対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 |
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授業形式 | 対面 |
目的 | 授業対策 |
塾名 | コードアドベンチャー |
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教室名 | 焼津校 |
開校時間 | - |
住所 | 静岡県焼津市坂本355 |
アクセス | 焼津駅から自転車で10分 (1.80km)、西焼津駅から自転車で19分 (3.62km)、用宗駅から自動車で16分 (6.21km) |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
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月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 対面 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。プログラミングの世界へようこそ!
・パソコンの基本操作(クリック、ドラッグ)がわかる。
・コードアドベンチャー動画サイトを使いこなすことができる。
・プログラミングの初歩(命令定義、順次処理)をマスターする。
まずはマインクラフト、メイクコード(プログラミング用アプリ)の使い方を学ぶところからスタートします。パソコンに慣れていないお子様でも楽しくコードアドベンチャーを始めていただけます。エージェント(プログラミング用ロボット)の向きや、ブロックの数を確認しながら一歩ずつステップアップしていきます。
授業形式 | 対面 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。プログラミング的思考の一歩目を。
・「ループ/多重ループ(繰り返し)」を学習する。
・「条件分岐」「ループ+条件分岐」を学習し応用力を身につける。
・トライ&エラーを繰り返し、課題解決能力そのものを身につける。
プログラミング特有の考え方「繰り返し」「条件分岐」を学習します。 さらにその二つの要素を組み合わせた様々な課題に挑戦します!さらに、「与えられた課題をどう解決するか」という論理的思考力の育成
も同時に行っていきます。 成功するまで何度もチャレンジする精神力も鍛えていきます。
※対象学年は校舎によって異なりますので公式サイトにてご確認ください。
授業形式 | 対面 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。中学〜高校レベルの思考力を育成。
・「変数/配列/関数」など中学レベルの考え方を身につける。
・より難しい応用問題にチャレンジ。思考力を養う。
・自分で課題を決め、創造カを活かした創作活動を行う。
プログラミングにおいて重要な要素である「変数、配列、関数、座標」を学習し、より複雑なコード作りに挑戦します。今まで身につけた考え方をもとに、難しい課題にもチャレンジ。試行錯誤を繰り返し、プログラムを組んでいく力を養います。さらに、自分で自由に建物を設計、設計通りに組み立てていくプログラムを立てるなど、創造力や独創性を表現する力を身につけていきます。
対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 |
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目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(塾側用意) / マインクラフト(マイクラ) |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業オンライン対面 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
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塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日