※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
中学2年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験
昔から地域に密着した塾です。素晴らしい実績ではないのかもしれませんが、大手学習塾と比較すると生徒数も限られる中で、健闘していると思います。近所の先輩方も志望校に合格している様なので、受験まで頑張らせようと思います。生徒の中学校も地元の子が多いため、学校の定期テストの過去問情報なども揃っており、充分な対策で臨める様です。高校入試へのノウハウも持ち合わせている一方で、大手塾ではないので、情報が偏っていないかだけはやや不安ですが、概ね満足度は高いと言えます。塾内にうるさい子がいないそうで、落ち着いた環境で勉強に取り組めていると感じています。
感覚的な判断とはなってしまうが、特段高いとは感じていない。来年受験生となると、講習なども増えて来るので、少しお高くなるのかなと感じている。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
50 | - | - | - | 55 |
算出機関 : 学校のテスト
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2024年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 英語 |
小学5年生の保護者 / 通塾中 / 英検・高校受験・テスト対策
アットホームで町の小さな塾かと思ってましたが先生方の学歴も素晴らしく、また地元の出身の方々でやられているということで安心して預けられました。 集団授業ですが少人数でとてもよい塾です。 ほぼ同じ中学の生徒なので授業の進め方やその担任の先生の性格や対策なども分かってらっしゃるしテストも対策もしっかりされています。 もっとキツくやっても構わないぐらい満足してますので今後もしっかり教えていただきたいです。
親身に見てくれて、遅くまで居残りもさせてもらい色んなことを任せられているのにこの料金なのでとても満足してます。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
50 | 53 | 53 | 53 | 58 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 数学 理科 社会 英語 |
中学3年生の保護者 / 通塾中 / 英検・高校受験・テスト対策
子供が悪いと言っていないので、良いのだと思います。先生、講師の方も専門の方が多い様で、その点も良いのかと思っています。 通いにくくない(自転車で通っていることもあり、雨の日はちょっと微妙ですが)点も高評価です。また、休んだ際はその授業を録画で受講できるというのも非常に良いシステムだとおもわれました。
講師は専門の先生も含め、教え方は悪くなさそうです。その点が一番良さそうです。という点を踏まえると価格は妥当かと思います。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 夏期講習 |
科目 | 現代文 古文 漢文 数1・A 物理 生物 日本史 英語 |
小学6年生の保護者 / 通塾経験あり / テスト対策
先生も遅くまで指導して貰えて良かった
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 英語 |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験・大学受験
志望校に合格することができた
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2014年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 英語 |
塾名 | ウインド進学教室 |
---|---|
教室名 | 本校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日