対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 授業対策 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。ろじかる代表田上が丁寧にわかりやすく、そして楽しく国語・作文・小論文を教えます。国語指導歴20年以上です。困ったときに、単発で授業を組みますので、どうぞお気軽にご連絡、ご予約くださいね。
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。1対1で丁寧に学習を見てもらいたい。
こどもの学習リズムをつくってほしい。
大人の学習もサポートしてほしい。
受験対策をしてほしい。
中学作文入試対策
高校推薦入試対策
高校入試国語作文対策
大学総合型選抜対策
看護専門学校入試国語作文対策
大学入学共通テスト国語対策
大学入試二次小論文対策 等は、
すべて家庭教師で個別指導します。
授業形式 | 集団 / 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。受験生をトータルにサポート
●志望理由書サポート
●自己申告書(推薦書)
●考え方・書き方の指導
●各大学のアドミッション
ポリシーの研究
●論理的文章表現
●志望校の難易度研究
●模擬面接
●模擬プレゼン
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
希望は、私たちが次の世代に対して示していくものだと思います。急速に進む情報通信技術の発達や少子高齢化。国際関係・自然環境の変化。多岐にわたる時代の大きな変化を感じる昨今、私たちは子どもたちの未来を明るいものとして示していかねばなりません。
まず最初の変化としては大学入試改革です。英語の外部試験導入や国語数学の記述式問題導入が大きな変化となります。その大学入試で問われる力は、思考力、判断力、表現力です。そこで、国語作文教室ろじかるは子どもたちに、論理的な思考や豊かな発想、巧みな表現力を育んでいきたいと思っています。偏差値だけのものの見方から、複眼的なものの見方へ。今柔軟に思考を転換していかねばなりません。
私は、頭の中にある論理的な思考や豊かな発想を巧みに表現できる人材を輩出することが、今後のAI(人工知能)を使用した社会の発展に大きく貢献することを確信しています。
また、平和を維持し、芸術文化を彩り、教育を発展させ、持続可能な社会を構築する人材を輩出するためにも、国語作文教室ろじかるが育む他者理解の考え方や平和への意識、自然環境を大切にする姿勢は、重要な発想になってくるでしょう。
この事業によって次の世代に流れ行く小さな希望が、少しずつ川幅を広げて、徐々に大きく豊かな流れになっていくことを切に願っています。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 授業対策 |
科目 | 国語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |