塾名 | 進学塾 サインワン |
---|---|
教室名 | 東鷲宮校 |
開校時間 | - |
住所 | 埼玉県久喜市西大輪3-9-4 |
アクセス | 東鷲宮駅から徒歩2分 (0.07km)、鷲宮駅から徒歩36分 (2.25km)、久喜駅から徒歩38分 (2.39km) |
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 / 映像授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
サインワンでは、生徒の志望校合格に向けてのサポートと同時に、学校の定期テスト対策にも力を入れています。特に中学1・2年生向けのコースでは通常授業に加えて土日を使用した対策講座を開講しており、演習量を増やしています。また、対策講座は各学校の授業進度に合わせておこなっており、学校ごとのテストの出題範囲を徹底的に対策します。
サインワンの学習法は、復習課題や確認テストを効果的に使用することで繰り返し学習をおこない、生徒の知識を深く定着させていきます。授業の内容を振り返る宿題や翌日の確認テスト、生徒の弱点を補う学習などを組み合わせながら生徒が自力で問題を解答できるようになるまで徹底的に指導します。また、実戦レベルの学力を育むために、年に3回、実力テストをおこなっています。
保護者と連携しながら生徒をサポートするため春と秋の年に2回、サインワンでは保護者向けの勉強会を実施しています。勉強会では地域の最新受験情報など、生徒の進路決定に役立つ情報を提供しています。また、定期的に保護者面談をおこない、生徒の塾での様子や学習状況などを保護者に共有しています。さらに、定期発行している「ミルキーウェイ」や「リアライズ」は、入試問題の分析や県内の入試情報などを掲載した教育情報誌となっています。
サインワンは、
ご家庭との連携をはかり
誠実さと愛情をもって生徒指導します。成績向上、第一志望校合格にこだわる地元密着の進学塾です。
ベテラン講師から新進気鋭の若手講師に至るまで、徹底的に授業の質にこだわります。
コーチング理論を活用して、生徒一人ひとりのやる気を喚起します。
学校成績の向上と、志望校合格のために、妥協なき使命感を持って指導に当たります。
コースや受講科目によって設定しております。
小学生〜高校生1科目より受講できますので、必要な科目や苦手な科目を優先し受講できます。
初期費用 | ★ 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 キャンペーンにより無料期間がございます。詳しくは校舎までお問い合わせください。 ※先払い |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 資料請求いただいた際詳しいご案内の票をお送りしております。 |
免除特典 | ご兄弟で一緒に入塾された場合、入塾金がお1人分免除になります。また、月々の授業料及び講習会費も安い費用の方が割引となります。すでに入塾している方のご兄弟が入塾した場合も適用されます。 |
---|
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
私たちが進学塾サインワンで学ぶ子どもたちと接する数年間は、子どもたちの長い人生のうちでは、ほんの短い期間かもしれません。
しかし、この数年間は子どもたちの将来を確実に方向づける重要な時期であり、多くの子どもたちが壁にぶつかり迷う難しくも大切な時期だと思います。だからこそ、この大切な時期に生徒たちと接している私たちに課せられた責任は、非常に大きく重いのです。この責任の重さにためらうことなく、私たちは子どもたちと共に立ち向かう壁に挑戦し、時には厳しくまた時には温かく励ましながら、本気で向き合い、しっかりと導いていかなければならないのです。
子どもたちは、たゆまぬ努力を通して問題解決の方法を探り、思考力を高めながら問題解決能力を習得していく。私たちは、「将来社会に出てからしっかりと強く生きていき、大きく飛躍する手がかり」を子どもたちに与えていく。私たちにはそれができる実績とみなぎる決意があるのです。
子どもたちには、「自分の夢・目標」を持って、「自分は伸びる」「自分には出来る」という可能性を確信して欲しい。進学塾サインワンは、自分の可能性を信じ、夢を実現するためにがんばる気持ちを持った子どもたちを応援し、育てていきたいと決意しています。
①台風・暴風雨・大雪などの気象災害への対応
休校の場合は、HPや保護者連絡アプリ(Grow)を使用しご連絡いたします。
休校にした場合は、別日で振替授業を設定いたします。
②地震(震度5強以上)発生時の対応
規定に従い行動いたします。(入塾時ご説明)また、定期的な避難訓練を実施しております。
定期テストが地域によって時期が異なるため、指導する時期に多少ずれがありますが内容は同じです。
毎回でます。塾の授業だけで成績は上がりません。必要な時期必要な量を出しています。
当塾で行う学力テストや学校の定期テストを元にクラス分けを行います。中学3年生になると志望校別に設定したクラスとなります。
もちろんできます。
対応しております。また、英検については年3回英検対策講座(有料)をオンラインで実施しております。英検に特化した内容を指導し、大好評です。
区切る期間を限定したり、塾が有利になるような条件を定めたりという曖昧な制度となるため実施しておりません。
校舎の規模によりますが、10名〜15名と少人数制で実施しております。
もちろんです。ぜひ声をかけてください!
授業後に質問する生徒たちが多いです。
個々に設定しております。
初めてお問い合わせいただく際は、お子様の学習状況等詳しくお話しするため、保護者様と担当者1:1で実施いたします。
専用アプリにて実施しております。お電話でも受け付けておりますが、授業時など出られない時があります。メールのように使用するアプリですので、何かございましたらお気軽にご連絡ください。
可能です。校舎責任者にお伝えください。
個別指導のみ理由によってご相談となります。
集団コースについては他のお子様にも影響するため場合によります。
コース(個別指導など)によってアルバイトを採用しております。
定期的に研修しておりますので、質は同じです。
生徒自身のコピーについては禁止しております。
必要な場合は教室スタッフにお声がけください。
ぜひそちらを知るためにも、無料体験にお越しください。
校舎にもよりますが、空いている教室を使用できます。
できます。
また、サインワンでは集団指導と個別指導併設しておりますのでじっくり勉強が必要な科目については個別指導、今より伸ばしたい科目は集団など選択することもできます。
できます。詳しくは校舎までお問い合わせください。
随時受付しております。体験時期については相談の上決めさせていただきます。
入塾テストではありませんが、体験前にカウンセリングテストを実施しております。現在の理解度をチェックするテストです。
個別指導〜集団指導設定しておりますので、さまざまな学力に対応しております。個別指導ではオンラインでのコースもあります。
あります。
兄弟姉妹割引を設定しております。
年間で1回お支払いいただきます。学年やコースによっては前期と後期に分かれております。
あります。
入塾時にご説明いたします。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) / タブレット・PC(塾側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |