※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
年少児の保護者 / 通塾経験あり / 授業対策
最初は1歳の頃にbaby公文を利用しており、それが終わるタイミングで通塾に切り替えました。通塾にを続けた当初の目的は左利きを右に直す為に通い始めました。公文は宿題が出て、自宅学習する習慣がつくので、それを利用して聞き手を変える事にしました。その後は先取り学習ができ、理解してテストに合格すると次の単元に進む事ができ、子供もできたと言う達成感を感じながら、どんどん次を学習したいという意欲が出るので先取り学習はとても良かったです。結果、小学2年生の前半で公文の小学課程が終了し、今度は中学受験へ向けての塾へ転塾しましたが公文で培った計算力は中学受験へ向けてとても良いものになりました。
回答者年齢 | 30代 |
掛け持ち | していない |
通塾開始年 | 2015年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 英語 |
塾名 | 公文式通信学習 |
---|