対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 / 映像授業 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
遊comm.では、長年の実績とノウハウを活かしたオリジナルテキストで指導をおこないます。オリジナルテキストの内容は学校の教科書に対応しており、塾で勉強することで学校での授業をスムーズに取り組むことが可能。自分で考えて答えを出すことも重視しており、授業を通して思考力を身につけられます。また、映像授業での復習も取り入れているので、より理解を深めながら学習を進められるのが特徴です。
遊comm.の中学生向けの指導では、定期テストの点数アップや志望校合格などの目標に向けて、生徒一人ひとりの学習レベルや特性にあわせた指導を受けられます。受験対策では、志望校別の出題傾向や入試情報に基づいたカリキュラムで学べるため、最短ルートで必要なレベルまで学力を高めることが可能です。また、生徒にあわせた勉強方法の提案もおこなっており、無理なく学べるのもメリット。5教科の指導に対応しているので、苦手科目を解消しながらバランスよく成績アップを目指せます。
内申点をアップするためには、学校の宿題をしっかり提出ことも重要です。そのため、遊comm.では宿題や提出物に至るまで細やかな管理・サポートをおこなっています。学校での評価を上げることが成績アップにもつながり、勉強に対して前向きになれるという好循環を生み出し、自主的に宿題や予習・復習に取り組む姿勢を育成できます。また、保護者向けのサポートも充実。保護者面談会を開催しており、進路や志望校選択について相談できるので、不安や疑問を解消できる環境です。
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
値段ばかり高く、結果が全く伴わず、面談の時は家庭学習を増やしなさいとか、塾での教科を増やすように言われていました。学校と同じで、良くできる子はかわいがられている感じがして、出来が悪いとあまり構ってもらえていなかったようです。学校や家では出来ないので通わせているのに、お金を払うだけ無駄に感じておすすめ出来ません。
学力が身についてなく、講師も少ない割に高いと思いました。自習のような感じで費用は全部高いと思いました。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 春季講習 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 |
小学3年生の保護者 / 通塾中 / 授業対策・テスト対策
学校のカリキュラムに沿って、予習復習をお願い出来ることが一番大事な部分となります。 塾自体は、アットホームというか、素朴な感じが見てとれます。相談も気軽に出来る雰囲気だと思います。 ただし、中学受験など受験対策を行なっているわけではないので、受験対応がどうなっているのか、適した授業になっているのかなどは、分かりません。
受講料に関しては、他の塾に比べて、安いほうだと感じています。もちろん、コマ数を増やせば金額は上がりますが、適度なコマ数でお願いすると、コスパは良いかと思います。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日