囲気や指導方針が合っているかが大切です。
「テラコヤプラス」では、広域公園前駅にある塾・学習塾を4件掲載しています。まずは気になる塾を複数選び、資料請求や体験授業などに行ってみましょう。
なかなか見つけるのが大変だなと感じた方は小学生、中学生、高校生のような学年や、国語、英語、数学(算数)など受講したい科目に絞って検索することもできます。「性格にぴったり塾診断」では、選択肢を選ぶだけでおすすめの塾が見つかるのでぜひ活用してみてください。
修道大学前とも知られている広域公園前駅。広島県広島市安佐南区大塚西四丁目にあるアストラムラインの停車駅です。アストラムラインの発着駅でもあり、同じく発着駅の本通駅まで約37分で往来可能。「広島修道大学」の最寄り駅でもありますが、「広島市立大学」も徒歩圏内です。そのため、学生の利用率がとても高め。塾や予備校はあまり見かけませんが、修道大学の南側に「六人塾」という学習塾が点在しています。徒歩約9分の距離にある大塚駅あたりまで行き、塾や予備校に入塾することも可能。駅近くに「ファミリーマート」があるので、お菓子や飲料の調達がスムーズです。さらに、「ジョリーパスタ」「ラーメン屋周一」もあり、塾前に腹ごしらえをしてから向かえるのも嬉しいポイントになっています。