対象学年 | 幼児 / 小学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 授業対策 |
塾名 | 出口式みらい学習教室 |
---|---|
教室名 | ピグマリオン千葉柏教室(柏旭町教室) |
開校時間 | - |
住所 | 千葉県柏市旭町2-5-1 |
アクセス | 柏駅から徒歩8分 (0.45km)、南柏駅から自転車で11分 (2.03km)、新柏駅から自転車で12分 (2.21km) |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。本格的な論理の学習の開始です。語彙力を鍛え、論理力を養成していきます。
Sクラスではプリント教材を中心に、論理を身につけるための様々な教材を使って、生徒の力を伸ばします。
講師と子どもたちのコミュニケーションもより活発になるので、論理的な思考力にアプローチすることで、子どもたちが自ら意見、アイデアを出せるようになります。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。論理の言葉を使ってより正確に日本語の規則を理解し始めるクラスです。
たとえば「だれが・なにが」「主語」「どうする・どんなだ・なんだ」「述語」という「論理の言葉」としてとらえ、より理解を深めます。言葉の論理的な使い方を子どものうちから訓練することが、その後の成長に大きく寄与します。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。S2クラス以上に論理の言葉が登場し、学んだ論理語を使って、より理解を深めていくクラスです。
たとえば、それまで幼児童にもわかりやすいように言い換えていた「まとめの言葉」「なかまの言葉」を「抽象」「具体」という本来の言葉で論理を学びます。さまざまな文章を使って訓練していきます。具体と抽象を「イコールの関係」として理解すると、説明文で筆者の主張を読み取ったり、比喩表現や引用文による言い換えを見抜く力が飛躍的に向上します。
対象学年 | 幼児 / 小学生 |
---|---|
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日