対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 映像授業 / オンライン授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | スクールFC |
---|---|
教室名 | 用賀校 |
開校時間 | - |
住所 | 東京都世田谷区用賀2-31-7 イイダアネックスⅠ 1階 |
アクセス | 用賀駅から徒歩4分 (0.22km)、桜新町駅から徒歩19分 (1.18km)、上野毛駅から自転車で7分 (1.33km) |
スクールFCは、生徒が将来社会で活躍するための「思考力」「学習法」「意識改革」を重視した独自の教育方針を持つ学習塾。単に受験合格を目指すだけでなく、生徒が出会ったことのない課題にも楽しみながら取り組む「思考力」を育てることを目標に掲げています。また、PDCAサイクルに基づく自学自習の姿勢を養成し、生徒に「自分のために学ぶ」という意識を持たせることで、自立した大人に育て上げることを目指しています。授業では、「自学タイム」という、生徒がその日に学んだ内容を自分で定着させるための時間が設けられているのが特徴。従来の授業スタイルとは異なり、この時間は、生徒が自分で考え、不明点を解決するためにあり、生徒は達成感を感じながら学習を進めることができます。さらに、スクールFCには「シグマコース」という、最難関の学校を目指すエリートコースを用意しています。このコースでは、小学4年生は算数に特化した授業を受け、小学5年生と6年生は各教科の難易度の高い問題に取り組むことで実戦力を養成。小学6年生の後期には志望校ごとに対策講座を開講し、実際の出題レベルにあわせた演習や解説、復習を徹底しておこない、万全の状態で本番の試験に臨むことができるよう指導します。
小学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
志望校合格できたので、大満足です。この少人数制の塾だからこそ子供も最後まで頑張れたとおもいます。先生方が最後まで熱心に指導してくださいました。親の不安なども相談にのってくださり、とてもありがたかったです。最後まで諦めずに子供を応援してくださいました。ほんとうにこの塾にしてよかったとおもいます。他の大手塾に行っていたら、きっとうもれてしまって志望校には合格できなかったのではないかとおもいます。
料金は他の塾とあまり変わらない感じだと思うので、志望校合格という結果をだせたのでできたので全く不満はなかったです。
第1志望校 : 世田谷学園中学校 合格
第2志望校 : 攻玉社中学校
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
50 | 52 | 52 | 52 | 56 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2016年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
小学4年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
子供が嫌がることなく通い続けてくれたこと、そしてなにより志望校に合格できたことが1番この塾でよかったと思えるところです。中規模の塾だからこそきめ細かく子供たちをみていただけたのかなと思います。それがうちの子にはあっていたんだなと思いました。親のさまざまな不安も先生に聞いていただいて、その都度アドバイスをいただいたりして大変助かりました。 大手塾だとこうはいかなかっただろうなと思います。
他の塾とほとんど同価格帯だったので、結果さえだしてもらえれば満足できる価格でした。相談などもしやすくてよかったです。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 / オンライン |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。未来を、ゆたかに、たくましく生きるための「思考力」を、一人でも多くの子が身につけてくれるように。そんな願いを込めてつくられた講座です。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。Think!Think!シグマコースは、「自ら考える力=思考力」を育て、「未来につながるセンスを磨く」というコンセプトは、「Think!Think!3年生」と共通です。思考力の土台となる「イメージする力」と「語彙力」を育み、自ら考える力の獲得に結びつけるのが「Think!Think!」です。
Think!Think!シグマコースは、「今の時点ですでに抽象的な思考に長けている子が、その力を思いっきり発揮して、楽しみながらどこまでも伸ばしていくことができる場」として設計されています。
授業形式 | 集団 / オンライン |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小4 |
目的 | 中学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。「小4総合コース」では、本当に意味のある先行学習を行い、「あと伸び」につながる「土台」を築きます。「学びは楽しい」という前向きな気持ちを大切にしながら、5年生以降で必要になる知識を蓄え、学力を伸ばします。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日