子どもが通う塾を決める際には、料金や家からの距離、授業形態、コース・カリキュラムの内容など、人によって決め手となるポイントがあるものです。
個別指導 スクールIEに入塾を決めた方の口コミをもとに、どのようなことが決め手となったのかを見ていきます。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 / 映像授業 / オンライン授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 / TOEFL・TOEIC / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 個別指導 スクールIE |
---|---|
教室名 | 向島曳舟校 |
開校時間 | 平日14:00〜22:00 土曜14:00〜20:30 ※日祝休み |
住所 | 東京都墨田区東向島2丁目28-6 |
アクセス | 曳舟駅から徒歩2分 (0.10km)、京成曳舟駅から徒歩5分 (0.27km)、東向島駅から徒歩9分 (0.56km) |
個別指導 スクールIEは、子どもの個性や性格を理解し、それに基づいた最適な学習方法を提供する個別指導の学習塾。独自の個性診断テストETSを用いて子どもの性格や学習習慣、生活習慣を分析し、やる気が出る・続く指導方法と学習プランを導き出します。また、学力診断テストPCSを活用して子どもの学力を見える化し、効果的なカリキュラムを作成します。授業は1対1または1対2でおこない、生徒がわかるまで徹底的に指導。スクールIEでは完全担任制を採用しているため、一貫性のある指導で子どもと講師が深い信頼関係を築くことができます。さらに、オリジナルテキスト「夢SEED」を使用し、必要な学習項目だけを厳選したオーダーメイドのテキストで、ムダなく学習することが可能。オリジナルテキストは4か月ごとに見直し、必要に応じてアップデートします。学校の授業補習から、定期テストや内申点対策、受験対策、内部進学対策など幅広く対応しています。尚、独自テストによって選ばれた相性のよい講師と万が一あわない場合は、いつでも講師を変更することが可能。常に生徒に最適な教材と学習環境で、目的達成までサポートします。
【小学生】講師がわかるまでマンツーマンで指導するため、自分のペースで学習を進めたい人や学校授業の補習をしたい人、苦手を克服したい人におすすめ。生徒は学力診断テストと個性診断テスト結果と志望校を考慮したオーダーメイトのテキストを使って学習を進めるため、効率的に中学受験対策をしたい人にもおすすめです。また、英検・漢検・数検コースを用意していることから、検定対策をしたい人にもおすすめです。
【中学生】通う日時や教科・回数を自由に選べるため、部活動や習い事と両立したい人におすすめ。教材には、学力診断テストと個性診断テストの結果をもとに、生徒の志望校にあわせてオーダーメイドのテキストを使用することから、効果的・効率的な学習が可能に。内申対策や定期テスト対策、高校受験対策をしたい人におすすめです。また、成績アップを目指す中高一貫対策コースや学校授業サポートコースを用意していることから、学校の授業補習や内部進学対策をしたい人にもおすすめです。
【高校生】テキストは、学力診断テストと個性診断テストの結果をもとに、生徒の志望校にあわせてオーダーメイドで作成するため、効果的・効率的な学習で成績ップが可能に。定期テスト対策や大学受験対策をしたい人におすすめです。また、苦手をクリアにしてポイントを押さえた個別指導は、学校の授業補習をしたい人や内部進学対策をしたい人にもおすすめです。通う日時や教科・回数を自由に選べるため、部活動や習い事と両立したい人にもおすすめです。
我々スクールIE 向島曳舟校は、「スクールIEに行くのが楽しみ!」「スクールIEで自信がついた!」「スクールIEだと頑張れる!」「スクールIEに通っているって自慢したい!」
そんな声で溢れる教室を目指します!
そのためにお子さまの将来を何より真剣に考え、お子さまが真の成長を遂げられるように、教室長と講師が最高のチームとなって指導して参ります。
墨田区、中央区で進路指導してきた経験を生かし、保護者さまの不安や想いにも寄り添って行きたいと強く思っております。
是非一度、お気軽にスクールIE 向島曳舟校にお立ち寄り下さい。
みなさまに会えることを楽しみにしております。
教室長 牧 英吾
独自の診断ツールを用いて子どもたちの性格と現在の学力を分析し、一人ひとりに最適な授業を提供する個別指導学習塾スクールIE。診断結果に基づいて相性のいい講師を選出し、目標や学習方針を明確化。さらに世界に一冊だけのオーダーメイドテキストを作成。ムリ・ムダ・ムラのない効果的な学習でやる気を引き出し、志望校合格・苦手克服・成績アップを目指します。
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
同じような質問ばかりでいい加減にしてほしいですが、よかったです。人が良かったという、それだけの理由です。今みで答えてきた回答からそちらでまとめてください。本当にしつこい質問ばかりでうんざりです。
金額が高いのでもう少し低ければまた下の兄弟も通わせたいと思いますが、さすがに毎回7.8万円の初期費用は出せません。
料金は他の塾に比べて高いです。中3で2教科週1ずつでひと月5万弱。入会金など合わせると初期費用7.8万円くらい必要でした。高いです。夏期講習は言われるがままとり、月謝と合わせてトータル45万円くらいでした。でも成績はお金に比例しませんでした。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2023年 |
科目 | 国語 数学 英語 |
中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
息子は様々な塾に通いましたが、どの塾も長続きしませんで、途中で退塾をしてきました。その中で、塾の先生方の相性が良かったのか、フレンドリーな先生方のお陰で最後まで通うことができました。その結果、学校での成績が上がりまして希望する高校に進学することができました。金額の面でも相場と同程度なので良かったですね。何よりも息子が最後まで通うことができたのが嬉しかったです。
近所の塾と比較しても安かったと思います。中学2年から通いましたが、学年が上がる、コマ数が増えるともちろん金額が上がりますが、相場の範囲だと思います。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2018年 |
科目 | 数学 英語 |
子どもが通う塾を決める際には、料金や家からの距離、授業形態、コース・カリキュラムの内容など、人によって決め手となるポイントがあるものです。
個別指導 スクールIEに入塾を決めた方の口コミをもとに、どのようなことが決め手となったのかを見ていきます。
1位 | お子さんが無理なく通える範囲にある | 679人 |
---|---|---|
2位 | 授業形態が求めているものと合っている | 249人 |
3位 | 友人・知人の口コミ・評判 | 246人 |
※2025年7月8日現在のデータをもとに算出しています
東小金井校 / ははさん
中学1年生の保護者 / 通塾中 / 授業対策
入塾した決め手
子供の友達が通っていて友達から親御さんから話を聞いて実際に体験してみて良かったので決めました
大濠公園校 / kaxさん
小学1年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験
入塾した決め手
家から近くて子ども1人でも通うことができるから
中野坂上校 / Liさん
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
入塾した決め手
個別指導でひとりひとりていねいに教えて貰えるから
個別指導 スクールIEに決めた理由としては、「家から近く1人で通える」「丁寧に教えてもらえる」「友だちからの紹介」などの口コミが見られました。
継続して学習を続けるためにも重要となりそうな通いやすさや、個別授業という質問などを交えてより丁寧なサポートが受けられる授業形態が決め手になっていることがわかります。また、実際に通う生徒や保護者からの評価も高いことも決め手になっているようです。
初期費用 | ★ 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
★ 維持管理費 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ご受講いただく教科数や入会の時期によっても変わります。 | |
★ 基礎教材費 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ご受講いただく教科数や入会の時期によっても変わります。 | |
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
個別指導 スクールIEでは、初期費用として入会金がかかるほか、半期ごとに基礎教材費や維持管理費がかかります。このほかには、別途テスト費などがかかるようです。
個別指導 スクールIEに入塾した方の口コミや資料をもとに、どのような料金設定になっているのかを見ていきます。
※上記の金額は2025年7月8日現在のデータをもとに算出しています
南茨木校 / ぶぶちゃんさん
中学2年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験
料金について / 月額:28,000円
体調不良とかで休んだ場合にも、振り替えなどをしてくれて、無駄にならないところがすごくありがたいです。
青梅校 / ぽぽさん
中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
料金について / 月額:30,000円
先生の教え方など総合的に考えて値段は安かった。コマ数を増やせば料金は上がるけど調節できるのが良かった。
深谷校 / らるらさん
中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
料金について / 月額:15,000円
自分が希望する教科のみ受けることでコストを押さえられた。
口コミの料金をみると、25,000円程度が平均的な金額のようです。個別指導ということを考えると、妥当な料金設定だとする意見があります。
さらに、選択した教科分のみを支払ったり、授業を休んだ際には振り替えができたりすることで、費用に無駄が生じないという意見も見受けられました。
口コミによると、金銭面を考慮しつつ、必要な教科のみを組み合わせて受講できるところが、とくによいと感じているようです。
※2025年8月末日までにご入会の方
※スクールIEの授業を始めて受ける方
※スクールIEの授業を始めて受ける先着10名様限定
スクールIEでは2025年8月31日までにご入会いただいた方を対象に入会金0円キャンペーンを実施しています!
期間限定のキャンペーンとなりますので、この機会にぜひご活用ください。
※教室によって実施状況が異なります。詳細は各教室までお問合せください。
スクールIEの夏期講習は学習のプロが行うしっかりとしたヒアリングと、個性診断や単元単位の学力診断を活用して最適な学習プランをご提案します。受験対策や定期テスト対策、夏休み明けの授業に向けた予習・復習など…お子さまの目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムで志望校合格・成績アップをサポートいたします。
学習相談・体験授業も随時受付中です!
まずはHPまたはお電話でお問合せください!
■■■■■■■■夏期講習 概要■■■■■■■■
【期間】2025年7月7日~8月31日
【時間】9:00~21:00 ※詳細はお問合せください
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【科目】英語 数学(算数) 国語 理科 社会 情報Ⅰ
※教室によって実施状況が異なります。詳細は各教室までお問合せください。
授業形式 | 個別指導 / 映像授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
目的 | 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 / TOEFL・TOEIC / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語リスニング / 英語ライティング / 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。全ての入試をプロデュース。
常に変化する入試制度に最適な受験方法とカリキュラムで受験生をバックアップ。
個別指導 スクールIEには、上記のように「小学生コース」「中学生コース」「高校生コース」があり、一人ひとりにあったカリキュラムを提供しています。
個別指導 スクールIEに入塾した方が、このコース・カリキュラムについてどのように感じているのか、口コミを見ていきます。併せて、資料をもとにコース・カリキュラムの特徴も押さえていきましょう。
良い口コミ | 普通の口コミ | 悪い口コミ |
---|---|---|
57.4% | 41.2% | 1.4% |
※口コミ評価4~5点を「良い口コミ」、3点を「普通の口コミ」、1~2点を「悪い口コミ」として換算
※2025年7月8日現在のデータをもとに算出しています
東鷲宮校 / 東鷲宮住民さん
中学1年生の保護者 / 通塾中 / テスト対策・高校受験・英検
コース・カリキュラムや教材
高校受験に必要な内申の情報や学習方法を盛り込んで、英検対策にもキチンと焦点を当てたカリキュラムだったため
八潮校 / もなさん
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
コース・カリキュラムや教材
基礎からわかりやすく教えて頂いたので、子供がよく取り組んでいた。わからないところを中心に繰り返しやっていたので良かったと思う。
光明池校 / ワッキーさん
中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験・英検
コース・カリキュラムや教材
扱っている教材がよく、 やり方や教え方がすごく 良かった
個別指導 スクールIEのコース・カリキュラムについては、「悪い」と回答している方はたったの1%で、約57%の方が「よい」と評価しています。
実際に「教材の質がよい」「受験に必要な内容をカリキュラムに盛り込まれている」「教え方が丁寧でわかりやすい」といった口コミがあります。
個別指導 スクールIEは、個別診断と学力診断をもとに、一人ひとりにあったカリキュラムを作成する「個性別指導」をおこなうのが特徴です。生徒の個性にあわせて教材を作成することにより、無理や無駄がなく効率的に学習を進められるため、生徒のやる気を引き出せます。
また、個別指導 スクールIEでは個性診断テストをもとに、生徒と相性のよい講師を指導担当として選出します。
このように、生徒の個性を重視したコース・カリキュラムを提供していることから、「子どもが嫌がらずに通っていた」「子どもの学力・性格にあわせてわかりやすく丁寧に指導してくれた」といった評価があるのだと考えられます。
一寺小・二寺小・三寺小・小梅小・梅若小・曳舟小・言問小
墨田中・寺島中・桜堤中・吾嬬二中・文花中・吾嬬立花中・日大豊山中・東海大浦安中・芝浦工大中・神田一橋中・足立学園中・山脇学園中
墨田川高・小岩高・南葛飾高・葛飾野高・産業高専高・安田学園高・関東一高・聖徳大高
「目標」は、行き先を決めるだけのものじゃない。
夏になると、「志望校は?」「目標点は?」とよく聞かれます。
もちろん大事。でも、それだけ聞いても意味はない。
その目標に向かって、何をして、何を変えるか。
目標は、地図じゃなくて、そこに向かう“設計図”です。
この教室では、生徒の「やりたい」だけに振り回されることも、
講師の「やらせたい」だけを押しつけることも、どっちも違うと考えています。
大事なのは、「実際に何が動くか」。
生徒が、いつ・どこで・どんな風に前に進んだか。
それを講師全員が見て、支えて、次に繋げる。それが当スクールの夏です。
だから授業の内容だけじゃなく、教室にいる時間全部を大事にしたい。
目標があるだけじゃダメ。進まなければ、それはただの希望リスト。
この夏は、それを“実行可能な計画”に変えて欲しい。
そんな風に思っています。
点数や志望校はその先にしかない。
進むかどうか。動けるかどうか。それが夏のすべてです。
スクールIE 向島曳舟校の夏期講習って何をするの???
という疑問にお答えします!
Q1.夏休みは、部活や家族旅行などで忙しくても講習は受けられますか?
スクールIEの夏期講習は、パッケージ講習ではないので、個々の部活や習い事、旅行などに合わせて、スタート時期、回数、時間、曜日を調整できます。
事前に、お子さま、保護者さま、室長、講師とともにスケジュールを立てていきます。
Q2.夏期講習も個別指導ですか?
もちろん、個別指導です。
集団の講習ではないので、自分のペースで、自分の目標を決めて進めることができます。
一人ひとりに、丁寧に、細かく、わかりやすく指導していくので、夏休みの間に弱点を得意に変えることも可能です。
Q3.やる気がなく、家でも勉強しないのですが、塾に通えるでしょうか?
スクールIEには、「やる気アップシステム」という性格・能力診断テストがあります。
お子さまの性格や生活習慣、学習習慣を見極め、やる気を引き出す指導を行います。
また、家庭では誘惑も多いので勉強に身が入らないというお子さまには、いつでも使える自習室がありますので、気軽に通うことができます。
Q4.前の学年からつまずいてしまっているようですが、さかのぼって教えてもらえるのでしょうか?
個別指導なので、お子さま一人ひとりの学力状況に合わせて学習を進めていきます。
まずは苦手単元を克服していくことから始めます。
Q5.受験対策もしてもらえますか?
志望校に合わせた分野別の対策、過去問のチェック、志望校の情報提供など受験対策は万全です。
この夏の頑張りで、志望校のランクアップを目指すお子さまにもピッタリです!
(8月10日~8月14日は夏期休講日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
『自習席』常時無料開放中!!
自習席を有効活用して、質のいい学習をしましょう!
受験勉強に! テスト対策に! 検定対策に! 日々の予習復習に!!
自習席をご利用下さい!!
部活やバイトで忙しいとは言え、学生の本業は勉強ですから生活習慣の中で勉強する時間を中心にすることで、自由な時間が活きてきます。
勉強する時間となると学校がメインで、塾はサブ的な位置になります。もちろん家で勉強するのも当たり前ですが、環境によってはなかなか集中して出来ないこともあるかと思います。
そこで学習環境にお悩みの方、スクールIE 向島曳舟校では自習席も完備していますので、いつでも気軽に使うことができます。開校時間中であれば、いつでも使用いただき、わからないことがあれば質問することも可能です。
「通塾している教科の宿題がわからない」
「学校の宿題を早く終わらせたいけど家だと集中できない」
「今度英検®を受けるけどどうやって勉強していいかわからない」などといった方、
大歓迎です!ぜひ自習室をご活用ください!
学習についての疑問や悩みにお答えします!
スクールIE 向島曳舟校でやる気スイッチをON!にしよう♪♪
Q1.部活や習い事などで毎日忙しく、通えるか心配です。
スクールIE 向島曳舟校の授業は、時間割が決まっているパッケージ型ではないので、
個々の部活や習い事などに合わせて、スタート時期、時間、曜日を調整できます。
事前に、お子さま、保護者さま、室長、講師と相談し、お子さまに合ったスケジュールを立てていきます。
Q2.授業は個別指導ですか?
もちろん、個別指導です。
集団授業ではないので、担任講師とともに、自分のペースで、自分の目標を決めて進めることができます。
一人ひとりに、丁寧に、細かく、わかりやすく指導していくので、
学習が進むうちに、弱点を得意に変えることも可能です。
Q3.やる気がなく、家でも勉強しないのですが、塾に通えるでしょうか?
スクールIEには、『個性別診断テスト』があります。
お子さまの性格や生活習慣、学習習慣を見極め、やる気を引き出す指導を行いながら、お子さまのやる気スイッチをオンにします!
また、家庭では誘惑も多いので、勉強に身が入らないというお子さまには、いつでも使える自習室がありますので、気軽に通うことができます。
Q4.前の学年からつまずいてしまっているようですが、さかのぼって教えてもらえるのでしょうか?
個別指導なので、お子さま一人ひとりの学力状況に合わせて学習を進めることが可能です。
スクールIEが開発した「成績アップシステム」では、どこからつまずいてしまったのかが明確になる学習系統図を作成します。
それを基に、現在のお子さまの学力状況を分析し、‘見える化‘することで、
保護者の方にも学習の進め方をわかりやすく説明することができます。
スクールIE 向島曳舟校では、まずは、お子さまの「つまずきの原因」をカリキュラムに盛り込み、
苦手単元を克服していくことから始めていきます。
Q5.志望校に直結した受験対策をしてもらえますか?
スクールIE 向島曳舟校は地域密着なので、地域にある志望校の情報提供はもちろん、
志望校に合わせた分野別の対策や傾向、過去問のチェックなど受験対策は万全です。
受験対策のプロである室長・講師とともに、さらに上を目指しましょう!
Q6.テキストはどのようなものを使いますか?
スクールIEでは、個々のお子さまの、志望校や目標、現在の学習レベルなどを総合的に分析し、
数あるテキスト中から、お子さまにあったレベルの教材を用意します。
それを駆使して、無駄なく効率的に学習を進めていくことができます。
■その他、疑問、不安、悩み、何でもお気軽にご相談ください。
無料体験・教室見学・学習相談はいつでも受け付けております。お気軽にご相談ください。
スクールIEなら、ご自宅でも教室と変わらないクオリティーのオンライン個別指導!!
・10年以上の双方向オンライン授業のノウハウ
・個性診断や学習診断で一人ひとりに合った授業をオンラインでも提供
・講師はコーチングも学び、オンラインでも指導ポイントをつかみます
自宅に居ながらスクールIE品質の授業を受講していただけます!
普段お使いのスマホやタブレット、PCを使って、担任講師による個別授業をご自宅で!
オンラインでも、スクールIEの授業はお子様一人ひとりの個性に合わせたフルオーダーメイド!
学校内容のサポート、定期テスト対策から受験対策まで、教室に通えない状況でも安心してお任せください。
※一部対象外の地域・教室がございます。詳しくは各教室にお問い合わせください。
塾選びでは、授業以外のサポート体制が充実している点も見逃せないポイントです。
個別指導 スクールIEでは、保護者・生徒との三者面談の実施、学校のテスト勉強対策、入室管理システム、アプリやLINEなどでの保護者への連絡をおこなっています。
ここでは、口コミや公式資料をもとに、個別指導 スクールIEのサポート体制について紹介します。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
小見川校 / チーコ&ミーコさん
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
サポート体制
テスト前のテスト勉強のフォローや進路相談など、担当講師以外の講師の方も親身になってくれたところ。サポート体制がしっかりされていて、とても満足しました。
東伏見校 / せんべいさん
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
サポート体制
定期的に三者面談があったので、息子の学力、塾での過ごし方など情報共有できていたように思います。 サポート体制は安心できました。
白山校 / ぷにぷにさん
小学2年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験
サポート体制
入室退室の通知がくるので安心して通わせています。 先生からも定期的に授業の様子を電話で知らせて頂けるのでありがたいです。
個別指導 スクールIEでは、保護者向け会員サービスとして、パソコンやスマートフォンで確認ができる「スイッチプレミアムクラブ」を導入してます。教室からのお知らせやリアルタイムでの入退室記録も確認することが可能です。
家庭への連絡も定期的におこない、保護者面談として室長が年3回の教育相談を実施。口コミでも、「入室退室の通知がくるので安心して通わせています。 先生からも定期的に授業の様子を電話で知らせていただけるのでありがたいです」といった声があるように、情報共有しながら最適な学習環境づくりに努めていることがわかります。
定期テスト対策では、中学校別・高校別のテスト対策コースを設置し対応。一人ひとりの個性や現状の学力、通っている学校から、オーダーメイドのカリキュラムを組み、効率的に得点力アップを目指します。
口コミを見ても、「定期的に三者面談があったので、息子の学力、塾での過ごし方など情報共有できていた」「テスト前のテスト勉強のフォローや進路相談など、担当講師以外の講師の方も親身になってくれた」とあるなど、個別指導 スクールIEのサポート体制は高い評価を得ているようです。
曳舟駅東口を出ます。「東京曳舟病院」手前で左折し、細い路地を進みます。右手の「上海菜館」の方へ右折し、「上海菜館」を正面に見て左方向へ進みます。
100m程道なりに進みます。右手には「三井住友銀行 向島出張所」があります。右カーブした先で「曳舟たから通り」に突き当たります。右手に校舎があります。
校舎は4階建て「ELハイツ」の1階にあります。外壁はグレーの正方形のタイル張りで、2階より上は住居になっています。正面には「まいばすけっと東武曳舟駅東」があります。
曳舟駅併設の商業施設「エキア曳舟」内に「ファミリーマート エキア曳舟店」があります。食べ物や飲み物を買うのであれば、校舎の向かいにある「まいばすけっと東武曳舟駅東」も便利です。
曳舟駅併設の商業施設「エキア曳舟」内に「トモズ EQUIA 曳舟店」があります。薬などが急に必要になった際も安心です。お菓子や飲み物なども購入することができます。
校舎を出て「曳舟たから通り」を右手に進んだ先にある「イトーヨーカドー曳舟店」内に「キャンドゥ イトーヨーカドー曳舟店」があります。文房具や雑貨、日用品など、さまざまな物が揃っています。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 / TOEFL・TOEIC / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日