5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
中学1年生 / 授業対策・テスト対策
いちばん良くなかったのは、先生が教えられない問題があったところでした。先生なので、応用問題など教えられるようにして欲しいと思ったので、おすすめしないです。また、塾長もあまりよくなかった。今思えば、お金を取るために必死だったと思う。数学を受けていたけれど、点数は上がることはなかったし、それだったら家で自分でがんばって勉強すればよかったと思いました
コロナ禍に受け始め、オンライン授業でも受けられると聞き、オンラインで受けていましたが、料金に教室料?というものが発生していて、教室に行って受けていないのに、そのような費用が引かれていたので、疑問に思った
回答者年齢 | 10代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 数学 |
中学1年生 / 通塾中 / 高校受験
個別指導だけあってやっぱりかなり割高に感じます、季節講習入れるとめちゃくちゃ高いよね、その割にあまり成績上がった感じはしないんで正直印象悪い感じ受けるよ、集団授業のほうが良いなあと、今さらかなり後悔してますよ正直。もっと個別指導なんだから生徒に寄り添う感じの指導を望みますよ、もう行かないと思いますね。
やっぱり個別指導だけあってかなり割高に感じます、季節講習もめちゃくちゃ高いよね、いっぱい講習入れると高い
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2022年 |
科目 | 数学 英語 |
中学3年生 / 高校受験
総合的には、通塾する前と後では、少しプラスになったと思いますが、最終的には本人のやる気であったり、そもそも学校単位での学習レベルの差がある地域でありました。熱心に繰り返しわかるまで教えて頂ける先生もいましたが、中には、少し合わない先生もいたので、最終判断としては、どちらともいえないという解答になります。
諸々の費用については、現在の通常がわかりかねるので何とも言えませんが、夏季や冬季など、長期休暇の際にある講習に関しては比較的高額と感じました。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2022年 |
科目 | 数学 英語 |
小学1年生の保護者 / 中学受験
教えてるいただいていた講師の方はとても良い人でした。講師のおかげで受験も合格しました。
親としては辞めさせたかったけど、子どもがその先生と勉強がしたいと希望したため通っていた。講師が大学4年生で就職されるためお辞めになるとの事で同時にうちも辞めました。
この方が居なかったらとっくに辞めていました。講師の方には感謝しかありません。
他に通った事がなかったので比較が出来ない。金額的には少し安かったんでは無いかと思う。
教材などは比較が出来ないためどちらともいえない
回答者年齢 | 50代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 国語 算数 |
小学4年生の保護者 / 高校受験
学校のように、大勢の前で質問しずらい性格の子や引っ込み思案の子には、個別が合っているのかもしれません。また、個別塾は上を目指そうと向上心のある子が合うのではないかと思います。タスクをこなせば良いやと思ってる子には、集団塾でも個別塾でも変わりはないように感じます。この塾の先生たちは教え方の検討会を開いているようで、より分かりやすく・どの先生も同じように教えることができるようになっていると思います。
個別はやっぱり高い。それプラス、受験生になってくると春期・夏期・冬期講習の料金も加算してくるので、正直家計にだいぶ響いた。
第1志望校 : 東京都立新宿高等学校
第2志望校 : 明治学院高等学校
第3志望校 : 明治学院高等学校 合格
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
40 | 45 | - | - | 48 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 30代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2018年 |
科目 | 数学 英語 算数 |
中学2年生 / 通塾中 / 高校受験
家から徒歩圏内で人通りも多く、コンビニも目の前なので環境には不満ありません。講師の方もフレンドリーな方も多く、こじんまりしてますがアットホームな雰囲気があります。テスト対策でのフォロー対策も整っており、質問などしやすいです。入ってよかったと思える塾で親子共々満足しております。ただ料金はけっして安くないので必要最低限の授業数にしております。
同じような塾でも地域などで相場が変わってくると思うので高い、安いは判断できませんが子供が通いたい所なので満足です。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2023年 |
科目 | 国語 英語 |
高校1年生 / 通塾経験あり / 総合型選抜(旧AO入試)
性格診断や先生との相性などをお話して、より合う勉強方法を考えてくれるシステムをとっているようです。目指す学校によると思いますが、子供のタイプで、宿題の量や、勉強の進度、親の希望を加味して進めてくださいます。入塾時のテストや教室で行う育伸会のテストの結果で復習した方が良い単元をもう一度、勉強するようです。面談もしっかりあり、変わりゆく希望も伝えられそうです。
他の塾と比べてもかなりリーズナブルな印象があった。塾のキャンペーンを利用すると、入会金が無料になり、授業4回分が格安で受講できるので、キャンペーンを利用するとよいと思う。
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
52 | - | - | - | 60 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2022年 |
科目 | 現代文 数3・C 英語 |
小学5年生の保護者 / テスト対策
成績に結び付いていないが、日頃の勉強の習慣をつけるために通わせている。最近は気のりしなくても通っているようで、このペースは崩さないようにしたいのでこのまま継続する予定。数年後に受験を控えているため今から段階的に対策をして行きたい。本人の意欲が下がらないようにもう少し効果のでる方法を提示していただければと思う。
近辺の塾と比較して、授業時間と月額料金が程よいと思います。維持費がもう少し安ければ助かりますが、他も同じようなシステムのようです。
回答者年齢 | 40代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 数学 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
子の性格というより、それぞれのご家庭が塾に求めるものによるかと思いますが、こちらの塾はプロ講師の指導というよりは、学生バイトの講師の指導となりますので、どちらかというと家庭教師に教わるのに近い感じかと思います。我が家にはそういう塾が非常に合っていて、子供たちが二人とも楽しく勉強できたり、子供の目指す中学の先輩にあたる先生がいるなど、より身近な、親しみを感じる塾なので、そういった環境で勉強するのが合いそうなお友達には、実際に勧めたこともあります。
夏期講習などはかなりコマ数を入れられて、金額も大きくなりましたが、志望校合格に必要なカリキュラムをこなすにはこれだけの時間が必要と言われ、そう言われるとお断りできないですが。トータルで見て、納得できる価格だったと思います。
第1志望校 : 淑徳巣鴨中学校 合格
第2志望校 : 十文字中学校 合格
第3志望校 : 浦和実業学園中学校 合格
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
49 | 53 | 55 | - | 59 |
算出機関 : 首都圏模試センター
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2023年 |
科目 | 国語 算数 |
小学4年生 / 英検・授業対策・テスト対策
私は先生と楽しく話しながら授業を一緒に進めたいので、先生と生徒が1:2ということもあって雑談などを交えながら進めてくれる方が多いです。
生徒が2人いるので私がといている間もずっと監視されている訳ではなく、私がといている間はもう一人の子の手伝いをするという感じです。とても効率的に進むので、数学などは一日に1単元終わる日もありました
元々高い塾に通っていたからかもしれませんが、前回よりとても安く、沢山通うことでポイントが貯まって文房具や、図書カード、更にはディズニー招待チケットまで貰えるのがとても嬉しいポイントでした。それと、7回行く事にアイスが1個貰えるのでとてもお得な気分です。
回答者年齢 | 20代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 国語 数学 理科 算数 |
塾名 | 英才個別学院 |
---|
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日