対象学年 | 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 個別指導 / 映像授業 / オンライン授業 |
目的 | 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
塾名 | 城南推薦塾 |
---|---|
教室名 | 横浜本部校 |
開校時間 | 平日15:30〜20:00 休日15:30〜20:00 ※日曜・祝日は閉校となります。 |
住所 | 神奈川県横浜市西区高島2-6-26 城南横浜ビル4階 |
アクセス | 高島町駅から徒歩4分 (0.20km)、新高島駅から徒歩5分 (0.32km)、京急線横浜駅から徒歩9分 (0.53km) |
城南推薦塾は、いかなる環境変化にも対応できる「情報力」「文章力」「表現力」という3スキルに加え、多くの人と協働する「人間力」という「3+1(スリープラスワン)のチカラ」を養成し引き出すことで、志望大学・難関大学合格だけでなく、激変する社会を生き抜き自己実現を果たす、「自ら考え、学び、行動できる」主体性を持った人財を育成します。
各コースの授業では総合型・学校推薦型選抜で難関大学・志望大学合格を実現するための知識・技術・能力を身につけます。また、主に小論文対策として読解・論述の技法を学びつつ、思考力を支える教養も伝授します。さらに、キャリア形成プログラムを実施し、大学入試の先まで見据えたビジョン設計も行います。
プロ講師やキャリアアドバイザーとともに、志望校・学部学科や将来のビジョンの決定から、出願条件・試験傾向を踏まえた出願戦略、各種活動の実施計画策定までを行います。また、本番さながらに実施する模擬面接の他、WEB上で志望理由書や書類の添削も無制限で行います。
学年別に出願戦略・面接対策やキャリアデザイン、小論文などの授業カリキュラムで、総合型・学校推薦型選抜対策の基本と教養を身につけ、それぞれの志望大学合格に向けた個別の準備にスムーズに取り掛かることができます。
総合型・学校推薦型選抜で行うべき対策は決まっており、入試から逆算したスケジューリングが必要です。受験学年である高3生は「書類・面接対策」「小論文対策」「活動実績」等を並行して一気に進め、時間がある高1・2生は表現力・文章力の基礎を作り上げるとともにじっくり活動に取り組むカリキュラムを組んでいます。
城南推薦塾は、総合型選抜(旧AO入試)・学校推薦型選抜(旧推薦入試)対策の専門塾です。この入試形式は「予見の困難な時代の中で新たな価値を創造」「社会で自立的に活動」する力を育てる教育改革の一環。当塾は大学合格を前提として、「自ら考え、学び、行動できる」人財を育成します。
「人物本位の入試」である総合型・学校推薦型選抜で大学合格するために必要な「情報力」「文章力」「表現力」そして「人間力」という「3+1のチカラ」は、「新時代に必要なチカラ」。当塾ではこの「3+1のチカラ」を効果的に養成し、皆さんを難関大学の合格へと導きます。
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
今回は良い講師の方々と出会えて本当によかったと感謝しております。じゅぎょはもちろんのことですが、やる気にさせるモチベーションアップにも関与していただき非常に感謝しております。高校でラグビー部に入っており野球と違い3年生の引退が遅く浪人する3年生も多い中現役合格できたのは講師の先生方のおかげと感じております。
講師の方々の資質を勘案致しますと、仕方がないとおもいますが、たくさんの授業を受講する場合の特典がもう少しあれば尚良いと思われます。
第1志望校 : 神奈川大学 合格
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
48 | - | - | - | 55 |
算出機関 : 全県模試
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 冬季講習 |
科目 | 英語 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
推薦試験対策という具体的にどのような対策をして良いか、本人家族とも分からなかった為通塾前は、非常に不安でした。しかし、通塾する事で、どのような問題が出題されるか明確になり、その対策を先生と一緒に考えていく事ができ、本人も徐々に自身が付いてきたようでした、最終的には志望した2校に合格を頂けて本人も結果に満足できたようです。もし、通塾しなかったら、どのような対策をして学習して良いかわからず、良い結果が得られたかどうか分かりません、そして、後悔が残る受験対策となっていたと思われます
受講料は、高いですがそれなりの対応をして頂けたと思います。どの塾でも同等の受講料が 掛かりますので、それらを比べてもほぼ同じような金額なので、しかたがないと思いました
第1志望校 : 東洋英和女学院大学 合格
第2志望校 : 相模女子大学 合格
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | オンライン授業 |
通塾開始年 | 2016年 |
授業コース | 夏期講習 特別講習 |
科目 | 国語 英語 |
授業形式 | 集団 / オンライン |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高3 |
目的 | 大学受験 / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | - |
高3難関大推薦総合コースに在籍している皆さんを対象に、月に1回オンラインにて、慶應義塾大学 文学部 自主応募制による推薦入試で課される「総合考査Ⅰ」「総合考査Ⅱ」に関する小論文指導を行います。
<指導詳細>
理念等の解説、小論文作成の解説、「総合考査Ⅰ」の解説、「総合考査Ⅱ」の解説、「志望理由書」の解説、総括等
授業形式 | 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 |
目的 | 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | - |
全ての授業・指導をWEB会議ツールを使用してオンラインで受講します。一般的な「映像授業」とは異なり、講師やスタッフがしっかりと双方向コミュニケーションをとりながら授業・指導を行います。これからの入試で問われる「3+1のチカラ」を身につけるための、時間のある今のうちに自らの可能性を最大限に引き出すカリキュラムです。
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 集団 / 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高3 |
目的 | 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | - |
授業料等については各教室にお問い合わせください。総合型選抜・学校推薦型選抜で求められる「自分で考え、思いをしっかり相手に伝えるチカラ」を育むため、講師による一方向的な授業ではなく、生徒自身が知識を修得し思考力を磨くことをサポート・促進する反転授業スタイルを採用。事前に知識のインプットを行い、授業を主体的なアウトプットの場とすることで、能動的な学習姿勢と思考力の養成が可能となります。横浜校にて対面で指導を受けるコースです。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
大学受験で終わらない人間力を高める、キャリア教育のスペシャリストです。長年にわたり蓄積されたノウハウに基づき、的確で効果的な指導を行います。
ご入学前のご相談(個別カウンセリング)はオンラインでも承っております。指導については、高1・2生コースはオンラインで実施、高3生はオンラインで指導が完結するコースの他、横浜校での通学コースも設置しております。
対象学年 | 高校生 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 学校推薦型選抜(推薦入試) |
科目 | - |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日