対象学年 | 小学生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 授業対策 |
塾名 | 1対1ネッツ 中学受験部 |
---|---|
教室名 | 岡山駅前教室 |
開校時間 | 平日17:00〜22:00 土曜11:00〜21:30 日曜11:00〜18:30 ※水曜日は休校日です。祝日は曜日通りです。日曜日は休校の月もあります。 |
住所 | 岡山県岡山市北区駅前町1-1-18ファミリーマート岡山駅前店2階 |
アクセス | 岡山駅前駅から徒歩1分 (0.06km)、岡山駅から徒歩4分 (0.22km)、西川緑道公園駅から徒歩4分 (0.24km) |
1対1ネッツ 中学受験部は、生徒の苦手な部分に特化した対話式の1対1の指導をおこなっています。生徒一人ひとりの個別のニーズや課題に的確に対応することができるため、成績アップに効果的な学習方法です。また、1対1ネッツ 中学受験部では、中学受験を目指す生徒に最適な学習プランを提案することを重視。そのため、ほかの習い事や活動を諦めることなく、中学受験の準備を進めることができるのが大きな特徴です。生徒やその家族の予定やライフスタイルにあわせて、受講日程を自由に選択することが可能です。これにより、生徒は自分のペースで学習を進めることができ、無理なく中学受験の準備をおこなうことができます。1対1ネッツ 中学受験部では、四谷大塚NETのカリキュラムを採用。このカリキュラムは、繰り返しの学習を通じて生徒の学力を向上させることを目的としており、徹底的な学習を通じて生徒の実力をつけることを目指しています。このような独自のカリキュラムと、1対1の対話式指導が組み合わさることで、生徒は中学受験に向けての最適な学習環境を手に入れることができます。
【小学生】低学年生には、楽しく塾に通い、勉強が好きになるような授業をおこなっています。全学年を対象に、基礎学力の定着や学校の勉強に自信を持つことができる「教科書/教科書発展コース」があるため、学習習慣を身につけたい人や勉強の基礎固めをしたい人におすすめです。高学年生からは、中学受験を見据えて効率的に対策できる「私国立中受験コース」や「公立中高一貫コース」をはじめ、通っている集団塾の教材を使って学習フォローをおこなう「集団塾サポートコース」を用意。講師がつきっきりで、理解できるまで丁寧な指導を受けられるため、学力に不安のある人も安心して利用できます。また、授業は対話形式で進むため、理解不足など弱点となる原因を早めに解消できるのもポイント。通常のコースに加えて「算数ラボ 対応コース」や「ロボットプログラミングコース」も設けられており、理系脳を育てたい人にもおすすめです。
お子様に合わせた1対1の対話指導の受験対策で、難関私国立中学校、地元中高一貫中学校へ合格!1対1指導と四谷大塚NETを組み合わせた新しい受験対策の形。
1対1ネッツ中学受験部のカリキュラムは、一人ひとりの中学受験をする目的や目標にあわせたオーダーメイド。他の受験塾のように一律ではありません。いつからでも始められる、誰もがチャレンジできるカリキュラムを1対1ネッツは提供しています。
【使用教材】中学受験のパイオニア四谷大塚の“予習シリーズ”です。理解度と定着度を確認するためのテストは、受験の目的やスケジュールに合わせて、週1回の『週テスト』と月1回の『月例テスト』のどちらかを選択できます。
【家庭学習のサポート】中学受験生のお悩みで一番多いのは“家庭学習”です。宿題、復習、テストのやり直しなどやることがたくさんあり、ご家庭での進捗管理は大変です。1対1ネッツ中学受験部では、1on1コーチングと四谷大塚一流講師の解説映像授業で家庭学習をサポート。1週間毎に、テストの結果や宿題の実施状況をネッツのコーチ陣が確認し、お子さま自らが勉強に取り組める環境を作ります。
【オーダーメイドのカリキュラム】
・学年問わず、いつからでも受験を始められます。
・スピード重視や詰め込みではなく自分のペースで無理せず続けられるから、習い事と両立できます。
・中学受験の基礎知識をしっかり固め土台をつくってから難問にチャレンジ。自信をつけながら受験に取り組みます。
小学5年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験・大学受験
個人で授業が受けれるので、分からない所を直ぐに教えて貰える所が一番良いと思います。 分からない事をすぐに聞けるので時間のロスも少なく効率がいいと思います。 うちの子供は、中高一貫で少しハイレベルなので、難しい問題は先生も分からず放ったらかしにされたのが少し残念でした。 事情を説明して担当講師をすぐに変えて頂きました。
個人授業なので、他の塾に比べだら月謝は高めかと思います。 その分しっかり子供のペースで教えて貰えるのでいい点もあります。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 冬季講習 |
科目 | 算数 数学 英語 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
良くも悪くも、個人授業ならではというところが多いです。 分かるまで教えてもらえるのは良いが、 集団授業の方がある程度のスピード感を持って、活発的に授業に取り組めたりすることもあると思うので、 そういった部分では集団授業には敵わないなと思います。 本人が明確な目標を持って、1人でも意欲的に取り組める子なら向いていると思います。
個人授業の割には安い方ですが、 やはり複数科目選択するとそれなりに高くなります。 成績アップが見込めるかは、その子の意欲次第なところが多いので、 積極的に頑張れるタイプでは無かった息子には、値段が高いのに勿体ないなという印象です。
回答者年齢 | 30代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 |
お子さんのやる気と可能性を引き出す、ネッツ式の学習システム。
今のお子さんの基礎学力を診断し、お子さまにあったステージで「基礎学力」をしっかりつけてから、将来の中学受験準備へと進めます。自ら計画を立て実行するネッツ式学習システムで、勉強の習慣、やり方も身につきます。少人数制クラスで、開講枠内通い放題。自立学習で無理なく、学習量も自然と増えていきます。
ステージ1:ゆっくり、さかのぼって学習したい⇒「読み、書き、計算力」
ステージ2:じっくり、読んで考える力をつける⇒「読解力、思考力、表現力」
ステージ3:中学受験の学習に備えた基礎・基本の学力⇒「四谷大塚ジュニア予習シリーズ」「しっかり、応用力を身につける」
※まずは無料のステージ診断から。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
倉敷生まれ、総社育ちの生粋の岡山人です。岡山大学工学部を卒業し、電子回路設計など技術系の仕事をしてきました。たくさんの人たちに出会うことで、進路選択にこだわることが人生において大きな意味を持つということを強く感じ、進路指導に強いネッツに転職し、今に至ります。 十数年教育に携わる中で、たくさんの保護者様、生徒様と向き合うことができました。その経験を活かし、これから出会う皆様に正しい情報提供、夢のある進路指導ができればと思います。ただ勉強するだけじゃない、自ら進んで夢をつかみにいく、そんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。生徒様、保護者様、そして私たちネッツ、三位一体となって、一人ひとりのサクセスストーリーを一緒に描いていきましょう!
基本の声出しから始まり、入試本番と同じ形式で行われる面接練習。講座で出題した問題と同じものが、岡山某中学入試の集団面接で出題されました。
「SDGsであなたが取り組むことができるものは何ですか?」
対象学年 | 小学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) / タブレット・PC(塾側用意) |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日