結果、受けた学校は全て合格したので、通学が無駄にならなくて良かったと思います。暗い雰囲気に耐えた我が子に万歳です。多分教え方がプロなのでしょう。有難かった。総合すると、良かったという事です。集中して短期間、プロに助けて貰うのはおすすめポイントです。悪かったポイントは特にありません。
月謝は高くても仕方がないと諦めていた。その分受けるコースを少なくしてなんとかした記憶がある。塾は儲け目的だから仕方がない。
アットホームな環境はとても良いと感じました。先生と親の相談できる関係になれたことも良かったです。子供達もギクシャクするようなこともなく、通うのが嫌になることがなかったのは本当にありがたかったです。授業と休み時間の区別をしっかりとってくれていたようで、そういうところから子供同士の会話や先生とのコミュニケーションが取れていたんだと思います。
他の塾に比べて安く受講できていました。テストや模試などがある時期は金額が増えたのはしょうがないと思いました。
場所的に通いやすいことが一番の決め手だったが、どの先生たちも一人一人にあったレベルの勉強をしっかり見てくれる。子どもがやる気になる声掛けをしてくれていると思う。宿題もきっちり出されるが、普段の学校の宿題と両立できる量で安心。到着が遅れ、開始時間が遅れてもそこから開始できっちり何分と授業の時間分しっかりやってくれるので損することもない。
小学生で受験対策でもないのに高いなとは思う。学年が上がるたびに月謝も上がるなら妹には通わせられないかもしれない。
集団か個別指導かは子供によって合う合わないがあると思いますが、個別指導を望む方にはお勧めできます。 金額に合った対応をして頂けていると感じております。 ぜひ一度体験で試して頂きたいです。 先生も気さくで、わからない部分の質問等もしやすいようです。 人によっては雑談が長くなり、つい勉強が疎かになってしまう事があるようです。
個別指導のわりには、比較的お安く指導して頂けていると感じます。 結果にも繋がっているため、満足しております。
めちゃくちゃおすすめでもないし、勧められないというほどでもないです。 今はまた変わっているだろうし自分自身で確かめた方がいいです。子供の意見と親の意見が合うところに通わせた方がお互いにストレスなく通えるだろうなと思います。 総合的な満足度は普通です。 自分で勉強できる事は通わなくてもいいと思います。
料金は普通に高かった。 個別指導なので、仕方ないかなあという印象です。 冬季講習なども含むと、結構な出費でした。
先生方が親身になってくださるのと個別に見ていただけるので子供達もわからないことがあったら恥ずかしがらずに聞くことができるようで安心しています。本人の進度に合わせて授業を組んでくださり、目標を持って取り組めているようです。面談もこまめに設定していただけるので、状況を確認することができ、学校ではわからない本人の得意不得意もわかってありがたいです。
わかりやすい価格設定で、あまり教材費など追加されることもなく、他の塾に比べても高すぎることはないと感じます。
塾自体はとても落ち着きがあり、個別学習なので自分のペース、学習の状況などをしっかりと考慮していただき抵抗なく通塾できたことがよかった。残念なことが学校の勉強に対しての理解度が深まり学校生活にはとてもプラスになったが、医学部受験といくことになった時にやや不安感があり、大手の予備校に通ったほうが良いと勧められ戸惑いました。
月額料金は高いと感じなかったが、夏期講習や冬期講習の時他の予備校に通う必要が出てきてしまいちょっと物足りなさを感じた。
全てにおいていきすぎてなく、足りなすぎもなくて普通なのが逆に良かった。 お受験お受験の人達にはむかないのかな? 先生も熱血って感じや冷たいって感じでもなく普通なのは良かった。ただちょっと事務的、マニュアル通りな人も居て少し嫌でした。 あと学力が低すぎる子や多少学習障害がある子の受け入れもしてくれたら尚良いと思う。そこら辺に関しては冷たい対応でした。
塾は高いが他の塾に比べたらお安いかな?と思う。 余計な教材の押し売りみたいな物もなく良かった。 ただやっぱり安ければ安い方が親としては助かる。
いい大学をめざす受験のためだったら物足りないかもしれないです 授業を補うつもりか、推薦で大学進学を目指すならおすすめです もう少しカリキュラムが充実して自分で選べるようになるといいと思います 移転する前のことですし今は改善されているかもしれませんが親をふくめた面談もなかったと思います あとは思い出せません
個別のわりには料金か高くなかったと思います 教材が少ないという感じがして受験には物足りない感じでした
塾名 | 個太郎塾 |
---|
自分に合った先生を見つけることができ、望む学習法なども一緒に考えてくださったことが良かった。子供のペースをよく理解し、グレードアップもしていただけました。その先生に教えていただけるように塾の方でシフトを合わせてくださり、受験前も回数を配慮していただけました。とても感謝しております。コースによっては金額も、高かったようにおもいますが、進学先の希望を叶えられたということが1番だと思います。
必要な科目を選んで授業を受けることもできたし、進学先に合わせた教材を取り揃えてくどさったので、金額的にはそれぐらいかなと思いました。