- 初台教室/ 中学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 中学入試という意味では物足りないが、勉強野口習慣をつけるという意味ではアリだと思う。
- コース・カリキュラムや教材
- 教材はいたって普通のプリントだった。
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- 教室は狭いが、生徒たちはうるさくなく勉強はできていた。
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 家から歩いてすぐのところにあったため、1人でも安心して行かせられた。
- / 授業対策
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 子供が無理なく継続出来ていることが全てだと思う
- コース・カリキュラムや教材
- 生徒によって量などを調整してくれる
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- 新しい教室なので問題ない
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 家から至近なので問題ない
- 代々木上原教室/ 中学受験、高校受験、大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 中林先生が素晴らしかったことに尽きると思います
- コース・カリキュラムや教材
- 体系立っており、必要な枚数くれた
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- たたみ張りの環境でした
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 自転車で通える距離で良かった
小学生 | 1万円未満、平均1.3万(496人) |
---|---|
中学生 | 1~3万円、平均2.2万(41人) |
高校生 | 1万円未満と1~3万円、平均3.9万(6人) |
- 渋谷校/ 大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 与えられたタスクをこなしていくことができれば、無理な志望校でもなければ豪華うできるた子が多かったと聞いている。
- コース・カリキュラムや教材
- レベルによって、使う教材は違うようだが、個別にその子の実力に合ったものが選ばれていたようだ。
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- 自習室のような環境が落ち着いて集中して勉強に専念できたようだ。
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 渋谷駅を使うため、遊びの誘惑に負けそうになることもあったようだ。
- 渋谷校/ 大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 他にはない独自性があり、個人的には良いシステムだと思う
- コース・カリキュラムや教材
- 授業がない塾で、生徒の自主性を育てるから
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- 駅から近く、学校からも近くて便利だった
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 個人的な裁量で時間が使えた
- 田町校/ 大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 塾全体として悪くはないが、費用対効果の点ではどうかなと思う。
- コース・カリキュラムや教材
- 受験校の過去問を繰り返しやることができて良かった。
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- とにかく狭い。 私なら息が詰まってしまいそうだが、子どもは別に気にしていなかったようだ。
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 駅から近くはないが、慶應大学がそばにあり、よい影響があるかもしれない。
高校生 | 4~9万円、平均6万(23人) |
---|
- 渋谷校/ 大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 与えられたタスクをこなしていくことができれば、無理な志望校でもなければ豪華うできるた子が多かったと聞いている。
- コース・カリキュラムや教材
- レベルによって、使う教材は違うようだが、個別にその子の実力に合ったものが選ばれていたようだ。
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- 自習室のような環境が落ち着いて集中して勉強に専念できたようだ。
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 渋谷駅を使うため、遊びの誘惑に負けそうになることもあったようだ。
- 渋谷校/ 大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 他にはない独自性があり、個人的には良いシステムだと思う
- コース・カリキュラムや教材
- 授業がない塾で、生徒の自主性を育てるから
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- 駅から近く、学校からも近くて便利だった
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 個人的な裁量で時間が使えた
- 田町校/ 大学受験
- 総合的な満足度とおすすめしたいポイント
- 塾全体として悪くはないが、費用対効果の点ではどうかなと思う。
- コース・カリキュラムや教材
- 受験校の過去問を繰り返しやることができて良かった。
- 教室内の環境(清潔さや設備など)
- とにかく狭い。 私なら息が詰まってしまいそうだが、子どもは別に気にしていなかったようだ。
- 教室周辺の環境や通塾のしやすさ
- 駅から近くはないが、慶應大学がそばにあり、よい影響があるかもしれない。
高校生 | 4~9万円、平均6万(23人) |
---|