対象学年 | 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 授業対策 / テスト対策 |
少人数個別指導で疑問に思ったことを納得できるまで説明する
学校の授業の予習や補足、授業内容を越えた発展的な内容まで指導
公式や解き方を暗記するのではなく本質を理解できる指導を行う
1クラス 最大5人までの高校生を対象とした個別指導の数学塾です。
『公式や解き方を暗記する』 のではなく 『本質を理解する』 ことを目標に
生徒1人1人の理解度に合わせた指導をいたします。
テキストはこちらでご用意いたしますし、各自での持ち込みもOKです。
学校の授業の予習や補足から、授業内容を越えた発展的な内容まで
各自の理解度・要望にあわせた指導をいたします。
個別指導なのでいつでも入塾可能です。
「数学の公式なんて、将来何の役にも立たない」
その通りです。 では、何のために数学を学ぶのでしょうか。
数学の本質は、目の前にある問題を
・「本質的な内容を変えないように、別の形に言い換えていくこと」
・「大事なことを落としてしまわぬように、余計な部分を削ぎ落としていくこと」
により、自分の知識・経験によって解決可能な形に解体して行くこと、
また、その行程や思考過程を相手に論理的に説明すること、だと考えます。
そして、これは数学に限らず、あらゆる問題を解決するのに必要な能力ではないでしょうか。
もし、数学で「解法を暗記するだけ」の勉強をしてしまったら、
たとえ受験ではなんとかなったとしても、その先の人生においては
本当に何の役にも立たないものになってしまいます。
当塾では、基本的に「解き方を暗記する」のではなく「考え方を理解する」ことを目指して
指導して行きたいと思っています。
これは、受験だけを考えたら、ひょっとしたら少しだけ遠回りになってしまうことも
あるかもしれませんが、とても意味のある回り道だと思います。
初期費用 | 入塾料 | 無料 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 数学 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。対象は、基本的に高校生および高卒生とさせて頂いております。
◎勝手ながら、生徒募集対象は以下の高校のみとさせて頂きます。(卒含む)
米子東高、米子西高、米子北斗高、米子北高・特進コース、米子高専
◎中学生につきましては、高校受験のためではなく
「高校進学後を見越した(多少の高校の内容を先取りした)指導」
を希望される中学3年生の生徒さんのみお受けいたします。
なお、個別指導なので、学校・学年などによるクラス分けではありません。
対象学年 | 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 数学 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日