自分にあった塾を選ぶことは、その後の成績アップに関わる重要なポイントです。
個別指導学院フリーステップに通っている方の場合は、どのようなポイントが入塾の決め手となったのでしょうか。独自で集めた口コミをもとに、塾を選ぶ際のポイントや特徴について紹介します。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 / 映像授業 / オンライン授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 / TOEFL・TOEIC / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 個別指導学院フリーステップ |
---|---|
教室名 | 甲東園教室 |
開校時間 | 平日16:00〜20:00 土曜16:00〜20:00 ※日曜休み |
住所 | 兵庫県西宮市甲東園1丁目5-6 損保ビル1階 |
アクセス | 甲東園駅から徒歩2分 (0.07km)、仁川駅から徒歩14分 (0.84km)、門戸厄神駅から徒歩17分 (1.05km) |
フリーステップは、生徒のニーズに応じた指導をおこない、数々の賞を受賞しています。特に、中学生と高校生のカテゴリーでの顧客満足度調査での受賞が注目されており、無料の体験授業を通じて、その評価の理由を確認することができます。また、大学受験にも強く、特に難関私立大学や国公立大学への合格者数が多いことも特徴のひとつ。その成功の背景には、受験生データを基にした「My Step Logカリキュラム」や、受験に精通した予備校講師の映像授業「代ゼミサテライン予備校」の導入があります。さらに、学習プランナーが生徒の学習状況を分析し、最適な学習プランを提案。尚、フリーステップは短期間での成績向上を保証し、成果が出ない場合には授業料を免除する制度を設けています。この制度は、生徒が自らの能力を信じ、効果的に学習を進めることをサポートするためのものです。また、フリーステップの講師は厳しい基準によって選ばれており、採用率は30%以下と狭き門。講師は定期的な研修を受け、最新の指導技術やノウハウを学ぶことで、高品質の授業を提供することができます。このような取り組みの結果、保護者からの授業満足度は95.2%と非常に高い評価を得ています。
【小学生】第一志望への高い合格率を誇るフリーステップでは、毎年、中学入試問題を学校別に分析し、生徒の学力や志望校の難易度などから最適なカリキュラムを作成。過去問演習や弱点補強など、きめ細やかに指導するため、個別で中学受験対策がしたい人や集団塾の授業フォローをしたい人におすすめです。また、「わかる」だけでなく「できる」ことを目指した指導は、弱点を克服したい人や基礎学力を身につけたい人におすすめです。
【中学生】独自のシステム「S-CUBE」により、すべの生徒に科学的で合理的な学習指導を提供し、着実な点数アップ、テスト対策が可能に。定期テスト対策をしたい人や内申対策をしたい人におすすめ。また、学習支援ツールやイベントで家庭学習をサポートするため、学習習慣を身につけたい人にもおすすめです。
【高校生】独自のシステム「高校生S-CUBE」で授業計画と進捗管理をおこない、毎授業の確認を小テストで実施するため、定期テスト対策や内部進学対策をしたい人におすすめです。また、フリーステップでは各大学の出題傾向や問題の研究に力を入れており、各教室で研究の結果を用いた志望校のみに特化した対策が可能。入試から逆算した学年・学力別の目標を設定するため、志望校の対策をしたい人をはじめ、効率的に大学受験対策をしたい人におすすめです。
現在、甲東園教室では、小学生~大学受験生の生徒が通塾しています。生徒の思いや目標は様々ですが、前向きに頑張る生徒の力になりたいと、教室スタッフ一同、日々全力で指導させていただいています。フリーステップでは、中学生向けに、定期テストでの点数アップに向けたS-CUBEや、理社映像授業「eduplus」、高校生向けに、代ゼミサテライン予備校の映像授業や、各種大学受験イベントをご用意しており、生徒のやる気をサポートしています。特に、代ゼミサテラインの映像授業については、教室導入後、個別指導と映像授業を組み合わせた「二刀流」のカリキュラムが実現でき、映像授業自体も「わかりやすい」と大変好評いただいています。また、体験授業についても、個別指導はもちろん、代ゼミ映像授業も無料で実施しておりますので、この機会に、甲東園自慢の講師×映像授業を体感ください。お問合せお持ちしています。
個別指導学院フリーステップ甲東園教室は、阪急今津線甲東園駅から徒歩2分の場所にある学習塾です。甲東園駅の前後である仁川駅からは徒歩14分、門戸厄神駅からは徒歩17分と3駅からアクセス可能。甲東園教室の開校時間は月~土曜日、16~20時までとなっています。
甲東園教室には、西宮市立段上西・上ケ原などの小学校、西宮市立甲陵・甲武、宝塚市立宝塚第一などの中学校、西宮市立西宮東・兵庫県立鳴尾・関西学院高等部などの高校から、多くの生徒が通塾しています。
甲東園教室の授業は、講師1人対生徒2人の個別指導。講師のわかりやすく丁寧な指導に加え、生徒の成績を上げるための仕組みも多く活用しています。
例えば「S-CUBE」は、定期テストの点数を上げるために活用するシステム。膨大な定期テストおよび試問題の分析データから目標を達成するための学習計画を立て、定期テストや入試の対策のための「Lapテスト」を作成して生徒の目標達成までの学習進捗を管理します。そのほか、理科と社会の映像授業「eduplus」や、代ゼミサテライン予備校の映像授業も受講可能。大学受験に関するイベントも実施し、生徒のモチベーション維持をサポートしています。
点数向上と合格率の高さに実績を持つ個別指導学院フリーステップ。グループ全体では、2024年度は8,000人以上の生徒が成績アップを実現。また、難関私立大学に1,500人以上、国公立大学に300人以上の合格実績を誇ります。甲東園教室でも80点以上の高得点を獲得する生徒は珍しくありません。甲東園教室では随時無料体験を実施。教室の雰囲気や授業をしっかり体感することができます。
成果が出る個別指導
フリーステップは個別指導塾単独として、難関私立大学1562名(2024年度入試)の合格を輩出し、過去最多を達成。※自社調べ
フリーステップ独自の「人」と「システム」の力で志望校合格に導きます。
■小学生練成コース
新たな知識を学ぶ喜び、目標を達成できたという成功体験、褒められるうれしさを通じて、生徒の将来につながる学習習慣を身につけることができます。
目標達成型授業であることが重要
生徒は、ただ苦手単元の克服や先取り授業をしていても、達成感を得ることはできません。達成感は『明確な目標』があってこそ得ることができます。フリーステップは明確な目標設定をし、その目標達成にこだわります。
■中学生定期テスト対策
フリーステップなら点数アップを実現できます。
チラシ、ホームページに掲載される多くの点数アップ事例(年間約8000件)が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を活かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
フリーステップなら一人ひとりの第一志望校合格が実現します。
2020年から大学入試制度が見直され、これまでの詰め込み型の学習ではなく、自分の頭で考えて問題を解決する学習が求められています。また中学受験でも元来こうした思考力が求められてきていることから、「暗記する」より「なぜを考える」正しい学習が必要です。
算数では文章を読んで、図や絵を書いて、「かけ算なのか、わり算なのか」考える学習習慣や、「なぜ」という疑問を個別指導で納得いくまで質問するという学習法が有効です。国語の読解力は単なる読書ではなく、抽象的な言葉や心情表現の理解や、文章構造の理解などを正しく行う学習で身につくものです。
フリーステップでは、正しい学習指導で受験のみならず、将来に活かされる力を身に着けてもらうことを目指しています。
生徒一人ひとりの志望校合格へ導く高校受験指導
フリーステップなら『第一志望校合格』が実現します。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
個別指導塾で圧倒的な合格実績に裏付けされた大学入試対策
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに
全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
自分にあった塾を選ぶことは、その後の成績アップに関わる重要なポイントです。
個別指導学院フリーステップに通っている方の場合は、どのようなポイントが入塾の決め手となったのでしょうか。独自で集めた口コミをもとに、塾を選ぶ際のポイントや特徴について紹介します。
1位 | お子さんが無理なく通える範囲にある | 154人 |
---|---|---|
2位 | 友人・知人の口コミ・評判 | 67人 |
3位 | お子さんに合う、お子さんが気に入る | 64人 |
※2024年5月31日現在のデータをもとに算出しています
練馬教室 / そらさん
高校2年生の保護者 / 通塾中 / 大学受験
入塾した決め手
友人から話を聞いて説明を聞きに行き、良さそうだったので。
下鴨教室 / やぐじさん
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
入塾した決め手
家から近くて続けられる所を探した。
阪神西宮教室 / ひなぎくさん
高校2年生の保護者 / 通塾中 / テスト対策・大学受験
入塾した決め手
本人が説明を聞いて、この塾ならやる気が出そうだと思ったようで、決めました。
口コミでは、入塾の決め手として「家から塾が近いこと」や「友人から話を聞いて良さそうだったから」「子どもが希望したから」などの意見が上がっています。
通塾しやすい環境に塾があることや、通っている友だちや兄弟姉妹の評価の声、実際に説明を聞きに行って塾の雰囲気などを体験したことが決め手となった方が多いことがわかります。
個別指導学院フリーステップの特徴や雰囲気を知るためにも、無料体験授業を受けるのがおすすめです。
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
【まずは】
●無料体験授業
80分授業
講師:生徒=1:2またはユニットコースに限る
【まだ間に合う!】受験生応援特典【中3・高3・高卒生対象】
●入会金¥0
申込期限:2/28(金)
登録手数料3,300円(税込)別途必要です。
※教室によってキャンペーン内容が異なる場合がございます。
授業形式 | 個別 / オンライン |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | 現代文 / 古文 / 漢文 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語リスニング / 英語ライティング / 情報 |
小論文対策コース 基礎編:合格できる小論文を書くために必要な知識や文章力はもちろん、ディスカッションを通じて思考力・判断力・表現力を身につけます
小論文対策コース 実践編:マンツーマンの授業形式で「テーマへの理解」「構想メモの完成」「小論文の完成」と段階に分け、個人に合わせたカリキュラムで指導します
志望理由書対策コース:ブラッシュアップを重ねることで、自身の考えを整理して必要な情報を収集することができ、合格できる志望理由書を完成させることができます
面接対策コース:面接マナーを学んで想定問答集を作成し、自分の言葉で話す練習を繰り返すことで、大学が求める人物像を理解しながら対策ができます
授業形式 | 個別 / 映像 / オンライン |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 / TOEFL・TOEIC / 英検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語リスニング / 英語ライティング / 情報 |
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を活かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 現代文 / 古文 / 漢文 / 数学 / 数1・A / 数2・B / 数3・C / 理科 / 物理 / 化学 / 生物 / 地学 / 社会 / 日本史 / 世界史 / 政治経済 / 倫理 / 公民 / 公共・現代社会 / 地理 / 英語 / 英語リスニング / 情報 |
フリーステップなら点数アップを実現できます。
多くの点数アップ事例が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
個別指導学院フリーステップでは、小学生から高校生まで、生徒一人ひとりの学力レベルや学習目的にあわせたさまざまなコースがあります。
ここでは、当メディアが集めた口コミから、個別指導学院フリーステップのコースやカリキュラムについてご紹介します。
良い口コミ | 普通の口コミ | 悪い口コミ |
---|---|---|
52% | 47% | 1% |
※口コミ評価4~5点を「良い口コミ」、3点を「普通の口コミ」、1~2点を「悪い口コミ」として換算
※2024年5月31日現在のデータをもとに算出しています
寝屋川教室 / ママりんさん
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験・授業対策・テスト対策
コース・カリキュラムや教材
学力に合わせた授業、テキストを選んで貰い、長期休みは底上げを図ってくれるなど、 臨機応変に対応してくれた
都島ベルファ前教室 / kwさん
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験・テスト対策・学校推薦型選抜(推薦入試)
コース・カリキュラムや教材
苦手分野を多めにカリキュラムを組んだり、色々と調整してもらえるのでよかったです。細かく個人に合わせてもらえるところが個別のいいところだと思います。
深江橋教室 / さゆりさん
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
コース・カリキュラムや教材
子供にあったカリキュラムで分からないところも、じっくりと対応してくれたので、助かりましたし、質問しやすい環境でした。
口コミを見ると「悪い」と評価した方はわずか1%しかおらず、「普通」または「良い」と回答した方が半々ほどでした。
個別指導学院フリーステップのコースの特徴でもある「学力にあわせた授業」や「質問しやすい環境」といった点を評価していることがわかります。
そのため、自分のレベルにあわせて臨機応変に指導してほしい方におすすめといえます。
個別指導学院フリーステップでは、幅広いニーズに対応したコースを提供しています。小学生向けには「ユニットコース」「錬成コース」「中学受験コース」、中学生向けには「高校受験対策コース」「学力アップコース」など、高校生向けのコースには「大学受験対策コース」「科目別指導コース」など多彩なコースを用意。
また、フリーステップ独自の点数アップシステム「S-CUBE」により、テストまでに必要な学習量を提示して、逆算型カリキュラムで授業を進めています。
個別指導は先生ひとりに生徒2人までのシステムを採用。一人ひとりのレベルにあったカリキュラムを組むため、口コミでも「分からないところも、じっくりと対応してくれた」と高く評価されているようです。
※中学・高校受験については開成教育グループの合格実績です。
※大学受験については個別指導学院フリーステップのみの単独合格実績です。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 / 現代文 |
<得意分野>英語:長文読解 数学:関数 古典:助動詞<生徒へ一言>こんにちは、講師の古賀太一郎です。
私が授業で心がけていることは、生徒の皆さんが楽しめてかつわかりやすい授業をすることです。
私は数学の公式や英単語や古文単語など、一見暗記するしかないようなものも、できるだけ語源や成り立ちなどを教えることで、暗記にかかる負担を少しでも減らしてもらうようにしています。
また、わからない問題も丁寧に教えることで、生徒の皆さんが納得し、問題を解く楽しさを感じてもらう授業をするよう心がけています。
勉強や部活に打ち込める小・中・高の期間に勉強のサポートをできることがとても嬉しいです。
勉強のことだけでなく、何か困った事があればいつでも相談して下さい。一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 理科 / 物理 / 英語 |
<得意分野>数学:一次関数・二次関数・円周角の定理<生徒へ一言>こんにちは。講師の淺野真帆です。
私が授業で大切にしているは、「繰り返し問題を解き、解き方を身につけ、基本問題から応用問題にも対応できるようにサポートする」ことです。
理系科目では様々な問題に触れて、自分の中の解答方法の引き出しを増やし、初見の問題にも対応できる力をつけることが大切です。ただ問題を解いて丸付けをして次の問題に進むだけでは、解き方は身につきません。問題を解いてどこがわからなかったのか、どのような考え方によって解答されているのかをしっかり理解して、初めて解き方が身につきます。問題がスラスラ解けるようになると、問題を解くのが「楽しい」と実感できると思います。
実感できるまで何度でもサポートしますので、一緒に目標達成に向け頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 化学 / 生物 / 英語 |
<得意分野>理科(化学・生物)<生徒へ一言>こんにちは、講師の高橋麻です。 私の授業で一番大切にしていることは、「なぜ」を明確にすることです。
より根本的に理解することができれば、勉強がより定着しやすくなります。また、勉強が楽しく感じるようになり、モチベーションが上がります。勉強をする上で必要な力は継続する力で、勉強を続けていれば、はじめは手も足も出なかったような問題でも、自然と解法が分かるようになります。
生徒一人ひとりに寄り添い、それぞれに合った指導をしていきます。共に目標に向かって頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 |
<得意分野>【数学】 関数・証明問題 【英語】長文読解 【古典】読解問題<生徒へ一言>こんにちは、講師の中島です。
私が授業で大切にしていることは二つあります。
一つ目は、基本問題を徹底的に理解してもらうことです。
応用問題といわれる複雑な問題でも一つひとつ丁寧に整理すれば、最終的に基本問題が組み合わさった問題に変わります。基本問題をしっかり定着させることで応用問題も解ける確かな実力がつくと考えています。
二つ目は、分かるという経験を大事にすることです。
解けなかった問題が解けるようになることが、勉強する上での一番の喜びであり、自信につながることだと思います。
「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように、楽しむことが学力アップの一番の近道です。
勉強を楽しむ上での「分かる!」という経験のサポートを精一杯していきますので、一緒に頑張っていきましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 物理 / 英語 |
<得意分野>【数学】微積分<生徒へ一言>こんにちは、講師の福田です。
私が授業で心がけていることは、問題の表面的理解ではなく本質的理解をしてもらうような授業をすることです。
特に数学においては、解答暗記などでは応用問題に対応できなくなります。そのために汎用性の高い解き方を教え、様々な問題に対応できるようにしています。
また、生徒自身が解けた喜びを感じれるような内容の濃い授業をしていきます。
「精神一到」という四字熟語があります。精神を集中して努力をすれば、どんな難しいことでも成し遂げられる。私が受験生の時に、祖父からもらった言葉です。この言葉のように、生徒の皆さんが持っている夢や目標は必ず実現できると思っています。そのために全力で皆さんをサポートしていくので、いつでも相談してください!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 / 現代文 |
<得意分野>【数学】関数<生徒へ一言>こんにちは、講師の原です。
私の授業では、「なんとなく」を「分かる」に変えることを心がけています。
普段、問題を解くとき、なんとなくこんな気がするといって解答してしまうことがあるのではないでしょうか。
実際、私自身もなんとなくで問題を解いていた経験があります。しかし、「なんとなく」ではその場しのぎの解答となってしまったり、少し問題形式が変わると対応できなくなってしまいます。
なぜその解き方をするのか、なぜその公式を使うのかなどというところから理解し、「わかる」を実感してもらい、自分で解けたという体験をしてもらいたいと思っています。
そして、一人ひとりに合わせた授業をすることで、生徒の皆さんの目標達成に向けてのサポートをしていきたいと思っています。勉強が得意な方も苦手な方も、一緒に目標達成に向けて頑張っていきましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 理科 / 英語 |
<得意分野>【英語】長文読解<生徒へ一言>こんにちは、講師の伊藤です。
私が授業で大事にしていることは、習った内容をアウトプットできるように授業をすることです。
私自身もそうでしたが、「理解できた!」と思った単元も、定期テストや模試になると抜けてしまうという人は、多いと思います。
参考書や教科書をひたすら覚えるだけでは、定着させるのは難しいと思います。授業では、こまめに小テストをしたり、授業中に前回習った範囲を口頭で確認をしたりして、習った内容が「つかえる」ようになって欲しいと思っています。
ひたすら暗記する授業ではなく、習ったことを声に出して確認する楽しい授業を心がけていますので、定期テストの点数アップ、志望校合格に向け、一緒に頑張っていきましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 / 現代文 |
<得意分野>【英語】英文法全般<生徒へ一言>こんにちは、講師の柳田です。
私が授業で心がけていることは、生徒の皆さんの主体性を尊重するということです。
勉強は受動的にやっているだけで身につくものではありません。講師がただすべて口で教えるだけの授業ではなく、生徒の皆さんに質問を投げかけたり、分からない問題があってもすぐに答えを教えるのではなく、一緒に考えなるべく自分の力で解いてもらうということを大切にしています。
受動的な授業では退屈に感じてしまい、勉強を頑張ろうという気持ちも減ってしまいがちですが、このような主体的な授業を行うことで、生徒自身の気づきが増え、より記憶に残りやすく楽しい授業になると考えています。
私たちと一緒にそれぞれの目標達成に向けて頑張っていきましょう!
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 理科 / 物理 / 化学 / 英語 |
<得意分野>【数学】図形と方程式<生徒へ一言>こんにちは、講師の坪井です。私が授業で心がけていることは二つあります。
一つ目は、ただ解き方を教えるのではなく、その解き方にたどり着くための着眼点など「考え方」まで教えるということです。単純な暗記だけでは定着しづらく、解法に至る道筋まで理解してもらうことで実力をつけていけると考えています。
二つ目は、興味を持って聞いてもらえるような授業にすることです。勉強は嫌々やっても伸びづらく、「分かるから楽しい」「楽しいから分かる」のループが理想だと考えています。そのためには、分かるをサポートするだけでなく、問題に関連する話や周辺知識なども交えながら、勉強を楽しめるような環境を作ることも心がけています。
目標に向けて、私たちと一緒に頑張って行きましょう!
西宮市立段上西小学校、西宮市立上ケ原小学校、など
西宮市立甲陵中学校、西宮市立甲武中学校、宝塚市立宝塚第一中学校、など
市立西宮東高校、県立西宮高校、県立鳴尾高校、県立宝塚西高校、関西学院高等部、仁川学院高校、など
フリーステップでは対面授業だけでなく、ご自宅から受講できるオンライン授業も実施しています。新たに端末をご用意いただく必要はなく、お手持ちのPC・タブレット・スマートフォンで受講できます。双方向のコミュニケーションが取れるため、『大学受験と点数アップに強い』フリーステップの授業を、ご自宅でご受講いただけます。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 東大受験 / 京大受験 / TOEFL・TOEIC / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) / タブレット・PC(塾側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |