| 対象学年 | 小学生 | 
|---|---|
| 授業形式 | 集団授業 | 
| 目的 | - | 
パズル道場では、独自開発の教育プログラム「B‑MAT」を活用し、「仮説思考力」×「イメージ化能力」という2つの“考える力”を育成します。与えられた課題をすぐ教えず、あえて自分で試行錯誤させ、「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤を繰り返すことで思考力と集中力を鍛え、感覚的なセンス(図形・数量感覚)も養います。平行移動・回転などの空間認識トレーニングを通じて、暗記に頼らない本質的な学び方を自然に身につけていく構造が魅力です。
教室ではペーパー教材に加え、タイルやパズル教具・動画を組み合せた授業構成により、算数的思考を多面的に刺激。子どもたちは視覚・触覚・思考をフル活用し、脳に直接働きかけるような体験型の学びを実感します。さらに、教材と連携した映像で家庭復習もカバー。スマホ・タブレットを通じた「Myページ」からいつでも授業映像にアクセスでき、Web検定で理解・定着度も確認できるので、家庭と教室が一体化した学習サイクルが自然に形成されます。
道場というネーミングのもと、段階的な検定制度で「できた!」を重ね、子どものやる気を引き出す設計が特徴です。55段階の検定によって細やかな課題と達成感が得られ、苦手を無理なく克服できます。また、ほっとメールによる入退室通知や教室の防犯システムにより、保護者も安心。さらに学習支援キャンペーンや体験会も頻繁におこない、子どもが継続しやすく、成果を実感しながら通える環境が整っています。
| その他 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 | 
|---|---|---|
| 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 | 
| 授業形式 | 集団授業 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 | 
| 目的 | - | 
| 科目 | 算数 | 
子どもにとって本当に有用な能力を育成する算数講座です。
センス(感覚)・思考力の育成と知識の習得を同時に行います。 算数の学力はもちろんのこと、子どもたちに本当に有用な将来伸びる 力を身につけさせます。
| 対象学年 | 小学生 | 
|---|---|
| 目的 | - | 
| 科目 | 算数 | 
| 教師タイプ | - | 
| 教材・ツール | テキスト・問題集 | 
| 授業形式 | |
| 集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
| 特徴 | |
| 英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
| 安全対策 | |
| 入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
        塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
        実査委託先:株式会社 総合プランニング
        調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
        調査集計対象:
        ①塾/予備校が明確な塾の教室数
        ②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
        いずれでも当サイトが最も多いことを確認
        調査日:2024年10月31日
        塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
        実査委託先:株式会社 総合プランニング
        調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
        調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
        調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
        調査日:2024年10月31日