対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 学習塾リップル |
---|---|
教室名 | 伏見教室 |
開校時間 | - |
住所 | 北海道札幌市中央区南16条西18丁目2-17 サンエイビル1F - 3F |
アクセス | 西線16条駅から徒歩9分 (0.52km)、西線14条駅から徒歩10分 (0.62km)、ロープウェイ入口駅から徒歩11分 (0.64km) |
小学6年生の保護者 / 通塾中 / テスト対策
こどもが満足して通っているので
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 授業対策
子供に合っていない様です
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 英語 |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。中学生コースでの最大の目標は「第一志望校合格」。リップルはこの最大の目標を共に勝ち取るためあらゆる手段を通じ塾生を導きます。集団授業の中で、自己を向上させるチャレンジ精神を養い、叱咤激励を繰り返し、着実に目の前の課題に対し乗り越えていく力をつけさせる指導を基本としています。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。小学生コースでは「学力基盤の強化」と「中学での勉強の準備」の二点を大きな目的としています。
「わかるとおもしろい」は勉強を前向きに取り組むきっかけとなる大切な気持ちです。リップルは、まずこの気持ちを育てることを第一とし、学習基盤を強化する原動力とします。また、学校でのカリキュラムとは違う独自のカリキュラムにより授業を進めますので、内容は単元ごとに深くなっており常に塾生の可能性を追求した授業を展開します。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日