対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 創研学院(首都圏) |
---|---|
教室名 | 武蔵小杉校 |
開校時間 | - |
住所 | 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目924番 小杉EKビル1F |
アクセス | JR武蔵小杉駅から徒歩3分 (0.17km)、新丸子駅から徒歩6分 (0.36km)、向河原駅から徒歩12分 (0.73km) |
創研学院は、生徒の学習を塾内で完結させることを目指しています。そのため、授業だけではなく、宿題や確認テストをしっかりチェックし、理解できていない部分は徹底的に個別フォロー。その徹底したサポートから「めんどうみの塾」とも評されています。そのため、中学受験を目指す小学生であっても、他塾と併用している生徒もほぼいません。ご自宅で質問をされても、「創研学院で聞いておいで」と伝えてください。質問タイムや自習室などを活用しフォローします。創研学院では、生徒や保護者とのコミュニケーションを非常に重視しており、最新の入試情報の提供や進路相談、個別相談などを随時実施しています。担当講師がこれらの相談を担当するため、生徒の状況を正確に把握した上でのアドバイスが可能です。通常の個別相談以外にも、いつでも電話で相談することが可能で、事前予約も不要です。さらに、専用アプリ「Comiru」を通じて、手軽にコミュニケーションを取ることができます。創研学院は、生徒が勉強に対して「知りたい!」という気持ちを持ったときに、すぐに質問や疑問を解決できる環境を提供しており、これにより生徒のやる気や学習意欲を高めることを実現しています。
【圧倒的な演習量で鍛える中学受験コース、徹底的な内申点対策で伸ばす高校受験コース】
創研学院・武蔵小杉校は中学受験・高校受験専門の進学塾です。 年長さんから中3生まで、徹底した学力チェック、弱点補強によって第一志望合格を目指しています。中学受験コースでは授業後の演習ルーム、高校受験コースでは徹底した定期テスト対策が自慢です。また土曜日には小4~中3対象の「復習タイム」があり、他塾にはない演習量を確保しています。 武蔵小杉駅から徒歩3分。駐輪場も完備しています。 ぜひ創研学院・武蔵小杉校をお選びください。
創研学院では、たとえ100点満点でなくても、合格点を確実にクリアする事を第一目標に置き、ひとり一人を大切に育てます。難問・奇問にばかり気をとられ、いたずらに不必要なテクニックを追い求めない、真の受験勉強を追求します。
また、合格と同時に自らの目標を失ったり、授業についていけないといった例は少なくありません。確かに受験生にとっては、合格こそが最大の目標です。しかし、現実は一つのハードルを越えたに過ぎず、入学後、ひいては社会に旅立った後、自らの英知を結集し、数多くのハードルに果敢に向かっていく必要があります。
創研学院では、目標を志望校に置くと同時に、自ら「学び」「考え」「創造・研究し」「判断し」「解決する」能力を、受験勉強を通じて育成することも大きな目標にしています。
難関校をを目指す生徒には物足りない塾だと思います。授業や教材の質は大手の方が優れていると思います。また、先生の各種フォローも少し物足りない感じでした。ただ、中堅校を目指すのであれば、十分対応できる塾かと思います。中堅校を目指すのであればコストパフォーマンスはそこそこ良いかと思います。 また先生によって大きく対応が異なるところも大手より激しかったです。
大手の塾に比べると安めの授業料でしたが、教材や授業の質やさまざまなフォローは大手よりも悪かったです。
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ※学年や地域によって異なります。 |
免除特典 | 割引制度がございます。詳細はご希望校舎へお問い合わせください。 |
---|
中学受験を受けようかどうか迷っている保護者の方へ。
小3は授業料無料。塾での流れを体感してみて、ご判断下さい。
総研学院は、受験を迷われている方へ1年間無料期間を設けています。
中学受験がお子様にとって本当に必要かどうか、一人ひとりに寄り添うからこそ、ご家庭では気づけないことをご提案できることがあります。
※この合格実績は、ヒューマン・ブレーングループ(創研学院・個人別指導塾ブレーン・KLCセミナー)の生徒の合格状況をまとめたものであり、模試のみの生徒や短期講座のみの生徒は含まれません。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業(Web授業)映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
アットホームな環境。どの講師陣も親切丁寧で、質問しやすいと聞いてます。学習に対する姿勢も非常によくなりました。年に数回開催してくれる季節のイベントも、子供たちのモチベがあがる一つかと思います。土曜日の講師付きの補習タイムを有効活用して、学校の課題や塾の宿題、英検の学習など、なんでも対応してくださいます。
講師の質・授業の内容も申し分ないですが、ややお高めのようにも感じる。が、通塾するようになって学習に対する姿勢はとてもよく感じます。ので、総合的に見ては普通(妥当)かとおもいます