対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 / 大学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 京大受験 / 英検 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
懇談から1週間以内にお申込みの場合は、早期申し込み割引キャンペーンとして割引価格で受講していただけます。詳細は公式サイトをご確認ください。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 京大受験 |
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 物理 / 化学 / 英語 |
基本から最難関のレベルまで全て生で授業を行っています。その場で、講師と生徒がリアルタイムで質問のやりとりを行うので、理解が定着します。ビデオ授業では、生徒さんは授業をする講師に質問できませんが、生授業では、授業をする講師にその場で直接質問ができます。また、国公立二次の記述問題を突破するには、授業をする講師に直接自分の答案を見てもらって改善してもらうほうが合格答案のイメージが持ちやすく、成長が早くなります。欠席フォローや補助教材で録音授業を使用することもありますが、週1回のレギュラーの授業は全て生授業です。一方通行の授業を見るだけでは培えない本当の理解力で合格をサポートします。
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 8,690円(税込)/ |
授業形式 | 集団 / 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高2 / 高3 / 浪 |
目的 | 大学受験 / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | 国語 |
生徒一人一人のレベルや志望校にあわせた対策を個別授業にてマンツーマンで実施します。 授業回数は、現状のレベルや志望校、予算等にあわせて小論文担当の講師がアドバイスや相談をさせていただきます。
志望校別の小論文の対策はもちろん、志望理由書や面接対策まで万全の対策をし、入試に臨みます。 個別の対策なので、大学ごとに異なる入試制度や出題傾向にもバッチリ対応。 講師は、高校生の志望理由書だけなく、就活をしている大学生の志望動機書作成支援で国家公務員合格など数多くの「通る志望書作成」の支援実績があります。 面接指導においては、社会人向けにプレゼン研修の講習実績もあり、自信を持ってサポートします。
さらに受験における他の教科でも必要な正確な読解力が身につきます。 小論文を受講したことで、読解力が身につき現代文はもとより理数系の他の教科の得点を上げた生徒もいます。
対象学年 | 高2 / 高3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 7,590円(税込)/ |
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 大 |
目的 | 英検 |
科目 | 英語 / 英語リスニング / 英語ライティング |
授業料等については各教室にお問い合わせください。松本英検教室では、特に、一人では勉強しにくいライティングについて力をいれており、1級を取得し、当教室の研修を終了し、高度な教え方の技術を持っている講師が、丁寧に一人一人の英作文を目の前で添削し、どこをどう直せば合格答案になるかを細かく指導しています。
さらに、答案が思い浮かばない生徒には、ヒントを出したり、キーワードを教えたりして、答案がを自作できるキッカケを与え、励ましています。
また、面接対策についても、元面接官の経験のある者からの指導を受けた講師が、一人一人に実践的に面接の練習をし、どこをどう直せば合格点をとれるかを的確に指導しています。各級別の面接のオリエンテションに加え、講師が生の授業で2回、各級別に徹底指導しています。
リーディング対策と、リスニング対策について、英検の問題の特徴にあわせて、工夫をした授業を提供しています。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
普通の読解力があれば、京大英語ぐらいは誰でもわかるし誰でも合格します。いわんや市神阪・関関同立をやです。河合や進研の模試で英語偏差値65をきっている人は英語基礎文法もあわせて受講されると、英語の文法のちゃんとした土台がつくられ、その上に情報が乗りやすくなります。ただ、関関同立から京都大学のレベルの英語長文になってくると、十分な読解力のある講師に教えてもらう方が頭に残りやすいし、面白いし、きっちりと頭に入って力がつきます。僕は、リアルの授業で国公立の現代文まで27年以上教えているのでその差が授業に出ると思います。また、どうせ勉強するなら、楽しくと思い、京大英語も、市神阪英語も関関同立英語も、面白くて将来のためになる長文を選び抜いています。長文の内容に関連する雑談を交えて楽しくわかりやすく授業をしていきます。
留学時代に、大学の小論文の課題で英作文力を鍛えられ、論理的に自分の考えを表現することを習得しました。これは、帰国後にビジネス翻訳の仕事をする上でも大いに役立ちました。将来どんな仕事をするにせよ、英語力は持っていて邪魔になることはありません。私は、英語ができるということで世界が広がることを実感しているので、皆さんにも試験のためだけに勉強するのではなく、自分の夢を実現するためのツールとして英語を学んでいってほしいと思います。
企業の部長クラスにも論理構成とプレゼンを教える、日本語表現を伝えるプロ。抜群のコミュニケーション能力で生徒を授業に巻き込み、答えを引き出す。分かりやすさと励ましを武器に、志望校合格を達成させる。スーパーポジティブ思考で、人の成長を働く喜びとしている。ウリは通る志望理由書の作成。元経営コンサルティング会社に在籍していたバリキャリ。海と雪と旅をこよなく愛し、すべてのものに愛情を注ぐ。特技はすぐ人と仲良くなること、似顔絵、スキー(2級)。カウンセラー国家資格指導者レベル保有、将来を迷う進路相談もどうぞ。
どの教科のどの分野を勉強するにも、必ず目的や理由があります。しかし、将来どの知識が生活の役に立つのかは分かりません。だから、今こそ知識の引き出しを増やしましょう。そのお手伝いを全力でさせていただきます!!
僕の授業をうけてもらうと、まずは数学が難しいという感覚は薄くなると思います。なぜなら、どんなに難しい問題もかならず理解できるレベルから解説していくからです。理解できるまで、僕も一緒にがんばります。慣れてくると、僕がいとも簡単に解ききるのをみると「私にもできるんではないか」こうさえ思えるようになります。そう思えたら復習するのみです。この復習でしっかりと身につけば、かならず数学が楽しくなります。
数学だけではありません。僕が担当する授業はすべて楽しく理解できますので期待してついてきてください。勉強はつらいものです。神様がせっかく「忘却する」という素晴らしい機能を人間に与えたのに、それに反する行為なのですから。しかし、そのつらいことを今のうちにしておくだけで、みんなの将来に選択できる人生が何倍も広がります。そして、みんなに「選択できる人」になってもらうこと、それが僕の目標です。一緒に頑張って、その第一歩である大学受験での合格を勝ち取りましょう!!
今のあなた次第で未来は大きく変わるはずです。苦労や困難に立ち向かい、高みを目指しましょう。
私自身、中高と英語が苦手で英語の授業が嫌いでたまりませんでした。試験はいつも赤点で、不定詞の3用法や現在完了形もよく理解していない状況でした。
そんな英語が苦手だった私だからこそ、英語が苦手な生徒さんの気持ちがよく理解できます。私の授業では、英語が苦手な人でも絶対に理解してもらえるように工夫して授業を行っています。英語が苦手な方や、仕方なく英語を勉強しなければならない方は、ぜひ私の授業を受けてください。絶対に英語と私の授業を好きにさせてみせます。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 / 大学生 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 京大受験 / 英検 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日