5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
親も子供も性格や考え方は千差万別だと思いますが、受験においては結果良ければ全て良しだと思います。合格までのプロセスで一喜一憂しながらも、先生と生徒の息が合うがどうかの重要性を改めて感じました。申し訳ないんですが国分寺校の先生から、引っ越しで月島に来て通い出した月島校の先生の方が子供との相性ピッタリだったので受験結果にも大きく影響したと思います。偏差値の伸びを見ても明らかでした。授業はプロの先生方でも、方針や考え方それから指導の言葉一つ一つで生徒の受け止め方も変わります。個別指導だと余計に大きく影響しますから。うちの子は、たまたま相性の良い先生に巡り会えて本当に良かったと思います。
個人差はあるとは思いますが、先生の指導の質が高く、子供も頑張って合格しようという意思を持ってくれた事に対するコストとしては安いと思いました。
第1志望校 : 慶應義塾大学 合格
第2志望校 : 早稲田大学 合格
第3志望校 : 上智大学 合格
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
65 | - | - | - | 71 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | している 自習室活用のため |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2013年 |
科目 | 英語 |
小学4年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験・大学受験
自分だけのカリキュラムは、実際に行われた。完全1対1個別指導、一人一人のカリキュラムを実行した。その為、現在の実力の把握を正確にしてくれて、そこから合格するまでに必要な指導を組み立ててくれた。そして、それを実践していき、きめ細かく進捗を確認し、修正、調整をしてくれるところが、子供のモチベーションを下げる事にならなかった理由だと思います。
費用はかかりますが、妥当だと判断しました。又、結果、子供の希望する結果を招く事が出来ましたので、それはそれで良かったです。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | している |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2012年 |
科目 | 国語 英語リスニング 日本史 英語ライティング 英語 英会話 |
中学1年生の保護者 / 見学・体験のみ / 授業対策・高校受験
面談者の他塾を見下す発言があったこと、他塾を検討している(つまりトーマスをすぐに選ばない)私や子どもへの否定した態度があったためです。
まさか、即決しないことに対してこんなに人間的否定をされるとは。「こんなにすばらしいトーマスを選ばないなんて馬鹿なんじゃないか」といわれているようでした。トーマスにするって私が言わないので、「考え方、間違えてます」「そうではありません」「そもそもが違います」などなど否定の言葉攻撃が激しかったです。
たとえ通塾することで成績があがったとしても、相手への配慮がなく(こちらの都合おかまいなしに電話口で演説をする)、他人を馬鹿にする思想が埋め込まれたら嫌なので、やめました。
回答者年齢 | 40代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 数学 |
塾名 | TOMAS(トーマス) |
---|---|
教室名 | 月島校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日