対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 高校受験 / 英検 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | オルタスコーレ ユウ |
---|---|
教室名 | 本校 |
開校時間 | - |
住所 | 北海道札幌市東区伏古6条4丁目4-21 |
アクセス | 環状通東駅から自転車で11分 (2.10km)、元町駅から自転車で13分 (2.43km)、苗穂駅から自転車で14分 (2.57km) |
中学1年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験
まあ、普通の塾ではあるが、温かみのあるところが素敵です。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 英語 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 英検 / 漢検 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。10名程度の少人数クラスで、「生徒一人ひとり丁寧に分かりやすく」をモットーに指導します。
算数は、新指導要領に合わせたカリキュラムで学校の学習内容を予習、復習します。学習内容が大幅に増加したので、通常授業の授業数を週1回から2回へ増やしています。生徒が学校の学習内容を確実に理解し、算数に自信を持ってもらいたいと考え指導しています。また、算数は中学数学の重要な基礎となるので、小学生のうちに基礎力を固めておくことが重要です。
国語は文章読解トレーニングと漢字検定を目標にした漢字学習を行っています。文章読解トレーニングは、生徒の一人ひとりの学力に合った進級式の教材を使って読解レベルを上げていく指導をしています。漢字検定は全員合格を目標にしています。
英語は、基礎文法の指導と基礎単語の暗記を行い、中学英語で必要なリーディング、ライティングの基礎力を養成します。英会話教室では身につけることが難しい文章読解力、英作文力の基礎を養います。また小学6年生は、英検5級合格を目指します。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 社会 / 英語 / 英語リスニング |
授業料等については各教室にお問い合わせください。スコーレユウは、授業の質を第一に考えます。指導方法は、学力別クラス編成(1クラス10~18名の少人数制)で、ホワイトボードを使用した講義解説と、定着のための問題演習指導を組み合わせた「講義解説→演習方式」を採用しています。
講義解説は、正社員講師が、クラスの学力に合わせて、生徒一人ひとりにわかりやすく、かつ無駄のない解説を行います。専用の書き込み式教材を使用し、生徒が聞きっぱなしにならずに講義に集中して、効率よく知識を吸収できる工夫をしています。
演習は、講義内容を定着するために問題を解く時間です。豊富な問題数を生徒自ら考え、手を動かして問題を解くことにより、「わかった」という理解から「解ける」という実力へ生徒の力を深化させます。演習中は、講師が教室を巡回し、問題に詰まっている生徒や、間違った解き方をしている生徒を個人指導します。各生徒の進度に応じて補講も行っています。
中学生科は、定期テスト3週間前から、「土曜・日曜直前特訓」を実施します(塾内生無料)。各中学校の定期テスト範囲に合わせて徹底的に指導し、定期テストでの得点を一気に引き上げます。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。スコーレユウは、授業の質を第一に考えます。指導方法は、学力別クラス編成(1クラス10~18名の少人数制)で、ホワイトボードを使用した講義解説と、定着のための問題演習指導を組み合わせた「講義解説→演習方式」を採用しています。
講義解説は、正社員講師が、クラスの学力に合わせて、生徒一人ひとりにわかりやすく、かつ無駄のない解説を行います。専用の書き込み式教材を使用し、生徒が聞きっぱなしにならずに講義に集中して、効率よく知識を吸収できる工夫をしています。
演習は、講義内容を定着するために問題を解く時間です。豊富な問題数を生徒自ら考え、手を動かして問題を解くことにより、「わかった」という理解から「解ける」という実力へ生徒の力を深化させます。演習中は、講師が教室を巡回し、問題に詰まっている生徒や、間違った解き方をしている生徒を個人指導します。各生徒の進度に応じて補講も行っています。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 英検 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日