5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
親に対しては、責任者の方をはじめ、感じのよい話しもよく聞いて頂けるスタッフがほとんどでした。 子供にたいしては、その塾の卒業生が主にいつもアドバイスしたり励ましてくれていたので、心強かったようでした。年齢も近く、同じ経験を通しての先輩なのでよかった。 映像授業を自身のペースで進められるのはよいが、強い意志が必要。
一講座ごとの支払いなので、分かりやすいが、だんだん違う講座もとりたくなり、支出がかさむ。 最終的にかなり高額の支払いになってしまった。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2016年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 現代文 古文 政治経済 英語 英語リスニング 英語ライティング |
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
結果としてずっと目指していた志望校には全く手が届かず、中堅レベルの大学には椅子ことができました。受験間際の対応ですが、こちらはどこも行かなくて四苦八苦しているところ、スタッフの方々は合格した子たちと写真撮るのが忙しくてとても残念な気持ちになりました。しっかりと面倒みているところにすればよかったと思います。はっきり言って行かない方が良かったと思います。
授業料はこんなものがと思いながら高い授業料払っていましたが、その割には全く成績が上がらない。学校の授業でも充分のような気がしたので、とても残念な気がします。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2013年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数1・A 数2・B 数3・C 物理 英語 理科 数学 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
駅前にあったので学校帰りに立ち寄ることができ、自習室でよく勉強した。不得手な科目は録画を何度も見て理解するまで学び、多くの科目を時間をかけて効率よく習得できたことが理解を深め、合格につながったと思う。学習習慣が身につき、徐々に成績もあがりフォローも親身にやってくれた、。受講料が安価で複数受講したので金銭面では安かった。
講師も多く安価に受講できた。複数の科目を受講していたので金額的には費用を抑えることができたので助かった。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 数学 英語 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
立地もよく、先生方の熱意も高く学校の選定はもとより受験直前のフォローまで親身に相談に乗ってくれ、安心して通わすことが出来ました。コースやコマを増やすと授業料が高額になり負担増となる点は頭が痛いところではあったが、希望の大学に入学出来たので致し方なしと思っています。ネットコンテンツが充実され自宅で受講できるようにし、コストダウンが図られると助かります。
受験直前期のコースであったため割高感は歪めない。ただ先生の熱意と成果のあがる気にさせるカリキュラムとシステムがあったので納得できた。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | している |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 国語 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
いい先生にばかりで子どもも楽しく通っているので満足しています。担任の先生のほかにもフレントリーな先生も顔オイラヂク、アットホームな雰囲気があります。勉強が大好き電話先生に会えて楽しいで強く休日もで塾にw通えるのようになりました。その結果学習習慣が身につけて成績が上がりマヂたqごうかくまでのフォーロウも親身にしてくれマヂタイ。入って良かったのです。
講師陣の質のわりに安く受講できました。模試持ちすこす安い値段で受けられるのがよかったのです。学年があるごとに駒数が増えて金額としては上がりましたが。相場の範囲内だと思います。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2013年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 |
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
コロナ渦中の受験で学校はオンライン授業となり、子供の現在位置が分かりにくい状況でしたが、塾では、臨機応変に相談に応じてもらって親への案内はしっかり出来ており不安はありませんでした。先輩講師によるグループミーティングではメンバーの状況確認とアドバイスをもらい、精神的に安定したようで、自宅でも、自身の成果と合わせてメンバーとの交流を教えてもらい安心感がありました。受験する親子関係が一番大事である事を再確認出来ました
多塾の費用も鑑み、事前に予算を組んでいたので、何の場合でも問題はない。 金額と我が子のやる気の比較であるなら十分な効果がありました。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 古文 数1・A 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾中 / 学校推薦型選抜(推薦入試)
成績は少しだが上がっているし、勉強習慣はある程度身についていると感じられる。以前の学長は、費用についても子どもに提示し、子どもに把握させ、モチベーションにつなげており感心した。何より子どものスタイルに合っていたので良かった。塾選びは、評判も大事だが、塾のスタイルとその子の性格やライフスタイルに合っているかが重要だと感じる。
月額費用制度ではなく、ひとつのコースごとの価格設定になっている。費用の算出がわかりづらいと感じた。途中で追加や停止が難しい。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2021年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 古文 数1・A 日本史 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
費用は高いが、子供の偏差値もあがり、志望大学にほぼ合格しました。早稲田大学政治経済学部、商学部、慶應大学商学部、上智大学経済学部、社会学部、立教大学経済学部、日本大学経済学部の合格をいただきました。早稲田大学政治経済学部経済学科に入学しました。それなので感謝はしています。費用学が安ければ、文句まったくないのですが。よろしくお願いします。
かなり高いと思うが、子供が希望するので入会した。もっと安くしてほしいが、このような費用についての値引き交渉とか出来ないのが、難しいところです。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2013年 |
授業コース | 通年 夏期講習 冬季講習 |
科目 | 現代文 古文 漢文 数学 日本史 世界史 英語 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
親身に相談に乗ってくれる先生ばかりで安心できた。駅前立地という事と施設の環境整備にそれなりのコストがかけられており金額が高いのは仕方がないのかなと思われるが、親にとっての負担は高かった。近年はネット環境のインフラも進化してきているのでオンラインと対面授業の比率により金額が選べる様な選択肢があると良いのではと思われる。
決して安いとは言えない金額であったが、勉強に集中できる環境と先生のサポートが得られる安心感が有り金額には変えられ無いと思った。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | している |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 国語 現代文 古文 漢文 数学 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
ビデオ講習で、各教科の講師をアラブことが可能であること。ビデオ講習の為、何回でも講習聞けるところが良い。又、ゲーム感覚で習熟度を上げて行けるので、モチベーションを保って学習が進められところが良いところです。息子は、おかげさまで、息子は、志望大学に他、併願校にも合格することができました。受講料がもう少し安くなるとやら良いので検討して欲しいと思います。
授業料は、かなり高いと思います。また少し安くして欲しいと思いました。しかし、息子の偏差値は上がり志望大学に入学できたので良かったです。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 現代文 古文 数1・A 数2・B 数3・C 物理 英語 |
塾名 | 東進ハイスクール |
---|---|
教室名 | 綾瀬校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日