対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 / 映像授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 授業対策 / テスト対策 |
学力向上学院 こどもの国校は、
最先端技術を使用した映像授業と
映像授業では補えない、個別授業をセットにした
ハイブリット個別指導塾になります。
集団塾さんの場合、1教科あたりの費用は安価になりますが、15人~20人を教えるため、子供によっては他の子に合わせないといけないので無駄な時間が多くなったり
質問ができなかったりする傾向があります。
そして、宿題は年間を通して決まっているため、お子様にあった宿題ではなく、
宿題の量が多すぎたり難しくてできないなどといった声が多く上がります。
個別指導塾さんの場合、1教科あたりの費用が高額になる為、基本的に英語、数学の
2教科がメインになる。
また、講師との相性などが悩まれたり、テスト前に他の教科の対策にも費用がかかってしまうなどがあります。
自宅で行うオンライン授業の場合、
子供のやる気が出なかったり、手元がばれないのでサボってしまうことや
家にいるので勉強している気がしないこと、保護者様がきちんと管理しないといけないなど、自宅で行うことも様々なデメリットも実はあります。
【学力向上学院 こどもの国校】ではこの両方のデメリットを解消し、
メリットのみ取り入れた最先端型個別塾になります。
当学院ではお子様に合わせた各コースがございます。お子様の学習スタイルに合わせて、コースをお選びください。
当学院のコースは国公立・私立を問わず、中学受験・高校受験・大学受験に向けた学力・偏差値アップを目指し、塾長の今までの実績と経験から各お子様の学力の向上に向けて1人1人対応していきます。
定期的にテストや模試も実施しており、現在の学習の習熟度や自身の実力を確かめる機会も多く提供しています。
また、定期テスト前の学習時間は塾でも確保するので、定期試験前のお子様の見違えるような姿が見れること間違いなし。
今まで勉強をしてこなかった子には特に適しています。
初期費用 | 入会金 | 12,000円 (税込) ※キャンペーン中は無料 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | コース参照 |
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
コミュニケーション不足が社会現象となっている今、
塾とは勉強を教え、成績を上げるということ。
はたして本当にそれだけでよいのでしょうか?
小学校や中学校も時代の流れとともに、過度な教育ができず、勉強を教えて終わりのような気もしたり、進路指導がどうしても安全な学校を受けさせたり先生自体が消極的になっていると感じました。
そんな教育では、なにも知らない・なにもできない大人になって社会に出てしまうことになります。
何事も経験させ、自分で作った目標や行きたい学校があるのであれば、あきらめずとにかくやりきるということを教えていきます!
志望校や目標は下げるのではなく、どうしたら達成できるのかを一緒に考え、不可能がないことを教えるのが教育者と思います。
まずはお気軽にご連絡ください!
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(塾側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日