対象学年 | 小学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 中学受験 |
一人ひとりに合った無理のない土台作り。
1度に100%を教え込んで、短期間で学力を伸ばすやり方はとっていません。
教える側が結果をあせって「どうしてこんなことができないのか」と叱っても、子ども自身が考える力を奪うことにしかなりません。時間はかかっても一人ひとりに合った目標を設定し、しっかりとした土台づくりを行うのが塾の役割であると考えております。
たとえば、授業で講師が一方的に指導する量は最小限に抑え、その後、「基本が定着するまで復習するのか、発展問題に進んで自力で考える時間を確保するのか」一人ひとり子どもの習熟度に合わせて選ぶようにしています。
教材やテストには信頼性の高い「四谷大塚NET」を採用して最新の傾向と対策を図りながら、「四谷大塚NET」の水準の高い母集団のなかで、つねに自分の目標を定められるようにしています。
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。中学年のうちに高学年の内容を先取りして教えて、発達の早い子供を選抜することはしていません。
言語発達の途上にある10歳までの段階にある3・4年生には、定評ある四谷大塚の教材やテキストで「読み書き」「計算」を定着させる中学受験の準備学習を進めるだけでなく、内容を読み取り、整理して、自ら考えて判断する論理思考を養うため、読書週間と語彙力をつける「ことばの学校」と、プログラミングを通じて課題解決思考や算数と共通する論理を学ぶ「ロボットアカデミー」をカリキュラムに取り入れています。
対象学年 | 小学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日