※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
小学2年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験
コスト、環境、授業、評価など全ての面で一般的な塾のレベルには達していますが、特段秀でている部分もなく、総合的な評価も普通かと思います。宿題の量が多すぎるので、各子供の知識レベルや志望校に沿ったテキスト量に調整できると良いかと思います。やり残したテキストがあると、どうしても子供がサボってるように見えてしまうので。
個別塾と比べると安いですが、複数で受講する形式の塾としては、特に高くもなく安くもなく、総じて普通であると思います。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
志望校の受験に向けて、学力アップへの取り組みに加え、重点課題の分析、それに対する対策を具体的に示してくれた。受験本番までのスケジュール作成や親がやるべきことも示してくれて、ありがたかった。子供も自分の学力の向上を実感できているようで、受験に対する心構えが日に日に高まり、無事に合格することができた。総合的に選んでよかったと思っている。
カリキュラムの内容と授業の進め方、先生たちのレベルが高く、子供の学力アップの成果が得られたので高額とは感じず、満足している。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 |
小学4年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
地元の小学生の方もたくさん通っていたので友達もつくれたみたいです。 塾の方も良心的に対応して頂き親も初めての事でオロオロするところ色々とアドバイスいただいたりして助かりました。 一番感謝するのは、第一希望に落ちて落ち込んでいる子供の気持ちの整理をしてくださり翌日の受験を合格へと導いてくださった事です。 中学受験は短期決戦なので気持ちの立て直しが出来て無いとそう倒れになりかねなかったのですが持ち直し無事受験を終える事ができたのが塾のおかげだと思っています。
最終学年の6年生はかなりきついなと思いましたが他の塾と比較すると相場的に仕方がなかったと思っています。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
子どもも楽しく通っていて、良い先生に恵まれて、実力も徐々について、偏差値も希望受験校レベルまで上がったのでとても満足しています。各教科の先生方はとてもフレンドリーで、かつ、子どもたちの学力向上に意欲的であり、子どもたちのやる気を奮い立たせることが上手だと感じていて、この予備校を選んだのはとても正解だったとつくづく感じています。
月額料金、教材費などの諸費用は、最初に提示されるので、特に高いとは感じませんでした。夏期講習や冬期講習では別途料金がかかりました。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 英語 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
最初、子供が継続して通ってくれるのか、とても心配でしたが、いつも楽しそうに通っていました。先生についても、子供が楽しくて面白いと言っていました。受験校の相談にも子どもの性格も参考にしながら、丁寧に指導してくださいました。何よりも志望校に合格できたのは塾のおかげだったと思っています。また、大学まで行けた基礎学力が見についたのも塾のおかげだったと思っています。
塾に入る前にいろんな学校の月額の料金や最初の会費や、その他教材などの値段を調べたが安かった。だから一年以上通わせることができた。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 |
小学4年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
通塾に安心して通わせられる場所と中学受験の実績があり一番に選んだのがこの塾だった。父母会の時私立中学の関係者が父母の質問に答えてくれ参考になった。受験の年は志望校のレベルに合った教室に通塾し受験まじか気持ち心構えになった。親も子供塾の先生も一体となり志望校の合格を目指していた。結果は合格でき親も子供も合格にあんどした 。
私立小学校に入れたつもりで塾を比較すれば、高い費用だと思わないが、いろいろな諸費用も掛かりその分子供には頑張ってもらう。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 社会 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
子どものじつりょくにあわせたしどうをしてくださり、とてもあたまのよいこもいましたがとりのこされることなくついていけました 子どものじつりょくにあわせたしどうをしてくださり、とてもあたまのよいこもいましたがとりのこされることなくついていけました 子どものじつりょくにあわせたしどうをしてくださり、とてもあたまのよいこもいましたがとりのこされることなくついていけました
子どものじつりょくにあわせたしどうをしてくださり、とてもあたまのよいこもいましたがとりのこされることなくついていけました
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2013年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
休み時間は雑談にも応じてくれて子供がリラックスして通えた
妥当なねだんだと思う
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
小学3年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験
学びの力や意欲が総合的についてきている気がするから良かったと感じます。
回答者年齢 | 30代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 12年 |
授業コース | 通年 春季講習 冬季講習 |
科目 | 国語 算数 |
小学2年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験
先生が特徴的で飽きることなく通えると思います
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 12年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
塾名 | 日能研(関東エリア) |
---|---|
教室名 | 鶴見校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日