対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 |
塾名 | TOMAS(トーマス) |
---|---|
教室名 | 武蔵小杉校 |
開校時間 | - |
住所 | 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス13F |
アクセス | 武蔵小杉駅から徒歩4分 (0.22km)、新丸子駅から徒歩8分 (0.51km)、向河原駅から徒歩17分 (1.07km) |
TOMASは、1対1の完全マンツーマン個別指導を提供する学習塾。中学受験から大学受験まで対応し、難関校への高い合格実績を誇ります。80分間の授業では講師が生徒一人ひとりに全力で向き合います。生徒はいつでも質問でき、自分の理解度に応じた指導を受けることが可能。また、発問と解説を繰り返す授業スタイルにより、生徒は自ら考える力と論理的思考力を鍛えることができます。さらに、TOMASでは講師と担任が連携して生徒の学習を徹底サポートします。担任は学習・進路相談を担当し、生徒の学習計画の進捗を確認しながら、保護者とのコミュニケーションもおこない、家庭と密に連携。また、TOMASでは生徒の現状の学力を把握し、それに基づいて合格ラインから逆算したオーダーメイドのカリキュラムを作成します。このカリキュラムは、生徒の理解度を確認しながら柔軟に修正され、常に最適な学習が可能となります。生徒の目標や学力レベルにあわせて必要な教材だけを選定して指導するため、ムリ・ムダなく高い学習効果を得ることが可能。受験に精通した講師と担任が一丸となり、生徒の目標達成、志望校合格へと導きます。
【小学生】80分の充実した完全マンツーマン指導を受けられるため、短期間でレベルアップしたい人や自分のペースで進めたい人におすすめです。志望校合格から逆算した自分専用のカリキュラムで学べるので、希望する中学校が決まっている人にも最適。定着度をチェックするテストの結果がカリキュラムに随時反映されるため、弱点や苦手を克服したい人にも役立ちます。
【中学生】各学校の指導方針・オリジナル教材を踏まえたカリキュラムのため、中高一貫校の内部進学を考える方におすすめです。そのほかにも帰国生や不登校生の入試など幅広く対応しています。苦手科目を強化したり、定期テスト前に集中的して授業を受けたりできるので、内申点や成績アップを目指す人にも有効です。
【高校生】志望大学・学部をピンポイントで対策できるカリキュラムのため、志望大学が決まっている人やワンランク上の大学を目指す人におすすめ。大学受験・高校生コースに加えて、現役の医大生のサポートを受けられる医学部受験に対応した専門コースもあります。一般選抜と総合型選抜・学校推薦型選抜の対策を同時進行できるので、受験のチャンスを広げたい人にもおすすめです。
TOMAS(トーマス)武蔵小杉校は、JR南武線や湘南新宿ラインなどが乗り入れる武蔵小杉駅から歩いて4分、武蔵小杉タワープレイスの13階にあります。駅から近く駅前も賑やかなため安心して通える立地です。教室が13階にあることで自習室からの眺めが良く、開放的な環境でのびのびと学習できます。この自習室は授業がない日も利用できます。
TOMASの授業は、1対1の完全マンツーマン個別指導が特長です。発問と解説を繰り返す授業スタイルで、単に問題に正解するだけでなくなぜそうなるのかをしっかりと理解して知識の定着化を図ります。すべての個室ブースにホワイトボードを設置しており、板書も併用して生徒の「なぜ」を徹底して解決します。またTOMASには講師をマネジメントし成績管理を担うクラス担任が別にいるため、両者が連携したより手厚いサポートが強みです。
カリキュラムは生徒一人ひとりにあわせ、志望校合格レベルから逆算する形で作成します。
各難関校のマンツーマンコースが充実しているほか、内部進学対策のマンツーマンコースもあるなど、利用者の要望を受けてさらに充実化を図り生徒のニーズへのマッチ度を高めています。
目指す志望校があり、塾と家庭の二人三脚で合格を勝ち取りたいとお考えの保護者におすすめの教室です。
TOMASでは、偏差値や現在の学力で志望校を選ぶのではなく、本当に行きたいと思える”夢”の志望校を選ぶことが大切だと考えています。その夢を本気で実現するために、一人ひとりの志望校から逆算した個人別カリキュラムを作成し、目の前の生徒に100%集中して指導します。
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / テスト対策
この塾を選んだ大きな理由は、個別指導である、という点です。子供の性格から、大勢の中で、先生に質問することが難しく、分からない箇所をそのまま放置していた為、成績が下がっていました。その時に、この塾を見つけ、講師に何でも質問できるになったことが、成績にも現れていき、良かったです。私達の子供の様な性格のお子様の場合は、やはり個別指導の塾がよろしいかと思います。
料金は、他の塾より割高ではあったが、個別指導の為、やむを得ないと思います。多少高くても、個別指導のメリットを重視していましたので、特に不満はありません。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
42 | - | - | - | 54 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 春季講習 夏期講習 |
科目 | 数学 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
料金はとても高いので、家計のやりくりも大変でした。ですが、子供が勉強する姿勢や、学力は本当に少しづつですが、のびていったようにおもいます。最終的に受験は上手くはいきませんでしたが、子供と親の成長に繋がった高い授業料だと考えています。これから塾選びをする際には、子供の素質をみながら、個別指導までするかどうかも検討すべきだとおもいました。
個別指導だけあり、料金はかなりの金額になります。受験直前や講習時にはさらに、授業が増えますので、とても負担となります。
第1志望校 : 法政大学第二中学校
第2志望校 : 日本大学中学校
第3志望校 : 東京都市大学等々力中学校
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | している 苦手教科の補填のため |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
ホワイトボード付きの個室での完全1対1指導です。
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 英語リスニング / 英語ライティング |
ホワイトボード付きの個室での完全1対1指導です。
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
目的 | 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 |
科目 | 現代文 / 古文 / 漢文 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語リスニング / 英語ライティング |
ホワイトボード付きの個室での完全1対1指導です。
授業料等については各教室にお問い合わせください。※TOMASでは、公益社団法人全国学習塾協会の規定に基づいて合格実績を算出・公表しています。
※帰国生入試等を含みます。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |