対象学年 | 小学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / オンライン授業 |
目的 | 中学受験 |
塾名 | 第一ゼミパシード |
---|---|
教室名 | 小阪校 |
開校時間 | - |
住所 | 大阪府東大阪市小阪1-10-36 第一ゼミ小阪ビル 1F |
アクセス | 河内小阪駅から徒歩3分 (0.15km)、八戸ノ里駅から徒歩12分 (0.74km)、河内永和駅から徒歩15分 (0.91km) |
生徒一人ひとりには、将来に対する可能性があります。その可能性を実現させるひとつの選択肢が中学入試の合格にあると私たちは考えています。
将来の難関・有名中学合格、そして合格後にも活きる“本物の力”の育成をめざして、中学受験専門コース「パシード」が全力で指導します。
◎中学入試を知りつくした教員
各地域の中学入試に精通した教員陣。複数年にわたる入試問題分析をもとにしたベストなカリキュラムと、入試で燃え尽きない「将来に活きる力」を育む意欲喚起指導で、生徒一人ひとりを、志望校合格へと導きます。
◎着実に力を育成する学習システム
◎正確で豊富な情報力
合格(pass)、その先に将来の夢の成就(succeed)がある!
お子さま一人ひとりには、将来に対する可能性があります。その可能性を実現させるひとつの選択肢が中学入試の合格にあると私たちは考えています。しかし、最終ゴールは入試の合格にとどまるものではありません。合格後にも活きる""本物の力""を身につけ、社会で活躍できる人になってほしい。「パシード」はそうした想いから名付けられました。
小学4年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
基本中学受験で必須の問題の本があり、レベルによって個別にコースを追加したりできたこと。毎日計算というものがあり、毎朝計算問題文章問題をこなすテキストがあり朝から頭を使うカリキュラムがあった 受験前には親から子供に向けての手紙など、最後の最後まで受験に対してフォローしてくれた塾だったと思う。
安いか高いかはわからないがコマ数で割るとさほど高くは感じなかった。夏と冬は3日間集中講座があり11時間ほど勉強に集中するため違う学校を借りて勉強することがあり、こどもたちはそこで切磋琢磨して頑張っていたようだった
回答者年齢 | 30代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 理科 社会 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
子どもの様子は見ていたと思われる
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 |
その他 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
対象学年 | 小学生 |
---|---|
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日