5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
本人が、どうしても個別が良いと言うので、希望通りにしたが、他の人との比較もできないので、模擬テストをやってもピンとこないようで、良くなかった。また、夏期講習や冬季講習では、指定されたコマ数を減らせないような雰囲気だったので、高くて本当に支払いが大変だった。こんな状況だったら、塾の個別ではなく、家庭教師にすればよかったと思った。
夏期講習や冬季講習には特にコマ数を指定され、そのコマ数を必ず取らなくては受からない~のような方向に持って行かれるので、結果、本人の実力不足だったとも思うが、ほぼ全滅だったので、がっかりしたのと、出費の多さに唖然とした
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 夏期講習 冬季講習 |
科目 | 国語 現代文 古文 漢文 数学 数1・A 英語 英語リスニング 英語ライティング |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / テスト対策
学生講師は最高でもMARCHクラスの学生が多く、附属校からの人もいるので、受験経験がない場合もある。テキストを読んでいるだけの講義だったようで、これでは高いお金を払っている意味がない。学生講師に任せず、塾全体で講師の育成が必要なのではないかと思う。教室長もコロコロ変わって、子供をトータルで任せるには不安だった。
他の学生講師の個別指導塾の中では、授業料は高い方だと思う。夏期講習などは提案通りに受講するとかなりの高額になる
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 古文 世界史 |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / テスト対策
中高一貫校にて受験がないため、受験を目的とした通塾というよりは、家だと何も勉強しない為、週に1回で1分でいいから勉強する環境に身をおく為の通塾であった。 目標があるわけでもないので、本人モチベーションはあがらないだろうが。嫌がらずに通い続け塾にいる間だけでも勉強したのは、教室環境、講師の質が良かったのだろうと思う。
他塾の相場を知らないので、料金が高いか低いかはわからないし、設定された料金が良いか悪いかはなんともいないが。 料金と授業内容や質が見合ってなければ、通わせてないので、良かったという評価である。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
学校の授業を補う意味で、塾は効果的であるが、塾の勉強に頼り切りになり、自分で独力で勉強する力が低下したと感じる。塾以外での自分の時間で学力を高めるよう指導していただければもっと良かった。学習方法など戦略的に志望校へ合格できる情報、技術を指導いただければもっと生徒の学力レベルが向上すると思います。夏季講座も多く受けすぎ、自分の勉強時間が少なくなったのが反省材料です。
料金は高かったが、付加価値が高いので、良いと回答しました。生徒の個性に合った指導を追求していただくともっと良かった。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 英語 |
小学6年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
良いところだと思いました
妥当なのかなと思いました
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2017年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
本人のペースに合わせて学習を進めてくれら所
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2016年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 |
中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
特筆事項は、なかった。。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 英語 |
塾名 | 東京個別指導学院(ベネッセグループ) |
---|---|
教室名 | 国立教室 |
開校時間 | 平日14:00〜21:30 土曜14:00〜21:30 |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日