対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験・授業対策・テスト対策
塾に通ってちめ良くもなく悪くもなくと言う感じです。 息子は塾とクラブの両立がむずかしかったようですが、いい先生方や友達に会うことができ良かったと思います。 高校受験のことを考えると通わせて良かったと思います。 夏季講習や冬季講習の値段が高く感じていましたが今思えば講習に参加していれば良かったと思います。 通っていればもう一つうえの高校を受験して目標に近づけたかもしれません。
毎日ではなく週に2日の授業で高く感じました。 夏季講習の案内での金額が高く断念しました。 クラブにも入っていたこともりますが、もう少し安ければ夏季講習に参加していたと思います。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。★算数★
低学年の算数は、計算中心や学校の進度を完全に無視した指導ではありません。
しかしながら、学校での学習の補充にとどまらず、個別指導による学力向上を図ります。
★英語★
読み・書き・聴き取り・音読をバランスよく勉強します。
中学校での学習にスムーズに入れるよう、基本の反復を重視しながら進めます。
★国語★
学校の授業より一足先に教科書単元を学習します。
読解力・漢字の定着・発言力を高める指導から、確かな学力を身につける授業展開を行っていきます。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。基本は、教科書に準拠した形で授業を進めます。
基礎概念の理解から、幅広い問題演習により、思考力・読解力を身につけていきます。
そして、それらをクリアすることで応用力・判断力の定着へとつながります。
授業ごとに宿題が出ます。
家庭学習による反復で、自分の頭で考え直し、確認・定着を図ります。
復習をすることにより、本物の学力を身につけ、実力を向上させることが出来ます。
普段から、質問があるときや理解が不足しているときは、個別指導で対応しています。
授業の前後や補習・自習の際に、一人ひとりをフォローします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日