小学校入学前には、漢字も学び、学校の授業についていける十分な予習及び集中力が身についていました。 毎日の学校の音読宿題も、公文の音読のおかげですらすら読めるようになり、教材を通して物や草花の名前だけでなく、名作に触れる機会もあり、読書が好きではない子どもにとって刺激にもなりました。 教材終了後にパズルをさせていただく機会もあり、完成の喜びを体感して、今では自宅でも大量のパズルがある程夢中になり、自然と集中力が身につくようになったと思います。
お会いした時から、通学生一人ひとりに愛情たっぷりのお声がけをなさっている先生で、絶大な安心感がありました。中には、おしゃべりをしてしまう通学生に対しても、さりげなくご注意なさって、学年を超えた集団教室の雰囲気がとても良いのが印象的で、感銘を受けており、先生のお人柄が最大の魅力で子どもたちを通学させていただいている理由です。
感染対策で開放感ある環境でも、季節に応じて蚊対策をなさったり、工夫していらっしゃる点で安心感があります。
駐輪場や外に待合の椅子があるので、子どもの送迎に便利です。
幅広い年齢層の教室で、まだ椅子に座っても足がつかない子どもですが、先生だけでなく、高学年のお兄さんお姉さんがさりげなく子どもを温かく見守ってくださっている環境で、お互いが刺激し合う中勉強ができることに満足しています。 個々の進路に合わせた教材ではありますが、教室内の雰囲気がよく、落ち着いた環境で学ぶ事ができ、先生方に感謝しております。
親がOGで、中学受験対策で役に立ったので、小学校入学前の準備として適切な勉強法と思ったから。 子ども自身は、サンタさんにお手紙を書きたいとの希望があり、入会の直接的きっかけともなった。 ほぼ入会を決定して体験もさせていただくと、先生の学びの雰囲気作りに子ども自身が通学の意向を示したので。
恥ずかしがりやの子ども心を瞬時につかんでいただき、ぜひ入会してお世話になりたい先生だと感じ、通学中の今も変わらず、信頼できる先生です。