5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
いくら、良い授業内容の映像授業を沢山受けても、自己管理能力があり、自分を律する事がしっかり出来る生徒しか成績は上がらないと痛感しました。入塾する時に、映像授業を受けた後に、きちんと学習した事が、定着しているか小テストをして確認する様な話があったので、安心して入塾しましたが、それはきちんと出来ていなかったのが、非常に残念でした。
面談の時に、追加の授業を取る事を、沢山薦められて、断らないでそのまま申し込むと、大変高額な金額になりそうになったので、必要な授業だけにする様に断るのが気を遣った。
第1志望校 : 千葉大学
第2志望校 : 埼玉大学
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2016年 |
科目 | 英語ライティング 化学 古文 英語 物理 数2・B 生物 数3・C 数1・A 英語リスニング 漢文 現代文 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
映像授業は、本人のやる気と根気が重要となるので、生徒の成績を見て、細やかなアドバイスが欲しかったが、それが無かったのが残念でした。授業料がとても高くかかったので、塾側から提示される授業を、言われたままに取ると、とんでもない値段になるので、こちらが冷静に判断して通塾すると良かったと思いました。後は、チューターの先生が文系担当の先生ばかりで、理系を教えられる先生が、とても少なかったのが痛手でした。
この授業を取らないと、成績が上がらず、志望校に受かるのは難しい的な話をされたので、親として、そう言われるとホイホイお金を払ってしまった。最低限の授業で良い場合もあるので、こちらの見極めが重要だと感じた。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2016年 |
科目 | 物理 数2・B 倫理 英語リスニング 漢文 公共・現代社会 古文 世界史 地理 公民 生物 理科 数3・C 数1・A 国語 政治経済 現代文 日本史 社会 数学 化学 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
映像授業は一歩通行でほぼ受け身の授業になるので、その子自身のモチベーションや受ける目的がはっきりわかっていないと続けるのも効果を出すのも難しいと感じます。うちの子の場合は、自身を客観的に見ていまはこの形態が良いと自分で決めてやり遂げましたので良かったですが、質問に対してすぐに対応していただくことが厳しい時もあったようで、その点では普通という感じです。
映像授業のみだったので、相場の範囲内だと思います。ただ、もう少し月額料金が抑えられると受ける科目も増やすこともできたかなとも思っています。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 映像授業 |
通塾開始年 | 2015年 |
科目 | 化学 古文 英語 数2・B 生物 数3・C 数1・A |
塾名 | 河合塾マナビス |
---|---|
教室名 | 武蔵浦和校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日