5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
小学6年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験
毎回の授業内容の確認テストは、合格するまで追試を行い、帰宅が遅くなることがしばしばあるが、追試にならないよう自宅学習をしっかりと行うクセが付いたことにより、短期間で目覚ましいレベルアップにつながっている。このまま通塾を続けていれば、志望校に合格できるという自信が、本人にはっきりと芽生えている。まだまだこの先の道のりは厳しいかもしれないが、今の調子と勢いで、志望校合格までがんばって欲しい。
他の塾に通っていないので、他との比較はできませんが、授業の中身の充実度から考えて、妥当な金額だと思います。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 |
科目 | 国語 算数 数学 理科 社会 英語 |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
高校入試の願書を提出する大事な時期に、子が突然に受験する高校を変えたいとなりました。受験する科目などが変わることで、周囲がみな反対する状態になりました。とても困った状態となりました。しかし、当時の臨界セミナーの先生が、変更先の受験対策にマンツーマンレッスンをしていただくことになりました。結果は合格。感謝しています
講師は質のわりに安く受講することができました。模擬試験も安く受講できました。相場の範囲内と感じました
第1志望校 : 神奈川県立神奈川総合高等学校 合格
第2志望校 : 神奈川県立横浜緑ケ丘高等学校 合格
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 英語 |
小学6年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
本人には集団塾そのものが合っていなかったのだと思う。塾で出された宿題をやって力をつけていくのではなく、自分で勉強して分からないところを個別に教えてもらう方に挑戦してみれば良かった。個別指導があることも知っていたのですが、値段にばかり気を取られて、大切なことを見落としてはいけないと反省するところだと思います。
他と比較したことがないので、教材費が安いか高いかは分からないけれど、教科当たりの月額料金は妥当だったと思う。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 特別講習 |
科目 | 国語 |
小学6年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験・授業対策・テスト対策
体調不良や学校での疲労などで塾をお休みする事も多いのですが話を温かく聞いてくださりとても助かっています。 話をしていて親の気持ちと子供の気持ち両方とも共感してくださっているように思います。 先生の実経験などもはなしてくれたことがあり参考になる事もありました。 とても親身になってくれて先生方は良い方が多いと思います。 あとは子供が頑張ってくれることを願います。
知人に集団塾の中では安いのに先生方は熱心な方が多くキャンペーンで入塾料が無料になるなど特典があり助かりました。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 国語 数学 英語 |
小学3年生の保護者 / 通塾中 / テスト対策
安心して預けられるのが1番助かっています。勉強の習慣も身につきましたし、電話での状況確認も頻繁に行なってくれ、面談も必要に応じて行なってくれますので、普段見れない塾での様子なども分かります。夏期講習、冬季講習、テスト対策なども充実しています。価格面や環境面でも問題無いので総合的にみて非常に満足しています。
教材や授業内容を鑑みたときに非常にコスパが良いと感じます。細かく設定できるので必要なものを必要なだけ選べる。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 英語 |
中学2年生の保護者 / 通塾中 / 高校受験
通塾をきっかけに学習意欲が湧いているので、総合的に良いと、おもう
模試も適切に行われるので、適切な料金だと思う
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2023年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 理科 社会 英語 |
塾名 | 臨海セミナー 小中学部 |
---|---|
教室名 | 井土ヶ谷 |
開校時間 | - |