対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 大学受験 / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 有機学習塾 |
---|---|
教室名 | 3号館 |
開校時間 | - |
住所 | 福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目14-14 2F |
アクセス | 南小倉駅から徒歩19分 (1.19km)、西小倉駅から自転車で13分 (2.34km)、旦過駅から自転車で14分 (2.62km) |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | コース参照 |
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。・理解を深め、感覚がしっかり身につくまで繰り返し学習を行います。
・学校の授業進度や習熟度に応じて丁寧かつ柔軟に対応致します。
・週1回(55分)からご利用いただけます。
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。・応用問題, 過去問をできるまで徹底的にやり込みます。
・習熟度に合わせた柔軟な対応と計画的指導を両立させます。
・教科:国語, 算数, 社会, 理科(ご選択いただけます。)
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。部活に励む生徒様等もご利用しやすいように部分受講も可能です。
公立の中学校の学習進度になるべく合わせた授業を行います。個別の理解度や事情に即してどの程度、宿題や小テストを課すかを判断します。
単に勉強を教えるだけでなく、学習方法が身につくように工夫して指導しています。
定期考査前は対策授業を行います。また自習室開放も行います。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
私がこれまでに考えたことの一部が形と
なりこの塾ができました。なので、この
塾自体が私自身とまでは言いませんが、
我が子のようなものです。それも過去に
創り出したものですから、これから先、
どのように変化させるか、そして何を生
み出すか、あれこれ考える日々です。
初歩的な英会話から東大受験、更には海外でも通用するビジネス英語まで、あらゆるレベルで対応します。社会で豊かに生きていくには、まずは学力が大事ですが、実践力・行動力なども必要です!教員としての経験や海外での経験をフルに活かし、様々な力が身につく最高の授業をご用意致します!
私は「やらされる勉強」から「自らやる勉強」に進歩してこそ学力が向上する考えています。「主体的な学習とはどのようなものか」を日々探求しながら、生徒の皆さんにその契機・動機づけができるよう努めております。当塾において、私たち講師は生徒の伴走者でありコーチでもあります。全力でサポート致しますので、目標達成に向けて共に邁進しましょう。
主に塾の運営にかかわる事務作業やマネジメントを担当しており、また、分からない部分の質問対応なども積極的に行っています。学習面でのサポートはもちろん、生徒様の潜在的能力に応じた学習方法の指導や将来性を見据えた進路アドバイスの相談など、生徒の皆さんの今後について、幅広いくサポートを行いたいと思っています。よろしくお願いします。
学習能力というのは「気づく力」だと思っています。日頃の授業では、沢山の「気づき」が生まれるよう様々な工夫をしています。 共に過ごす時間を通じて、自分の知っている世界を広げていきましょう!
私は、これまで勉強にはかなり苦労してきました。勉強は決して得意ではありませんが、さまざまな人に支えられて、今日の大学生活に至っています。
勉強におけるマネジメントはとても重要です。有機学習塾では、生徒1人1人がそれぞれに合ったマネジメントのもとで学ぶ環境があります。生徒さんには、その環境を最大限に活用してもらいたいと思っています。
勉強の質問や相談はもちろん、日常生活に関することでも気軽に話しかけてくださると嬉しいです。自身の経験から、生徒さんの「成長」に貢献できるよう、講師としてサポートしていきたいと思います。よろしくお願い致します。
勉強は、解法も暗記事項も、覚えて確かめ、そして忘れる前にまた確かめて、の連続だと思います。インプットとアウトプットの学習をタイミング良く管理して、指導することを心掛けています。この塾はその仕組みを体系的に作り上げているので、指導もやりやすいです。勉強な進路の悩みなどがあれば、いつでも相談してください。
これまでに他の塾で講師を経験しました。
有機学習塾では講師一人一人が「全体」を考えたうえで最適な指導方法を模索することが求められます。
実際にやってみると、これがかなり難しいことだとわかりました。
生徒の状態や他の講師の動き、それらを取り巻く環境、これらをよく観察して、その背景や今後のことを予想しながら、自分の最適な行動を考える。
正直言って、誰でもできるような仕事ではありません。
講師をしながら私自身が学ぶ場でもあると考えていますので、皆様、ご指摘などがあれば遠慮なく言ってください。
期待にお応えできるように、一生懸命に頑張ります。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 大学受験 / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日