・「スポーツと健康」に関わる諸課題に強い興味を持っている
・スポーツや健康に関する問題解決に取り組みたいと考えている
・スポーツや健康を通じて社会に積極的に貢献したいと思っている
・入学後の学修に必要な基礎学力を持っている
・高校で学ぶ主要科目をしっかり理解している
・大学での学びに必要な知識を身につけている
・物事を多面的かつ論理的に考察できる
・スポーツや健康に関する問題を分析的に捉えられる
・複雑な課題に対して筋道立てて考えることができる
・自分の考えや意見を適切に表現できる
・その能力をさらに高めようとする意欲がある
・スポーツや健康に関する自分の考えを他者に伝えられる
・積極的に他者と関わることができる
・対話を通じて相互理解に努める姿勢がある
・チームワークを大切にし、協調性がある
・自ら考え、判断し、行動する能力がある
・スポーツや健康について主体的に学ぼうとする姿勢がある
・新しい知識やスキルを積極的に吸収しようとする
・スポーツや健康を通じて社会に貢献したいと考えている
・地域のスポーツ振興や健康増進に関わりたいと思っている
・スポーツや健康分野でリーダーシップを発揮したいと考えている
・国際的なスポーツイベントや健康問題に関心がある
・グローバルな視点でスポーツや健康を考えられる
・異文化理解とスポーツを結びつけて考えることができる
本学では、先に掲げた教育目標、学位授与の方針に照らして、次のような意欲と能力を備えた学生を受け入れる。
1 入学後の修学に必要な基礎学力を有する者。
2 自ら考え、判断し、表現する一定の能力をもち、その能力をさらに高める意欲をもつ者。
3 主体性を持って多様な人々と協働しながら学び、議論することで、知を深めていこうとする能動的な姿勢をもつ者。
4 グローバルに視野を広げ、国際的な知識と表現力を獲得することに能動的である者。
本学は様々な入学者選抜方法を用いて、「異なる潜在力」「異なる価値観」「異なる能力」「異なる地域」「異なる動機・意欲」「異なる世代」など、多様な学生が集まり、学習・研究する場となっている。このような場において、ポリシーに則ったカリキュラムを学び、本学の理念である「自由を生き抜く実践知」を身に付けることを求めている。
スポーツ健康学部では、先に掲げた教育目標、学位授与の方針に照らして、次のような意欲と能力を備えた学生を受け入れる。
入学後の修学に必要な基礎学力を有する者。
自ら考え、判断し、表現する一定の能力をもち、その能力をさらに高める意欲をもつ者。
物事を多面的かつ論理的に考察することができる者。
積極的に他者とかかわり、対話を通じて相互理解に努めようとする態度を有する者。
「スポーツと健康」にかかわる諸課題に強い関心を有し、その解決を目指して社会に積極的に貢献する意欲がある者。
21名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 現役 |
評定条件 | 4 |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | ○ | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日