対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 学習塾クローバー |
---|---|
教室名 | 本校 |
開校時間 | 平日14:00〜22:00 ※日月定休 |
住所 | 埼玉県さいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル 1階 |
アクセス | 浦和美園駅から徒歩15分 (0.93km)、東川口駅から自転車で8分 (1.50km)、戸塚安行駅から自転車で19分 (3.48km) |
小学三年生の頃、私は大の勉強嫌いでした。その理由が、【先生に叱られる】や【周りの人からの視線】でした。でも、この塾に入ってみて思ったのは、友達のように先生と接せられるということでした。そのおかげか、勉強へ少しずつ興味を持つことができ、卒業を迎えるときには勉強が少しできるようになり、嫌いでは無くなりました。
上記にも記したように、先生と友達のように接することができるので、「年上」というプレッシャーから解放されて先生方とは接しやすいと思います。
友達に勧めたい : とてもそう思う
勉強が好きになった : ややそう思う
成績が伸びた : ややそう思う
受験に合格できた : とてもそう思う
自主学習するようになった : とてもそう思う
授業がわかりやすかった : とてもそう思う
塾の雰囲気 : のびのび
宿題の量 : 少ない
小学5年生の保護者 / 通塾中 / 授業対策
自宅から子供が自転車で通塾できる距離にあり、荒天時は車で送迎することも可能で、アプリで入退室の確認もできる点は安心である。授業内容もわからない子供を置いていくことはなく、しっかりサポートして学力の底上げをしてくれる点も良い。子供が高いモチベーションを維持しながら学べているのは最大の成果で、しばらく通わせる予定である
授業対策の塾としては決して安い金額ではないと思うが、子供は嫌がらずにしっかり通塾しており、成果も一応出ている
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 |
小学5年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験・授業対策・テスト対策
個人が経営している塾で実績をあげようとしていることがわかり、子どもへの学習指導にも熱がはいっている。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | している |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 夏期講習 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 英語 |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。「読み・書き・計算」などの基礎学力を大切にしながらも、まずは「なぜそうなるの?」「なぜそう考えたの?」と
子どもたちを主役にインタラクティブな授業(対話型)を展開していきます。
「ボクは今日みんなに解き方を説明したんだよ!」
「私の説明を聞いて先生がすごくほめてくれたんだよ!」
……小さなことかもしれませんが、授業の中で活躍できた喜びを積み重ね、塾のある日が楽しみになるように育てていきます。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。「どうしてそうなるんだろう?」 ・・・考えることの大切さを学べば学ぶほど、もっと深く知りたいという気持ちが湧き出るもの。
眼前に入試が控えているわけではなく、比較的時間にゆとりのあるこの時期だからこそ、
身近な現象の「原理・原則」や、物事の「背景」をじっくりと学ばせることができます。
私たちは、「もっと知りたい!」「もっと学びたい!!」という子どもたちの知的探究心を大切にし、
「新学習指導要領枠」にとらわれず、特に中学につながる重要事項を積極的に指導に取り入れていきます。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。「入試ではどう問われるか」「定期テストで出題されるポイントはどこか」といった“ 味付け ”をしながら、
単なる「知識の詰め込み」ではなく、実感を伴った「理解に至るまでの、徹底したやりとり」を授業内でおこなっていきます。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日