塾名 | 個別指導Axis(アクシス) |
---|---|
教室名 | 巴校 |
開校時間 | - ※14:00~21:00(火~土) |
住所 | 静岡県静岡市葵区巴町45-1K-HOUSE静岡1F |
アクセス | 音羽町駅から徒歩11分 (0.66km)、日吉町駅から徒歩13分 (0.83km)、春日町駅から徒歩15分 (0.90km) |
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 / 映像授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 東大受験 / 京大受験 / 授業対策 / テスト対策 |
アクシスでは、お子さまと先生との相性を大切にし、お子さまの性格や理解度に合わせて先生を選定しています。また、志望校の入試傾向や学校にあった指導ができるかどうかも重要です。そのため、独自のシステムを開発し、教室内だけでなく全国から難関校受験の指導実績を持つプロ講師をはじめ、東大生・京大生など、受験を極めたトップ指導者を選ぶことも可能にしています。
アクシスは個別指導塾で毎年のべ1万4千名を超える合格実績を誇ります。大学受験であれば、基礎固めから共通テスト対策、総合型・学校推薦型選抜対策、難関大二次の記述対策まで、高校受験であれば、定期試験対策から、入試に向けた応用力養成まで、一人ひとりに合わせた個別指導と圧倒的な演習量を積み上げられる入試対策講座で、すべての受験に対応します。
学校の成績アップや苦手克服には、粘り強い指導で定評ある個別指導が最適ですが、膨大な学習量を必要とする受験対策には必ずしも万全ではありません。日々の学習で着実に力をつける「AI学習 AxisPLUS」、ハイレベルな記述試験にも対応できる「Axisオンライン」、精鋭講師陣によるリアルタイムな双方向授業で応用力、実戦力を強化する「オンラインゼミ」などを組み合わせて、より効率よく学習を進めます。
アクシス各校の校責任者は教育のプロばかり。一人ひとりのご要望を聞き、教科書中心の学習、単元別の学習、私学の特別なテキストの学習、入試対策学習など、それぞれに対応したカリキュラムをもとに、お子さまの可能性を最大限まで引き出す学習プランと学習スタイルをご提案します。さらに授業の進捗に応じて見直しを行いながら、目標に到達できるよう指導を行います。
志望校レベル別・時期別におすすめの参考書・問題集を編さんした「自習支援プログラム(SSP)」や成績上位者が結果を出してきた定期テスト対策法を順を追って実践できる「定期試験対策プログラム(TTP)」など、アクシスには、一人ひとりの目標達成に向けて「いつ」「何を」「どれだけすればいいか」を明確に示した学習メソッドがあります。
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他費用 | 授業料 | コース参照 |
授業形式 | 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 東大受験 / 京大受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 日本史 / 世界史 / 公民 / 地理 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。現在の自分の学習状況や成績と、志望校合格に必要な学力レベルや出題傾向を考慮して、その時点で本当に必要なことを何度でも繰り返し学んで習得する。そして、次のステップに進む。これが、目標突破に向けての王道です。
この学習法を実現するために最適・最良の教材が「スーパー講師大学受験映像講座」です。高校初級から、東大・京大や最難関私大の入試問題に対応可能な内容を完全網羅。個人別学習プランに沿って学んでいくことで、着実に実力を伸ばしていけます。
出身校・在籍校:静岡東高校
アクシスでの受験を通じて
小学校6年生の時に、なかば無理やり通わされたのがスタートでした。
しかし、今ではアクシスに通って良かったと心から思っています。
その理由は2つあります。
1つ目は自習室があったことです。1人ではモチベーションが維持しにくい時期があったのですが、周りの雰囲気に引っ張られて自然に勉強に取り組むことができました。
2つ目は相談・質問対応をしてもらえたことです。受験期に不安になって怖くなった時に先生たちが親身に相談にのってくれたことで、過度な不安に陥らず、自分の持っている力を出し切れたと思っています。
出身校・在籍校:静岡学園高校
自分に合わせた授業をしてくれる
学校の進度に合わせて授業を進めてくれるところがいいです。
自習していて困ったことにも対応もらえるので、学校課題で質問対応してもらうこともよくあります。
先生がたくさんいるので、どの教科もわからないまま終わることがないのは高校生にとって、とても良いと思っているので、
アクシスに居る時間をしっかり増やして頑張りたいと思います。
担当教科:英語・国語・社会・高校漢文
生徒さんそれぞれの性格、個性やペースに合わせて指導を心がけています。
それで、「わかった!」となってくれた時が一番やりがいを感じる瞬間です。
学校での出来事でも気軽に話しかけてくれると嬉しくもなりますね。
成績アップや成長という目的を忘れずに毎回の授業を頑張りたいと思います!
担当教科:英語・高校数学・高校物理・高校化学
教科ごとに特化した先生が指導する形がとても良いと感じています。
生徒さんの悩んでいるところをしっかりと解決することで、深い理解が出来ると考えています。
自習で頑張っている生徒さんから質問が来るとついつい頑張って、時間をかけてしまうこともあります。
もし、今困っていることがあれば、塾に来てドンドン僕たちを捕まえてください!
担当教科:高校英語・高校国語・日本史・中学数学
私は勉強と部活の両立に苦労しました。
時間は有限なので、いかに効率よく勉強を進めていくかを生徒の皆さんに伝えていきたいと思っています。
生徒さんといろいろな話をするのがとても楽しく、自分にも刺激になっています。
通ってもらっている生徒さんに成果を出してもらいたいと思えます。
一緒に勉強していきませんか?
校舎は14時に開校します。平日は15時すぎから、学校帰りの小学生がアクシスに寄って、宿題を自習室でやって帰ることがよくあります。巴校にはフリードリンクがあるので、暑い夏も水筒いらずで安心です。その後は、17時過ぎから中学生・高校生も加わり校舎が賑わってきます。アクシスでは学校の授業で分からないところの解説はもちろん、教科書の予習や復習など生徒さんそれぞれに合わせた学習を進めています。定期試験の前には、「定期試験対策ゼミ」を行い、通年ゼミで受講していない科目のフォローを行うため、計画的にやることが苦手な生徒さんにもしっかりと学習していただけます。「明るく・楽しく・しっかり」と勉強することができる塾です。
一人ひとりの成績アップ・志望校合格にむけて
「将来の選択肢を増やせるように」を心がけて、指導にあたっています。得意科目や苦手科目は、一人ひとり異なります。その中で本人の強みを見つけて、前向きに勉強に取り組めるよう、サポートをしていきます。早めに学習をスタートすることで、中学、高校、大学の選択肢も増えてきます。現在は、小学校1年生から高校3年生までをお預かりしており、学校教材のフォローや英検などの資格対策、受験対策まで一人ひとりに合わせて、学習計画を作ります。習い事が忙しい場合は、週1回から始めることも可能です。お気軽にご相談ください。
静岡東高校・静岡城北高校・科学技術高校・静岡商業高校・静岡農業高校・静岡学園高校・常葉大学附属橘高校・静岡北高校・城南静岡高校など
北街道をセノバ方面からお越しの場合、校舎は道路の右手に見えます。
北街道を静岡市立高校方面からお越しの場合、校舎は道路の左手に見えます。
当校舎から、面する北街道を左方向に約70mほど直進し、1つ目の信号で右へ曲がり約120mほど進みますと、左手に「ファミリーマート」があります。お弁当やお菓子、飲み物などを購入することができますし、コピーなどもとることができます。
当校舎から、面する北街道を左方向に約220mほど直進し、信号「太田町」の交差点で左へ曲がり約130mほど進みますと、右手にドラッグストア「マツモトキヨシ」があります。薬、ティッシュ、マスクやのど飴、ガムなども購入することができます。
音羽町駅出入口から、面する通りを左方向に約30mほど直進し、1つ目の十字路で左へ曲がり約160mほど進みますと、右手に「清水山公園」があります。公園内でお弁当を食べたり、散歩や体操などで体を動かすことでリフレッシュすることもできます。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 東大受験 / 京大受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |