5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
学習して、成績を上げることによって大学受験で合格することが最大の目的だが、その過程で大学生活の雰囲気や楽しそうな時間を過ごせそうなことがイメージできたことも大きな収穫だったと思う。先生方、アルバイトの現役大学生との会話ややり取りがとても本人にとって良かったと思います。また、塾で知り合った友達との会話でも、違った考え方、大学の選び方を知ってモチベーションが上がった模様。
通常カリキュラムに加えて、長期休み期間の特別講習や受験直前の講習などの費用も考えると高くついた。受験直前講習は、受験生の足元を見たような復習のもので、別料金の講座として開校せずにセットにしておいてほしかった。
第1志望校 : 大阪市立大学 合格
第2志望校 : 東京理科大学 合格
第3志望校 : 明治大学 合格
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
60 | - | - | - | 62 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 通年 春季講習 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 現代文 古文 漢文 数1・A 数2・B 数3・C 物理 化学 世界史 英語 英語リスニング 英語ライティング |
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
本人にあっていたので良かったのだと思います。飽きっぽいけれど一人になりたがるので気分を変える意味でも必要な空間だったと思います。自習室のような感じで使わせていただいたようにも思います。それでもカリキュラムは効率よく組み立てられていて無駄が少ない感じを受けました。父兄への面談も細やかだったと思います。
それなりだったと思います。コマごとに申し込むタイプだったので必要なものだけを選べて効率的でした。コマ数と値段は比例します。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2015年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 現代文 数2・B 数3・C 物理 化学 日本史 地理 英語 |
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
本人のやる気に合わせて指導してもらえたと思います
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2017年 |
授業コース | 通年 夏期講習 冬季講習 特別講習 |
科目 | 古文 数学 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
良くも悪くもなく、人に勧めるのは難しい。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2017年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 古文 日本史 世界史 政治経済 英語 |
塾名 | 河合塾マナビス |
---|---|
教室名 | 本厚木校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日