塾名 | 個別指導学院フリーステップ |
---|---|
教室名 | 甲東園教室 |
開校時間 |
平日16:00〜20:00
土曜16:00〜20:00
※日曜休み |
住所 | 兵庫県西宮市甲東園1丁目5-6 損保ビル1階 |
アクセス | 甲東園駅から徒歩2分 (0.07km)、仁川駅から徒歩14分 (0.84km)、門戸厄神駅から徒歩17分 (1.05km) |
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 英検 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) / タブレット・PC(塾側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
フリーステップでは、生徒一人ひとりに「今何が必要なのか」を考え、日々の生徒と向き合ってきた結果、全国的な顧客満足度調査において中学生で最優秀賞、高校生で優秀賞を受賞しました。さらに「成績が上がる」「授業がわかりやすい」「受験・進学情報充実」など各部門賞でも全国No.1を受賞。(イード・アワード2022「塾」) ぜひ一度学習相談や無料体験授業で評価の理由をお確かめください。
フリーステップは2022年度入試で国公立310名、難関私立大学1477名と個別指導塾単独として過去最多を達成しました。膨大な受験生データを元に合格への軌跡を示す「My Step Logカリキュラム」や、予備校講師の映像授業を受講できる「代ゼミサテライン予備校」を導入。また、教室管理者である「学習プランナー」が、豊富な入試情報をもとに生徒の学習状況を分析し、目標達成までの最適なプランを提案します。
フリーステップでは、入塾後3回の定期テストでどこよりも早く+20点達成を保証します!短期間で成果が出ると、「こうすれば点数が上がる」という確信と「自分にもできる」という自信が早く身につき、自ら進んで勉強できるように!変化が早ければ早いほど志望校合格への最短ルートが開けます。ぜひフリーステップで成果を体感してください!
フリーステップの授業は、採用率30%以下の厳選された講師のみが担当。採用時だけでなく、採用後も毎年大規模な研修を実施し、目標達成に導く指導技術とやる気を引き出すノウハウを常に更新しています。また、高い教務力を持った講師育成を目的として「エキスパート講師認定」という社内独自試験を実施。これらの結果、保護者アンケートで授業満足度95.2%を獲得しています。
1:1 or 1:2の個別指導。フリーステップだからこそ可能な「逆算型」「宣言型」「発問型」授業。また、定期テスト対策から入試対策など、様々なご要望にお応えすることができます。
■小学生練成コース
新たな知識を学ぶ喜び、目標を達成できたという成功体験、褒められるうれしさを通じて、生徒の将来につながる学習習慣を身につけることができます。
目標達成型授業であることが重要
生徒は、ただ苦手単元の克服や先取り授業をしていても、達成感を得ることはできません。達成感は『明確な目標』があってこそ得ることができます。フリーステップは明確な目標設定をし、その目標達成にこだわります。
■中学生定期テスト対策
フリーステップなら点数アップを実現できます。
チラシ、ホームページに掲載される多くの点数アップ事例(年間約8000件)が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を活かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
フリーステップなら一人ひとりの第一志望校合格が実現します。
2020年から大学入試制度が見直され、これまでの詰め込み型の学習ではなく、自分の頭で考えて問題を解決する学習が求められています。また中学受験でも元来こうした思考力が求められてきていることから、「暗記する」より「なぜを考える」正しい学習が必要です。
算数では文章を読んで、図や絵を書いて、「かけ算なのか、わり算なのか」考える学習習慣や、「なぜ」という疑問を個別指導で納得いくまで質問するという学習法が有効です。国語の読解力は単なる読書ではなく、抽象的な言葉や心情表現の理解や、文章構造の理解などを正しく行う学習で身につくものです。
フリーステップでは、正しい学習指導で受験のみならず、将来に活かされる力を身に着けてもらうことを目指しています。
生徒一人ひとりの志望校合格へ導く高校受験指導
フリーステップなら『第一志望校合格』が実現します。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
個別指導塾で圧倒的な合格実績に裏付けされた大学入試対策
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに
全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
フリーステップなら点数アップを実現できます。
多くの点数アップ事例が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
フリーステップなら私立・公立高校の入試問題にもしっかりと対応しています。
私立高校の入試問題は依然として典型的な問題が多く、入試に頻出する典型問題の演習が大切と言えます。また、最近の公立高校の入試問題では、全く異なった観点から多く出題されており、解答するにあたっては非常に柔軟な思考力と表現力が要求されます。一見、真逆のように思える内容ですが、どちらも知識・要点の学習と演習をもとにしており、入試の傾向に対応した個別指導を行っていきます。
※【中学受験・大学受験】個別指導学院フリーステップだけの実績です。
※【高校受験】開成教育グループ全体の実績です。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
こんにちは、講師の高田弥生です。英語・古典といった文系科目を担当しています。
私が心掛けていることは、暗記科目だといわれている科目をそう思わせないような授業を行うことです。勿論、勉強に暗記はつきものです。しかし、本来の目的は、暗記によって得た知識を手段に変え、様々な問題に応用していく事です。多くの知識を得るということは、自身の力で考えることのできる問題が増えるということです。勉強することをプラスにとらえ、自身の力を最大限に活用しましょう。そうすることで、「しなければならない」という受動的な思考から、徐々に「やってみようかな」という能動的な思考へ変わり、成績アップに繋がると考えています。
また、気軽に質問ができ、この変化を生じさせるような授業を行いたいと思っています。私たちと一緒に頑張っていきましょう。
こんにちは、講師の河野弘武です。主に数学・英語を担当しています。
私が、生徒に大切にしてもらいたいと思っていることは『考える』ことです。例えば、数学では、公式や解法といったものがありますが、ただそれを使って問題を解くのではなく、根拠を考えながら各プロセスを進めたり、わからない問題に直面した際に、答えを見るだけでなく、どうして間違えたのか、どこを直せば良いのかを考えることで、その後の定着率、正答率を高められるはずです。そのために、私は生徒自身が考えられる授業づくりを心がけています。また、分からないところは分かるまで、丁寧に解説していきます。
目標達成に向けて、一緒にがんばりましょう!
こんにちは、講師の森田真帆です。
主に数学と英語を担当しています。私が授業で心がけていることは2つあります。
1つ目は、物事を暗記するだけでなく根本的に理解できる思考力を身に付けてもらうことです。問題を解く段階ではどうしても公式などを暗記しておく方が早い場合もありますが、暗記している公式の意味や熟語の由来などを根本的に理解しておくことで定着もしやすいですし、見たことのない形の問題に出会ったとしても応用して解けるようになります。
2つ目は、問題が解けることの楽しさを伝えることです。苦手意識のある科目でも、自力で問題が解けたときの喜びを知ってその経験を積み重ねていけば、自然に苦手意識がなくなっていきます。その経験を実感してもらえるように、わからない点やできない問題に関して質問しやすい環境を設けて生徒に寄り添ってサポートします。
それぞれの目標達成に向けて、私たちと一緒に頑張っていきましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 英語 |
<得意分野>英語全般(文法・長文読解)
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の宮本康佑です。
私が授業で大切にしていることは、生徒が楽しんで学習出来る雰囲気を作り出すということです。
塾での学習が楽しいと感じるようになることで勉強そのものへの抵抗を減らし、生徒自身に学ぶことへの楽しさに気づかせたいと考えています。
私は中学時代、毎週の塾での英語の授業が楽しく、大学受験でも英語が自分の武器になりました。今でも英語の学習は、続けています。学ぶことが楽しいと思えることは受験勉強だけでなく、将来にもきっと役立ちます。
「塵も積もれば山となる」、私の好きなことわざです。私と一緒に目標に向けて日々努力を積み重ねていきましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 英語 |
<得意分野>数学:微分・積分
<生徒への一言>
こんにちは、講師の田村美生です。
私の授業は生徒が主役です!生徒が主役の授業とは、「講師が多くを教えすぎず、生徒自身が気づき、解答を導きだす」授業のことです。
講師が投げかけた問いに生徒がそれに答える。そして、生徒自身が解法を説明をすることができれば、理解はより深まり、様々な問題に対応することができ、また、頭に残るはずです。ですから、授業では、教えるということよりも、「考える・気づきを得る」ことに対するサポートを心がけています。生徒が気づいたときの「あ!」という表情が私のやりがい・教えがいでもあります。
私と一緒に「あ!」と笑顔が溢れる授業をつくっていきませんか?そして、一緒に点数アップ、志望校合格を勝ち取りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 / 現代文 |
<得意分野>英語:文法(関係代名詞全般)・長文読解
<生徒へ一言>
何も目標がない時、家に帰って宿題をすること、週末に自主学習をすることはめんどくさいと感じる人が多いと思います。しかし自分の行きたい高校や大学が見つかった時、人は大きく変わることが出来ると思っています。
まだ目標が定まっていない人は、いつか目標が定まった時、学力が足りないからその目標を達成することが出来ないという状況を作らないためにも、塾に通い日々コツコツと勉強に取り組みましょう。
私たちの教室では、勉強以外のことも話題にして生徒との距離感を縮め、親しみやすい雰囲気のなかで授業を行うので、きっと楽しく通塾することが出来ると思います。一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 |
<得意分野>英語:長文読解
<生徒へ一言>
こんにちは。講師の森本徳子です。
私が授業を行う上で心掛けていることは、こちらから一方的に解説を進めていくのではなく、生徒の皆さんに発問させながら授業を進めていくということです。
こうすることによってその生徒がどこで躓いているのかを把握することができ、生徒の皆さん自身も自分が理解できていない点がどこであるかを認識することができます。また、ただ単に解説を聞くよりも自分の頭で考えたことを口に出すことによって学んだことがより記憶に残りやすくなります。
生徒の皆さん一人ひとりに合わせた指導をしていきますので、それぞれの目標に向かって一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 理科 / 物理 / 化学 / 英語 |
<得意分野>数学:図形と方程式
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の坪井涼です。私が授業で心がけていることは二つあります。
一つ目は、ただ解き方を教えるのではなく、その解き方にたどり着くための着眼点など「考え方」まで教えるということです。単純な暗記だけでは定着しづらく、解法に至る道筋まで理解してもらうことで実力をつけていけると考えています。
二つ目は、興味を持って聞いてもらえるような授業にすることです。勉強は嫌々やっても伸びづらく、「分かるから楽しい」「楽しいから分かる」のループが理想だと考えています。そのためには、分かるをサポートするだけでなく、問題に関連する話や周辺知識なども交えながら、勉強を楽しめるような環境を作ることも心がけています。
目標に向けて、私たちと一緒に頑張って行きましょう!
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 理科 / 物理 / 英語 |
<得意分野>数学:一次関数・二次関数・円周角の定理
<生徒への一言>
こんにちは。講師の淺野真帆です。
私が授業で大切にしているは、「繰り返し問題を解き、解き方を身につけ、基本問題から応用問題にも対応できるようにサポートする」ことです。
理系科目では様々な問題に触れて、自分の中の解答方法の引き出しを増やし、初見の問題にも対応できる力をつけることが大切です。ただ問題を解いて丸付けをして次の問題に進むだけでは、解き方は身につきません。問題を解いてどこがわからなかったのか、どのような考え方によって解答されているのかをしっかり理解して、初めて解き方が身につきます。問題がスラスラ解けるようになると、問題を解くのが「楽しい」と実感できると思います。
実感できるまで何度でもサポートしますので、一緒に目標達成に向け頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 / 現代文 |
<得意分野>英語:長文読解 数学:関数 古典:助動詞
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の古賀太一郎です。
私が授業で心がけていることは、生徒の皆さんが楽しめてかつわかりやすい授業をすることです。
私は数学の公式や英単語や古文単語など、一見暗記するしかないようなものも、できるだけ語源や成り立ちなどを教えることで、暗記にかかる負担を少しでも減らしてもらうようにしています。
また、わからない問題も丁寧に教えることで、生徒の皆さんが納得し、問題を解く楽しさを感じてもらう授業をするよう心がけています。
勉強や部活に打ち込める小・中・高の期間に勉強のサポートをできることがとても嬉しいです。
勉強のことだけでなく、何か困った事があればいつでも相談して下さい。一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 物理 / 英語 |
<得意分野>数学:二次関数、確率
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の長谷翼です。
私は問題を自力で解き切る力をつけるための指導をすることを心がけています。
そのために、授業では解答を得るために必要な思考のプロセスを理解してもらうようにしています。
例えば、数学の問題で、ある式の変形を行う場合では、その変形が成り立つ理由だけでなく、なぜその変形を行おうと思うのかという思考回路を生徒に伝えることを意識しています。これを意識して問題の演習を積むことで、出題者の意図といった問題の背景まで理解でき、問題を最後まで解き切る力がつくと考えています。
私たちと一緒に、”自力で問題が解けた!“という成功体験を積み重ね、自信をつけながらそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 化学 / 生物 / 英語 |
<得意分野>理科(化学・生物)
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の高橋麻です。 私の授業で一番大切にしていることは、「なぜ」を明確にすることです。
より根本的に理解することができれば、勉強がより定着しやすくなります。また、勉強が楽しく感じるようになり、モチベーションが上がります。勉強をする上で必要な力は継続する力で、勉強を続けていれば、はじめは手も足も出なかったような問題でも、自然と解法が分かるようになります。
生徒一人ひとりに寄り添い、それぞれに合った指導をしていきます。共に目標に向かって頑張りましょう!
フリーステップで、それぞれのゴールを目指そう!!
現在、甲東園教室では、小学生~大学受験生の生徒が通塾しています。
生徒の思いや目標は様々ですが、前向きに頑張る生徒の力になりたいと、教室スタッフ一同、日々全力で指導させていただいています。
フリーステップでは、中学生向けに、定期テストでの点数アップに向けたS-CUBEや、理社映像授業「eduplus」、高校生向けに、代ゼミサテライン予備校の映像授業や、各種大学受験イベントをご用意しており、生徒のやる気をサポートしています。
特に、代ゼミサテラインの映像授業については、教室導入後、個別指導と映像授業を組み合わせた「二刀流」のカリキュラムが実現でき、映像授業自体も「わかりやすい」と大変好評いただいています。
また、体験授業についても、個別指導はもちろん、代ゼミ映像授業も無料で実施しておりますので、この機会に、甲東園自慢の講師×映像授業を体感ください。
お問合せお持ちしています。
フリーステップでは対面授業だけでなく、ご自宅から受講できるオンライン授業も実施しています。新たに端末をご用意いただく必要はなく、お手持ちのPC・タブレット・スマートフォンで受講できます。双方向のコミュニケーションが取れるため、『大学受験と点数アップに強い』フリーステップの授業を、ご自宅でご受講いただけます。
西宮市立段上西小学校、西宮市立上ケ原小学校、など
西宮市立甲陵中学校、西宮市立甲武中学校、宝塚市立宝塚第一中学校、など
市立西宮東高校、県立西宮高校、県立鳴尾高校、県立宝塚西高校、関西学院高等部、仁川学院高校、など
阪急今津線「甲東園駅」から教室までは約40m、徒歩1分ほどです。東口を出たら右折して、右手に「阪急甲東園東第4自転車駐車場」や「イトウ矯正小児歯科」を見ながら40mほど進むと、右手「損保ビル」1階に当教室があります。
「損保ビル」は薄茶色のレンガ調の外壁の4階建ての建物で、1階には当教室と美容室「Rich hair」が入っています。当教室の青い「個別指導学院フリーステップ」の看板が目印です。
当教室を出て左方向へ50mほど進むと左手に「ファミリーマート」があります。食べ物や飲み物を購入できますので、昼食時や休憩時に利用できます。また、コピー機も置いてありますので、コピーを取りたい時にも利用できます。
当教室を出て左方向へ道なりに130mほど進むと正面に「チャイナ亭」があります。麺類やご飯もの、定食などのメニューをお手頃な価格で提供していますので、ランチや夕食など気軽に食事をとりたい時に利用できて便利です。
当教室を出て左方向へ道なりに130mほど進んで左折して20mほど進むと左手「パセオ甲東」の1階に「ミーツ」があります。文房具を購入できますので、替えのノートやペンが必要になった際に利用できて便利です。